【innisfree】ヒーリングスポット♪ イニスフリー JEJU(済州)ハウス三清店訪問記☆ - 【innisfree】イニスフリー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【innisfree】ヒーリングスポット♪ イニスフリー JEJU(済州)ハウス三清店訪問記☆

4月1日にオープンしたという、
イニスフリーJEJUハウスに行って来ました~
innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(1)
イニスフリーJEJU(済州)ハウス 三清店
OPEN:10:00~22:00
TEL:02-735-0585
Naver地図はここをクリック


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(2-0)
去年の4月、済州島にオープンして以来2店舗目となる三清店
済州島産の成分を多く取り入れているイニスフリー、
緑茶、椿、火山岩、海草などなど
ほっこりした木製ボードが入り口で出迎えてくれます
グリーンアイランド済州島を感じ、体験できる
都心のヒーリング空間
とありました


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(3)
1Fはコスメショップですが、
他店とはちょっぴり違うポイント
あちこちに


JEJUハウスだけ
innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(4)
イニスフリーはいち早くECOをコンセプトに取り入れて来たブランドの一つ
JEJUハウスだけで購入できるECOグッズは、
自然に溶け込むようなカラーとシンプルなデザイン


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(5)
イニスフリー製品の香り体験コーナーや、
オイル3種(10ml/12,000W)
カメリアディフューザーもJEJUハウスだけ


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(6)
イニスフリーのECOキャラ馬イニラン柄のエコバック
数年前から取り組んでいる空き容器回収ボックスもちゃんとありました
レジカウンターは空き容器でデコられていましたよ~


JEJUハウス三清店だけ
innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(7)
三清店だけのアイテムもありました
防腐剤など不使用のフレッシュパック


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(7-2)
2種類のベースに、12種類のパウダーを自由に組み合わせて
カスタマイズパックを作れるそうです
パックは約2回分で
混ぜ合わせた後は1週間以内に使い切らないといけないそうですよ~


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(7-3)
私はクリーミーベース 3,000W
トッピングには椿(ツヤ)と大豆(弾力)各1,000W選びました
何を混ぜ合わせたか忘れないようにシール付きなのも嬉しいです


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(2-1)
奥にはガーデニング用カウンターなどもありました
ここで何か体験できるのでしょうか・・わくわく


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(10)
カフェが併設されている済州ハウス
季節のメニュー、みかんピンスは全て済州島産の材料にこだわっているそうで
今シーズン絶対食べておきたいですね~


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(11)
小腹が空いた私もカフェに行ってみました~


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(12)
2階に注文カウンターがあり、
奥にテーブル席と窓際にカウンター席、
壁にはカフェで販売しているジャムや済州島に関連するグッズが並んでいました


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(13)
ハーブとレモン入りのお水
数年前まで韓国のカフェでは見られなかったこんな配慮になんだか嬉しく感じてしまいます


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(14)
私は誰もいなかった3階席に陣取りました~


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(15)
明るくて眺めも良いし、
リラックスできる音楽が流れていて
こんな場所で仕事ができたらはかどりそう


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(16)
注文したのは済州人参ケーキ(6,000W)と
メニューにはなかった
千恵香(チョンヘヒャン)ジュース(7,000W)

みかんの産地としても有名な済州島
天恵香はみかんとオレンジを品種改良したものとか。
優れた香りが特徴で、
名前には千里まで香りが届くという意味が込められているそうです
100%フレッシュジュースは濃いけれど、甘すぎず
どっしり食べ応えのある人参ケーキとの相性もバツグンでした
タルトも種類がいくつかありました


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(9)
カフェとショップで合わせて2万ウォン以上お買い物すると、
コインを一枚もらえてラッキーボックスをゲット
できるのもJEJUハウスだけ
中身はランダムで数種類あるみたいで、
私はサンプルセットでした


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(18)
三清洞住民センターや、人気店三清洞スジェビの向かいに位置するJEJUハウス三清店
ソウル駅~三清洞を10分間隔で巡回している
マウルバス、鐘路11番を利用してみたら便利でした

ご参考までに、
私は地下鉄5号線光化門駅2番出口を出て、一般バス停後方にあるマウルバス停留所から乗車。

三清洞住民センターで下車したらJEJUハウスは目の前
マウルバス路線図&停留所はNaver地図が参考になります→ここをクリック


innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(17)
JEJUハウス後方には、
以前食事をしたことがあるシゴルパプサンが見えました
定食1万W~おかずいっぱいの家庭料理を食べられるお店です

innisfree_イニスフリー_済州ハウス_三清洞(19)
お食事して、JEJUハウスでお茶&コスメショッピング→
ゆっくり安国駅に向かって歩きながら、
三清道を楽しむコースも良いですよ~

地下鉄2号線事故で心配の連絡をくださったみなさん、
ありがとうございます
その時間帯は地下鉄→バス移動中でたまたま近くを通っていましたが、
救急車が何台も通り過ぎ、普段とは違う様相でした。
気持ちを引き締めて気をつけたいと思います

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【innisfree】イニスフリー

韓国コスメ イニスフリー 済州島 ハウス カフェ

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: ハヌルさん

コスメに興味がない人でも、
カフェはほっこり和める空間ですよ~
今の季節は開放感ある3F席が特にオススメ!
ベランダもあって、三清道の通りを見下ろせます♪
次回いらっしゃる機会には是非^^

2014/05/09 (Fri) 23:46 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: hiromiko.jさん

江辺!なかなかシブイですね~^^
本当にステキなところなので是非お時間合うようだったら行ってみてください♪
お天気にも恵まれますように>▽<

2014/05/09 (Fri) 23:41 | REPLY |   

ハヌル  

NoTitle

滞在中、二回ほど前を通りましたが、イニスはあまり使ったことないのでスルーしてしまいましたが、限定品やカフェもあったんですね(>_<)
ちょっと失敗したかな(>_<)

2014/05/08 (Thu) 10:43 | REPLY |   

hiromiko.j  

来週行ってみようかと♪

こんばんは^ ^
来週、友達と2泊3日の激安ツアーでソウルに行きます^ ^
宿泊先は、2号線江辺駅エリアで安国駅までちょっとありますが、絶対行きたいです〜!!
素敵な空間で癒されそうですね^ ^
ついでにリアネイチャーも行ってみたいです^ ^
大好きなエリアなので楽しみが増えて嬉しいです♪
情報有難うございました^ ^

2014/05/07 (Wed) 22:37 | REPLY |   

Post a comment