【primera】プリメーラのシャンプー♪ 使い切ったので使用感☆ - 【Primera】プリメーラ/プリメラ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【primera】プリメーラのシャンプー♪ 使い切ったので使用感☆

6月に買っていたprimera(プリメーラ/プリメラ)のシャンプー、
あれこれ浮気をしながらも、1本使い切ったので使用感を残しま~す

primera_プリメラ_マカダミア_ハイドレーティング_シャンプー (1)
マカダミア ハイドレーティング シャンプー 300ml/20,000W
마카다미아 하이드레이팅 샴푸

特徴
ソルフェートフリー&5-Free
 ソルフェートなど5つの合成成分を使用しない5-Freeシステム
 (ソルフェート、合成香料、動物性原料、鉱物油、合成色素)

天然由来の原料を使ったドライ頭皮&ヘアケア
 青麦のミネラル成分やマカダミアオイルが髪に豊かな栄養を
 特にマカダミアオイルは優れた保湿力で髪をやわらかくします。
 チェスナッツ殻の抽出エキスはかゆみを緩和するのに効果的

primera_プリメラ_マカダミア_ハイドレーティング_シャンプー (4)
ラインはシャンプー、コンディショナー(2万W)、セラム(2万5千W)の3種類
シャンプーは詰め替え用も用意されているのが嬉しい
他に、オイリーヘア用のミントリフレッシングラインもあります
※画像はprimeraからお借りしました


primera_プリメラ_マカダミア_ハイドレーティング_シャンプー (2)
シャンプーだけ減りが早いので、今回はシャンプーのみの購入
明洞店での購入ですが、
ラインのサンプルもたくさん頂きました~

関連記事
【Primera】10月12日オープン♪プリメラ明洞店訪問記☆

primera_プリメラ_マカダミア_ハイドレーティング_シャンプー (5)
店頭で嗅いだときにうわぁ~良い香りと感じた
 フローラルで自然な香りは、実際に使ってみるとちょっと物足りなかった
泡立ちはやさしめで、ヘアオイルや揚げ物の後(笑)などシャンプー2回は必須でした
ドライヘア用とあるように、しっとりと仕上がるところは良かったです

総じて・・
シャンプーは洗っている時だけでも
もう少しふわぁ~っと香って欲しいので
香りの印象が弱かったのがちょっと残念

刺激が少なく、
頭皮に優しい乾燥用ヘアケアを求める人には良いかな
と思いました

今日も読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際に下のブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他のブロガーさんの韓国コスメ記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Primera】プリメーラ/プリメラ

primera プリメーラ プリメラ シャンプー マカダミア ドライヘア しっとり

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: 芙蓉さん

第一印象は良いんですよね、、、
合成香料を使っていないので仕方ないですけど、
ヘアケアなので持続性がないのはちょっと残念。
セラム、私はサンプル使用なので、
芙蓉さんのレビューを楽しみにしていま~す^^

2014/09/17 (Wed) 19:20 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: みちさん

ドフーのSPAラインの香り、私好きです~~♪♪
特に意味はないけれど、
あのちょっと甘めの香りが特に秋冬に向いている感じがww
ボディケア、ヘアケアは特に香りが好きかどうかで左右されちゃいますね~^^

2014/09/17 (Wed) 19:17 | REPLY |   

芙蓉  

なるほど~

このシリーズのコンディショナーだけ一度使ったことがありましたが、
私も残り香が少ない??と感じました~。

セラムなら長持ちするかも!?と期待して2月に買っておいたのですが、今使ってる
オイルが終わったら使い始めようと思っていました^^

良い香りだけに長続きしてくれたらもっと嬉しいですよね~!

2014/09/17 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

みち  

香りは

重要ですよね~~
私最近、シャンプー集め?にハマっていまして、今日ドフーのシャンプー&リンス企画セットをゲットしました~
香りは、ドフーのマダム臭でちょっと・・・ですが、
ボトルの美しさ&髪の仕上がりにうっとりできるから、ドフーはいいんです(言ってること矛盾してますケド あは)

2014/09/17 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment