【エチュードハウス】マッコリ女子会で話題になった韓国コスメ~♪ - 【Etude House】エチュードハウス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【エチュードハウス】マッコリ女子会で話題になった韓国コスメ~♪

先日、地下鉄3号線の良才(ヤンジェ)で女子会中、
コスメの話題に上ったプチプラアイテム

etude house_エチュードハウス_ネイルエッセンス (1)
エチュードハウス
ヘルプ マイ フィンガー エッセンス スパ
1.8g/4,000W
헬프 마이 핑거 에센스 스파

特徴
ネイルの油水分バランスキープ
海草オイルエッセンスが傷んだキューティクルと甘皮に浸透

etude house_エチュードハウス_ネイルエッセンス (2)
携帯にも便利なペンタイプ
使いやすいテクスチャ
プチプラ


オススメしてくださったのは、
ソウルのまつげエクステサロン、クレールさん

プロらしい視点も説得力ありますし、、
持ち歩いてケアされているのもさすが~
私も見習ってネイルエッセンスをポーチに入れなきゃ~って思いました

このエッセンスの評判はあちこちで聞くんですよね
コスパの良いネイルエッセンス
自分用にもお土産にも良さそうなので話題にしてみました

今回女子会で集まったのは・・
良才_ヤンジェ_ヌリンマウル (1)
良才(ヤンジェ)洞のヌリンマウル醸造場 スルpub
直接醸造している生マッコリを飲めるお店です

関連記事
【韓国☆お酒】嗚呼♪ 人生最高の生マッコリ☆

良才_ヤンジェ_ヌリンマウル (3)
以前は1人15,000Wにおつまみが付くコースがあったのですが、
システムが変わって
1人1万Wで生マッコリ、薬酒、焼酎飲み放題
おつまみは別注文になりました
また時間も2時間半までの制限付き

良才_ヤンジェ_ヌリンマウル (2)
お料理は味も盛り付けも上品(笑)
お店のお酒に合うメニューが用意されています
良才が本店ですが、調べてみたら江南駅にもあるそうです

女子会はトークも楽しいですが、
有意義な情報交換の場にもなりますね
みなさま、ステキな週末をお過ごしください

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Etude House】エチュードハウス

韓国コスメ エチュードハウス ネイルエッセンス マッコリ 女子会

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: バンビさん

マッコリの春夏秋冬は、
発酵の度合いによって味が違う4種類の名前です^^
私たちが行った時は春夏秋の3種類がありました。
バンビさんはどの季節のマッコリを飲まれたのでしょう~~♪

2014/05/21 (Wed) 00:49 | REPLY |   

バンビ  

NoTitle

こんにちは
ここのマッコリ店美味しいですよね
「生」と言うだけあってとっても飲みやすかったです
おつまみも手頃な価格だし

そうそうマッコリに春夏秋冬とあったのですが・・
何か意味があるのでしょうか?

2014/05/20 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment