1日2リットルの水がもたらした体の変化☆ - 日々の話し ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

1日2リットルの水がもたらした体の変化☆

Category - 日々の話し
健康や美容のために
1日2リットルの水を飲むと良い
と言われるようになったのは
いつの頃からでしょうか

今や常識のように考えられる1日2リットルの水。。
厳密には、体重や体質によって2Lでなくても良いとのこと。
それにしてもいきなり2Lの水を飲むって
健康に良いとわかっていても習慣づけるのって大変ですよね


i drink water_アイドリンクウォーター
そこで、Drink Waterというアプリを携帯にインストールしてみました
体重などを入力すると1日の適量を計算してくれて、
アラームで水を飲むタイミングをお知らせ
毎回飲んだ量を入力していくと残量を表示してくれます

1週間ほど続けてみたところ
確実に体に変化

まず、良く知られる効果ですが
お通じが良くなった

そして、
鼻のわきのタテじわが
消えました

これはちょっと感動
心なしかほうれい線もふっくらしてるかも
な~んて、ちょっとニヤついてしまう効果を実感中

乾燥による小じわにかなり効果ありそう
やっぱり水分補給は大事なんだ~と
改めて心に刻まれました

韓国の家庭では以前から、
木の根や穀物などを煮出したお茶が、
「家庭の飲料水」として飲まれて来ました

そこには、栄養という意味もありますが
煮立たせることによって水の毒気を消すという意味もあるんですよね
私も見習って沸かしてみようかな~

残暑が厳しい今の時期というタイミングも良く、
1日2リットル、続けてみま~す

読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

1日2リットル 効果

0 Comments

Post a comment