【韓国☆ヘアメイク】梨大で格安ヘアメイク&プロフィール写真をスタジオで撮ってみた☆ - 地域やショップ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆ヘアメイク】梨大で格安ヘアメイク&プロフィール写真をスタジオで撮ってみた☆

Category - 地域やショップ
ソウルに来たばかりの時は
日本の友人が殆どいなかった私ですが
少しずつお付き合いが増え、
日ごろ仲良くさせて頂いている友人の1人に
梨大photo fixのナホさんがいます

八田靖史と韓国全土で味わう 絶品! ぶっちぎり108料理
そもそも、ナホさんにお会いしたきっかけは、、
新刊『八田靖史と韓国全土で味わう 絶品!ぶっちぎり108料理
が出版されたばかりの
コリアンフードコラムニスト、八田さんを通じて。

八田さんの新刊には改めて触れるとして、、
それぞれ別の場所で韓国に関わってきたナホさんと私ですが、
同世代という共通点もあり意気投合
でも、初対面お互い「自分より年下だ・・・」なんて密かに思ってたんですよね

まさに小さな巨人という表現がぴったりなキュートかつパワフルなナホさんに、
梨大で写真を撮る前、ヘアやメイクを整えてくれるお店が近くにあると嬉しいですよね~と
話してみたら、ナホさんも既に同じ考えを持っていて
色々なお店をリサーチされていたとのこと

そして満を持して・・
ジャヨンミさん良いお店見つけた~~と連絡を頂き
早速行ってみることにしました~~

梨大_コマ魔女作業室_photo fix (1)
地下鉄2号線、梨大入口駅の五番出口を出て直進50mの
コマ 魔女(マニョ)作業室
꼬마 마녀 작업실
Naver地図はコチラ

梨大_コマ魔女作業室_photo fix (8)
ちょっと間口が狭いですが、
作業室は階段上がって3階です

ここは事前予約+入金を原則としているので、
旅行者はちょっぴりハードルが高いのですが、
梨大pfoto fixを利用する場合、
心強いことにサポートも可能だそうです(料金表はこちら

メニューは色々ありますが、、
ヘアセット+フルメイクでも4万Wという驚異の安さ
しかもちゃちゃっとした短時間ではなく、丁寧に1時間・・
今まで韓国でヘアメイクを何度か経験していますが、
江南界隈ではありえない金額です・・


梨大_コマ魔女作業室_photo fix (3)
何席かあるので、友だちと一緒でもOK


梨大_コマ魔女作業室_photo fix (7)
私が行った時も梨大生でしょうか?
お客さんがメイク中のお客さんが2人いました~
メイク中も予約の電話が何度も入っていて、人気ぶりが伺えます


梨大_コマ魔女作業室_photo fix (4)
メイクのコンセプトや要望を伝えてスタート
今回はメイクでの変身ぶりを見たかったのでスモーキーメイクに挑戦
女優さんの写真を持ってくる人も多いそうですよ

ご参考までに、、
アップスタイルの場合は1万W追加料金発生するみたいです
私はヘアアイロンを使ったセットスタイル
付けまつ毛も丁寧にひと房ずつつけていただきました
メイクが終わったら、崩れる前にソッコーphoto fixへGOGO


そ・し・て・・・
梨大_コマ魔女作業室_photo fix (5)
結果はこんな感じに~~~
カメラの前に立つってやっぱり緊張しますよね?

photo fixは3回目ですが、
足を運ぶ度に緊張も和らぐ感じがしますし、
ナホさんも良い感じでほぐしてくださいます
なにしろ、今回はコマ魔女作業室で化けてきたので、
妙にどっしり構えている気が・・・我ながら笑っちゃいました

過去関連記事
【梨大☆フォトスタジオ】プチ整形!?(笑)梨大のphoto fix(フォトフィックス)☆

コマ魔女作業室でのメイクは、普段のメイクよりも、
目尻の処理の仕方が若い感じがしました(笑)
一度経験したので、次回はこういう風にお願いすれば、、というノウハウもできたし
長年の私の願いでもあった、メイクをしたらソッコー写真が叶って嬉しいです

ナホさんも自ら体を張って体験した様子は、
photo fixのブログで紹介されています
http://ameblo.jp/photofix-ewha/

梨大エリア周辺の美容院でもメイクはできますが、
お店が多いだけに当たり外れが心配
メイク専門できちんとしていただけるお店に出会えて嬉しいです
ナホさん、ありがとうございます~~

作業室を訪れた日、雨が降ってちょっと蒸し暑かったのですが
1日外にいて戻ってもメイクの崩れがあまりなくてビックリ
また絶対利用しようと思いました

お帰りの際にポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 地域やショップ

ヘアメイク 写真 スタジオ 梨大 格安

0 Comments

Post a comment