【AP】クッション×CC♪ アモーレパシフィックのビューティクラス~ユートラベルノートwithジャヨンミ韓美楽FAMツアーレポ☆ - アモーレパシフィック系 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【AP】クッション×CC♪ アモーレパシフィックのビューティクラス~ユートラベルノートwithジャヨンミ韓美楽FAMツアーレポ☆

先日、ユートラベルノートさんとコラボして
FAMツアーを企画させていただきまして、
ソウル在住のパワーブロガーさん達と一緒に
私も参加者の1人として充実の時間を過ごして来ました

関連記事
【韓国☆公演】また行きたい!韓国伝統公演、美笑~ペビジャン伝~
【韓国☆FUN】絵画の一部になれる!博物館は生きているに行って来ました~☆
【韓国☆キムチ】美味しいお土産付き♪ キムチワールドでキムチ&韓食体験にチマチョゴリまで☆
【ソウル☆ホテル】市場利用者に便利♪ ラマダソウル鐘路に泊まってみました☆

FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(1)
韓国コスメブログを書いている私としては、
今回思い入れが強かったプログラムが、
アモーレパシフィックでのビューティクラス

ツアーの企画を担当者の方に相談したところ快諾
アモーレパシフィックが
韓美楽FAMツアーの美のパートを快く受け持ってくださって実現できました

FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(2)
アモーレパシフィック本社の一室で開催された今回のクラス
1人1人の席にネームプレートと一緒に、
ア イ オ ペのクッションとCC、スキンケアのサンプルが~~
いきなりテンション急上昇(笑)

FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(3)
オーソロックのお茶とお菓子まで~
こういう細やかな気配りにいちいち、
美の企業はやっぱりどこかが違うと感動


FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(4)
最初はアモーレパシフィックについてのお話しを・・
1人の韓国女性の美への探究心から出発したアモーレパシフィック
その意志は息子へと受け継がれ現在に至ります
アリタウムで会うことができるブランドそれぞれの代表成分やコンセプトなど、
どれも興味深いお話しでした

お話しの後は、いよいよこのクラスのメイン
アモーレパシフィック専属メイクアップアーチスト、
チョン・ヒチャン氏による
簡単に女優肌になれる若返りメイク講座
全員前のめり姿勢でスタートです

メイク前のスキンケアとCCクリーム
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(5)
この日はすっぴんで集合した私たち
初顔合わせの人もいたのに、
すみません、すっぴんで・・・という伏し目がちな挨拶が飛び交いました(笑)
メイク前に
アイオペのバイオエッセンスで肌を整えた後、
アイオペのモイストゼンエマルジョンをブラシ付け
ブラシを使うと、よりしっとりつややかな肌表現ができるそうです

IOPE_CCcream1_370.jpg
エマルジョンの後はCCクリームの登場~
頬に3ヶ所くらいポンポン乗せてから、
やはりブラシを使って伸ばしていきます
肌がベールをかぶったようにワントーンアップ

エアクッションでベース作り
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(6)
CCクリームの後はいよいよエアクッションの登場
クッションと言えばアイオペ、アイオペと言えばクッション(笑)
韓国のクッション製品第一号はアイオペのエアクッションなのです
3本の指をトントンとピアノタッチで馴染ませていきます
さすがプロという指の動きでした

ポイントメイク
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(8)
まゆ毛は山をあまり作らず、短く太めに書くのがトレンド
眉ひとつで顔の印象がガラッと変わります
イメージを崩さない程度にトレンドを取り入れるのも古臭い印象を与えないコツ

粉飛びがしにくくなった最近のアイシャドウは、
濃い色から入れるのがトレンド
だそう
眼球がやや出ているアジア人は中央に落ち着いた色を入れることで、
目を奥に見せることができ、立体感を持たせることができるそうです
ここ、大事ですね~

ブラッシャー
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(7)
ブラッシャーは頬だけでなく、
顎や鼻にもうっすらと入れてらっしゃいました
濃く付きすぎないアイオペを使えば
くすみがちな肌に自然な生気が~~

リップメイク
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(9)
リップを塗る前に、エアクッションをリッププライマーとして応用~~
地色を抑えることによってリップの発色を最大限引き出します
くちびるがしっとり潤って、一石二鳥

プロの裏技
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(10)
メイクの後、写真撮影を控えていた私たち
それを意識してかチョン・ヒチャンアーチストは
気持ち、濃い目にメリハリあるメイクをしてくださったと思います
リップを手の甲にとって、ブラッシャーの刺し色として使う裏技も登場
さすがプロと思うポイントでした

FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(14)
一通り教えて頂いてから、各自ベースメイクは自分で整え
ポイントメイクは直々にして頂けるという光栄に預かりました
こんな機会は滅多にないので嬉しい~

やっと顔を堂々と上げて歩けるようになった私たちは、
アモーレパシフィックのスタジオにて写真撮影~~
私はどんな仕上がりになったかというと・・

FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(11)
じゃんっ(笑)
まばゆいライトのおかげで隠したい色々なものが飛んでくれてます
マモンドの3色シャドウ、5号アカシアは絶対買おうと心に決めました

時間がちょっと押していたこともあって、
ビューラーは使用しませんでしたが、
マスカラをとっても丁寧に、360度万遍なくつけてくださったにも関わらず、
全く滲んだり落ちたりしなかったのも印象的


全工程において、
同じものを使ってもプロのタッチは違うとしみじみ実感したクラスでした

使用アイテム
FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(12)
IOPE エアクッションXP C21
IOPE CCクリーム01号
IOPE パーフェクションマスカラ
IOPE カラーフィットリップスティック
Mamonde ボリュームベターシャイングロス
IOPE ラインディファイイングアイシャドウ
IOPEフェイスディファイイング ブラッシャー
Mamonde ボリュームハーモニーグラデーションアイズ

FAMツアー_アモーレパシフィック_ビューティクラス_2014年5月(13)
晴れ晴れとした笑顔で記念ショット
みなさん、とっても良い表情でした
参加された方々の体験記
ソウルでごはんさん
わくわくソウルライフさん
クレールさん

ユートラベル韓国クーポン
ユートラベルノートでもこの日の様子はレポされる予定だそうなので楽しみ

いくつになっても、美しさへの好奇心は失いたくないな~と
熱心な参加者の方々に会って、心の姿勢を正されました
ステキな機会を作ってくださった、
ユートラベルノートさんとアモーレパシフィックさんに改めて感謝します

おみやげとして、エアクッション、CCクリーム、
カラーフィットリップやスキンケアのサンプルなど
たくさん頂き、またまた感激使用感は改めてレポしま~す

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - アモーレパシフィック系

韓国コスメ アモーレパシフィック メイクアップ アイオペ

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: mieeさん

ソウルの旅、楽しかったですか~?
ロッテ百貨店のコーナーにオーソロックありますよね。
ウェディング、、あの名前が確かに恥ずかしい時ありますが
リピ買いしちゃうお気に入りのお茶です♪
そして、最近はカメリアにもハマってまして、
ウェディングと同じくらい大好きです>▽<
日本には残念ながらまだ進出していないと思いますが、いつか手軽に手に入るようになると嬉しいですね。

2014/05/25 (Sun) 23:18 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: らぶこさん

きっと、お察しの方だと思います。うふふ。

2014/05/25 (Sun) 23:15 | REPLY |   

miee  

ウエディング❤︎

ジャヨンミさんこんにちは。
先日ソウルから帰国しました!今回は韓国コスメと明洞オンリーの旅となりました。

今回はロッテホテルに泊まっていたので、何度もロッテデパートの地下をウロウロしていたのですが、オーソロックのお茶、アモパシ系のお茶屋さんだったのですね!ジャヨンミさんのブログの記事にもされていたのに、気がつかなかった自分に大反省中です(T_T)
知らないながらも定員さんとお話して、ウエディングのお茶、私もつい買ってしまいました。友達が結婚を控えているので、友達のお土産にも買ってしまいました!
ほんと女子力が上がる香りと上品さに感動して飲んでいます。両親には恥ずかしいのでパッケージ見せれませんが(笑)

日本にも進出してないかチェックしてみます。

2014/05/25 (Sun) 18:41 | REPLY |   

らぶこ  

写真♪

このポニーテールの写真の人はもしや…(笑)。

2014/05/25 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment