【魔女のレシピ】100%ナチュラル♪ 魔女のレシピで美魔女を目指す!?(笑) - 【Witch's Recipe】魔女のレシピ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【魔女のレシピ】100%ナチュラル♪ 魔女のレシピで美魔女を目指す!?(笑)

韓国の自然派化粧品の中でも、
特に厳選したブランドを扱う、
セレクト韓国コスメオンラインショップ、マイコリア

ブログを通じてオープン前からのお付き合いが続いています
普段韓国にいる私は、買い物で利用することはなく、
質の良いこだわり韓国コスメを紹介し続けるマイコリアを
そっと影から応援してきました

そんなマイコリアが満を持して、
3月にオリジナル商品発売
ずーっと気になっていたのですが、
やっと使ってみました~

mycorea_マイコリア_魔女のレシピ (2)
魔女のレシピ(With's Recipe)再生セット 40g×5/3,500円
魔女のレシピ マリーンコラーゲン 40g/900円

マイコリアらしいコンセプトの、
100%原料そのもののパウダーが28種類

mycorea_マイコリア_魔女のレシピ (1)
単品でも購入できますが、再生セットの他にも
老化予防セット、栄養供給セット、細かいそばかす改善セット、
保湿セット、弾力セット、トラブルセットetc...
効率よくケアできるセット商品が用意されていて、
センス良いクラフトボックス入り


mycorea_マイコリア_魔女のレシピ (4)
各40gということで、、商品によっては若干嵩が違いますが、
家で何年も眠っていたスパイス用容器にちょうど収まる量でした
何度も捨てるべきか迷っていたのですが、ここで日の目を見るとは(笑)


mycorea_マイコリア_魔女のレシピ (5)
パックやマスクケアが発達している韓国、
ナチュラルコスメ界では、穀物や植物のパウダー商品は特に珍しくありませんが、
私にとって大事なのは
品質に信頼できるかどうか
粒子が細かく肌当たりが優しいかどうか
しっかりと素材の香りが感じられるか
など

代表的な使い方は、
水、ヨーグルト、牛乳、はちみつなど
キッチンにある材料に溶かしてウォッシュオフパックとして。

それ以外にも、
手作り石けんの材料としてや
洗顔料、スクラブ剤
として使うことも出来ます。
アイデア次第で使い方が広がります

魔女のレシピのパウダーを使ってみて・・
肌触り、香りなど満足
再生セットの中では、よもぎ、はとむぎ、紅参などが
少しざらっとしますが、植物本来の性質なので許容範囲
やさしくマッサージする限り刺激にはなりませんでした

mycorea_マイコリア_魔女のレシピ (3)
ヨーグルト+全てのパウダーを混ぜてパック~~
よもぎや紅参独得の清清しくビターな香り
洗顔後、ワンランク明るくなった肌を実感できました

注意したいのは、コラーゲンは単品で使うと、
かなり臭い(笑)
そして、乾燥するとパリパリになるので、
私は他のパウダーと併せて使いたいと思いました

また、パウダーそのものは刺激が少ないですが、
うっかり目に入ってしまうとゴロゴロするので、
洗い流す前に拭き取るなどの工夫もアリ
かもしれません

マイコリアのブログに使い方のTipや、
魔女のレシピビハインドストーリーなど、
丁寧に説明されていて参考になります

韓国でもどちらかというとマイナーなナチュラルブランドを発掘し、
日本にいても気軽にお買い物できるマイコリア
梱包やお店の対応も丁寧なので、
安心して紹介できるショップです
http://mycorea.com/

ノーメイクの日は石けんも使わずパウダーで洗顔
心地よいスクラブ感がクセになります
9月末日まで30%OFF中だそうですよ~♪

今日もブログに来てくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ

Category - 【Witch's Recipe】魔女のレシピ

韓国コスメ マイコスメ ナチュラル

0 Comments

Post a comment