【LYA NATURE】イ・ヨンエのブランド♪ リアネイチャー 三清洞ハウス訪問記☆ - 【LYA NATURE】リアネイチャー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【LYA NATURE】イ・ヨンエのブランド♪ リアネイチャー 三清洞ハウス訪問記☆

LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(1)
週末の昼下がり・・
イニスフリーJEJUハウス三清店を出てしばらく歩いていたら
突如現れた癒しの空間


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(2)
チャングムの誓い主演、イ・ヨンエのブランド
リアネイチャーのショップでした


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(2-1)
う~ん
イ・ヨンエさんに言われたらめちゃくちゃ説得力ありますね

リアネイチャーは、済州産の椿油を使ったクレンザー(石けんなど)を中心にしたシンプルなスキンケアのブランド
現在ショップはここだけで去年の6月頃にオープンしたそう。
三清洞のイ・ヨンエワールドに入ってみましょうか~


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(3)
1階正面


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(4)
整然と並べられた商品、
や原料に使われている成分のディスプレイは
伝統+現代がミックスしていて、
そこに花=自然が一緒に置かれているところに、
韓国伝統美に対する意識&メッセージを強烈に感じてしまいました

韓国=派手派手な色というイメージを持たれている方がいらっしゃるかもしれませんが、(かつて私もそう思っていました)それはむしろ近代に入ってからのことだそうで、そんな風潮を嘆く人も少なくありません。


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(7-1)
スキンケアはこの4点に・・


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(8)
ボディオイル
うん、とってもシンプルです


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(9)
1階にはクレンザーの洗浄力を試せるように
広いスペースが用意されています
韓・英・日のパンフレットも用意されていました


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(6)
主アイテムのクレンザー(石けん)
ボディ用クレンザーは四角や三角のデザインでハードタイプ
大中小大きさによって22,500W、15,000W、6,250Wとあります
肌質や好みで選べて種類が豊富


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(5)
フェイス用のクレンザーはボール状や丸など丸みを帯びているのが特徴
やはり肌質に合わせて種類も豊富で、ネットを使うことを勧めています
マモンドの贈呈品でも見かけたレンコンのようなスポンジ
ちなみに、リアネイチャーとは大きさや素材が違いました


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(16)
リアクレンザーの保管に勧められているのが、
イ・ボギョンデザイナー作の陶磁器容器
適度に水分を吸収し、栄養成分を逃がさない設計
お部屋のインテリアとしても使えますね


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(17)
贈答セットなども所々ディスプレイされていました
シンプルで洗練したラッピングがステキ


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(18)
クレンザー2つ以上お買い上げで、
ポジャギラッピングしてもらえるそうです


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(14)
お花がこっちにも・・


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(15)
あっちにも・・
5月だからかカーネーションでしたが、
季節毎にきっと変わるのでしょう
次は何になってるかな・・と、
ショップを訪れる楽しみになります


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(10)
2階もショップスペース、
3階はラウンジとあったので上がってみることに


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(11)
一つ一つじっくり眺めたくなるような、
ギャラリーに来た気分になっちゃいます

私のイチバンのオススメ
LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(12)
3階のラウンジ
ゆっくり座って行ってくださいと、
訪れた人が休める空間になっています


LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(13)
ここでは、紅参水が無料で提供されている他
有料でペリエとエビアンが置かれていましたが
お会計は自己申告制
利用したら下のカウンターへ

スキンケアのための最小限のラインナップ
美しいディスプレイ
陶器とポジャギ
休息の空間
自然


ぎりぎりそぎ落とした上、
完成度の高い世界観、
イ・ヨンエ氏が作品やインタビューを通じて見せてきたイメージにピッタリ
とても、イ・ヨンエらしいブランドだとしみじみ感じてしまいました

LYA Nature_リアネイチャー_三清洞ハウス(19)
こういうの、つい目に入っちゃうんですよね~
きれいな日本語で訳されていましたが、惜しいっ
http://www.lyanature.com/


お店の場所はこの辺
マウルバスを使う場合はイニスフリーのJEJUハウスの記事をご参照ください
【innisfree】ヒーリングスポット♪ イニスフリー JEJU(済州)ハウス三清店訪問記☆


経営をめぐって訴訟問題も起きているようですが、
困難を乗り越えて解決されたら良いな~と願います
実際使っている韓国の友人からは、
めちゃくちゃ良いから絶対買うべき
と半分命令に近いオススメをされたので、
次回は是非お買い物したいです

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【LYA NATURE】リアネイチャー

韓国コスメ イ・ヨンエ リアネイチャー 石けん

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: ハヌルさん

いつもありがとうございます^^
ショップ、とってもステキなんですけど
四方八方にアイテムがディスプレイされていて
最初はクラクラ目移りして良く把握できませんでした(笑)
ブログを書いたら欲しいものがすっきり整理できたので、
買いに行こうともくろんでいます♪

2014/05/06 (Tue) 23:50 | REPLY |   

ハヌル  

はじめまして

はじめまして。
いつも、こっそり読んでました(>_<)
実は、この記事を読み気になって、今日お店を訪問してきました♪
仰るとおり、とても洗練された素敵なお店でした。
予定外の買い物だったので、体用石鹸を二種類だけ購入しました、
次はイヨンエさんが使っているという石鹸を買って、少しでもイヨンエのお肌に近づけたらいいな~て(^^)
素敵な情報をありがとうございました(^^)

2014/05/05 (Mon) 22:24 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: まめちゃんさん

コメントありがとうございます^^
リリコスのクッション(21号)は保湿力の高さや、私の肌色に合っていて何度もリピして使っています♪
http://jayeonmi547.blog2.fc2.com/blog-entry-753.html

ドフーは他のモデルさんが想像できないくらい、
イ・ヨンエさんのイメージにぴったりですよね^^
お高めですが、セレブ感たっぷり!
でも、リアネイチャーに行ってみて
この雰囲気の方がもっとイ・ヨンエらしいのかなと思いました。
機会があったらぜひお店に是非行ってみてください♪

2014/05/05 (Mon) 13:41 | REPLY |   

まめちゃん  

イ・ヨンエさん大好き!

こんにちは♪2回目のコメントです。毎日ブログ見てますよ。今回はイ・ヨンエさんお店の記事でコメントせずにいれなくなりました(笑)私の韓国コスメの始まりは、チャングムを見てからです。それからコスメ・食材・高麗人参にハマりまくり毎日です。今も正官庄の紅参茶飲みながら、コメントしてます~♪今度韓国行ったら、イ・ヨンエさんワールドと正官庄カフェに、行ってみた~い!と思います。先日の記事から、リリコスはボディオイルが廃番になってから、遠のいていましたが、この時期からインナードライ肌になる私は、水分系のリリコスか??という思いで、あちこち検索してハイドロアンプルを注文しちゃいました。その前の記事でクッションファンデのカラー比較を見て、気になっていたソルファスとあまり大差ないという、ジョヨンミさんの判定で(私もイェソのクリームファンデ使用の時イエロー気味だなと思いました)、韓律のクッションファンデ注文(*^^)v届くのが楽しみです~~♪リリコスのクッションファンデも使用されましたか?色目は暗そうですが、ツヤ感、保湿感はどうかな?カバー力は手持ちの、どれだけあるかわからない、BB・CCで調節中。相性もお試し中。オフィのベルベットクッションファンデも買いましたが、こちらは色は暗め、セミマットで乾燥肌の私は、夕方には乾燥しちゃうので、
もっと夏向きかな?今はアイオペが1番ですが、これからはリリコスに注目ですね(*^^)vイ・ヨンエさんがイメージモデルのドフー大好きですが、ちょっと、いや!かなりお高いですよね・・。これからも、韓国コスメ・高麗人参大好き女の私です(*^_^*)

2014/05/04 (Sun) 13:09 | REPLY |   

Post a comment