【Holika Holika】久しぶりにホリカホリカでお買い物♪ グッセラ クレンジングローション使用感☆ - 【Holika Holika】ホリカホリカ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Holika Holika】久しぶりにホリカホリカでお買い物♪ グッセラ クレンジングローション使用感☆

久しぶりに日本に帰って来て更新ちょっと遅れてしまいました~

明洞を歩いていたら、、
Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (7)
クラブクリオ1号店の隣のイッツスキンが、
ホリカホリカに変わっていました

明洞の風景は目まぐるしく変わるので
どこに何があったのかって、
混乱してわからなくなっちゃいます

他店に比べて幅広の店内が見やすそうで、
思わずふらっと入ってみました~

声をかけてきたのは、スタッフのアイランさん
日本在住経験アリ、中国語、韓国語もできちゃう
トリリンガル

お客さんも少なくて、
久しぶりに新製品などをゆっくりチェック~
熱心に説明してくれるアイランちゃん。
ごめんなさいね~今日はお買い物する気がないのよ~と
はっきり言ったら

全然ダイジョウブです
とにっこり
押し付けがましくない彼女にずうずうしいアラフォーは
あれこれ人気商品などを聞きまくりました~

そこで目についたのが・・
Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (1)
グッセラ スチームクレンジングローション 200ml/13,900W
思い出しました、これ新製品ニュースで気になっていたんでしたっけ

特徴
肌への刺激成分10無添加
動物実験反対
敏感肌対応

このクレンジングローションのスチームという部分が気になっていたのでしたが、
温感?なのかしらん?
訪ねてみるも、それらしき説明はなく。
箱を見てもスチームに関する文句は何一つないという・・

お値段も1万ウォン台だし、
クレンジングクリームは切らしていたところだったので
えーい、買ってしまえ~と購入することに


Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (3)
いつものクレンジング力チェック~
白くみずみずしいぷるんとした水分クリームテクスチャ
香りは・・うっとりまでの印象はなかったですが、
可もなく不可もない香り


Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (4)
馴染ませてみると、
フィルム系のテクスチャはあっという間にするっと落ちました
オイルでもなく、かといって馴染ませるまでに時間がかかるタイプでもなく、
ローリング感は悪くないですが、
油分系のメイクものは落とすのに少し時間がかかる
気がしました


Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (5)
使い方は、
ティッシュで拭き取ってから洗い流すとあったので
拭き取ってみました
まあまあ、取れているように見えますが
良く見ると肌にまだうっすらと残っている状態


Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (2)
ぬるま湯だけで洗浄後、
クレンジングコットンで確認したら
意外にキレイに落ちてる

通常の私のメイクで使ってみたら、、
他のクレンジングクリームやオイルに比べると
若干クレンジング力は劣る印象ですが、
ダブル洗顔すれば全く問題ありませんでした


グッセラシリーズの最大の売り
セラミドがコンセプト成分であること
セラミドは、肌の3大構成要素の成分中50%以上を占め、
細胞と細胞をつなげるセメントのような役割をし、
肌を保護、水分が外部に放出することを防止する役割を持っている
そうでして、、

敏感肌、痛んだ肌には
セラミドが配合されているスキンケアが良い

皮膚科医の方々も度々オススメしていますよね~

私自身も、肌が痛んだときに、
セラミド配合のものを使うと肌が落ち着くことを何度も体験
済み
パラベン云々無添加とありますが、
成分を見るとフェノキシエタノールとかミネラルオイルの名前はあるものの、

肌にやさしい処方
ホリカホリカのスキンケアの中で2万Wを超えない価格帯
クリーム3種類で肌質や状態に合わせて選べる

など、
機能&コスパの良いシリーズだと思います

ブランド発足当初は、
かわいい&メイクアップブランドのイメージが強かったですが、
大人肌向けのスキンケアも充実しているホリカ
holika holika_ホリカホリカ_プライムユースプラセンタクリーム
プライムユース プラセンタクリーム 60ml/59,900W
赤外線+振動マッサージ器付き

こんなクリームも発売以来人気だとか
振動マッサージ器はコンパクトで携帯性も良さそうでしたね~
欲しい・・と思いつつ、クリーム系の在庫はどっさりあるので我慢我慢

Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (8)
そこで、リニューアルバージョンのマジックポールマスカラを含め、
グッセラのソープなど買って見ました
サンプルは・・まぁ普通か少ないくらいですね
マスカラはボリュームタイプですが、
旧バージョンに比べダマになりにくく、キープ力も良かったです

Holika Holika_ホリカホリカ_グッセラ_クレンジングローション (6)
アイランちゃんの印象が良かったのでお店情報残しておきます
Naver 地図 → ここをクリック

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ

関連記事

Category - 【Holika Holika】ホリカホリカ

韓国コスメ ホリカホリカ グッセラ クレンジング

0 Comments

Post a comment