【韓国メイク】清潭洞のサロンにて♪韓国ツヤ肌メイク、アクアマリン体験記☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国メイク】清潭洞のサロンにて♪韓国ツヤ肌メイク、アクアマリン体験記☆

引き続き、SERGIO BOSSI・ヘッドスパ霊気自然でのメイク体験のレポです

過去記事
ヘッドスパ「霊気自然」&ROA無料体験イベントのお知らせ♪

メイクを担当してくださったのは、
霊気自然_ROA_ワナビー体験 (17)
チョン・ジウォン先生
とってもチャーミングで、ツヤツヤ肌の韓国美人
この日はノーメイクでサロンにおじゃましたので、、
のっけからすっぴん露呈でお目汚し失礼します

ちなみにジウォン先生は、
映画ロマンス:キム・ジス、
極楽島殺人事件:パク・ヘイル、
アパート:コ・ソヨン、
今愛する人と暮らしていますか:イ・ドンゴン
の他、

ザ・フェイスショップなど広告などでも、
コ・ソヨン、イ・ドンゴン氏のメイクを手がけた経歴の持ち主
ドラマや雑誌で活躍中の方です

1.ベースリタッチ
霊気自然_ROA_変身体験 (5)
今回は水分エッセンスで肌を整えてから、まずポイントメイクに移動という順序
テーマである「アクアベース」はポイントメイクの後に完成するという目的だそうです
いつもベースを作ってからポイントという順番が多いので、
ちょっと新鮮


2.アイメイク①
霊気自然_ROA_ワナビー体験 (11)
まぶた→ツヤ感のあるクリームシャドウ
 アリタウム シャインフィックスアイズ(ピンクオイスター)
二重のライン→ラベンダーカラーのマットシャドウで明るく表現
 BBIAソフトスマッジペンシル(#38)

ぎゅっとしたグリッター感のあるカラーは
韓国コスメブランド、得意ですね~
アリタウムのクリームシャドウは8,000Wとお手ごろ感あります
BBIAはオンラインで人気のあるメイクブランド
お手ごろ感ありながら、発色や持ちに定評あるそうです

3.アイメイク②
霊気自然_ROA_ワナビー体験 (13)
涙袋→細かいパール感のあるペンシルでしっとり感を表現
 NARS ソフトタッチシャドウ(GODDESS)

NARSのGODDNESSはジウォン先生も強力にオススメしていたカラー
ノーメイクの日も涙袋にちょっと入れておくと立体感でて良いそうです
細やかなパールカラーに惹かれて早速買いに走ってしまいました
が、家に帰って比べてみたら
先日大人買いしたバニラコのオートスティックシャドウのGold Waveに激似
むー、恐るべしバニラコ。。


4.まつげ
霊気自然_ROA_ワナビー体験 (12)
韓国では最近はどのサロンでも長さが微妙に違う部分つけまつげが主流
私の場合は左右で9房くらいでした
そしていつも登場する、ライター&木の軸でカールを固定~
ホットビューラーでも優秀なものはあるそうですが、
アーチストの間では昔ながらの技法が好まれているみたいですね
まつげはマスカラ&フィクサーで仕上げていらしゃいました


5.ベース
霊気自然_ROA_ワナビー体験 (14)
アイメイクを仕上げてからまゆげを整え、
いよいよベースに突入~
CCクリームで全体のトーンを補正してから登場したのが・・


霊気自然_ROA_ワナビー体験 (16)
リリコスのウォータークッションとアイオペのMENSクッション~
リリコスのクッションは私もリピ使用中の、1号ウォーターバニラ
メンズ用クッションをシェーディング代わりに、輪郭部に使用
これは目からウロコで、
これからのメイクに是非取り入れたいと思いました


6.チーク&ハイライト&リップ
霊気自然_ROA_ワナビー体験 (15)
チーク:肌の奥から透明感を表現
 パープルブロッサム クリームチーク使用
ハイライト:まゆ毛の骨から目の下に向かうCゾーン
 MACクリームカラーベースで微妙なツヤ(パールフロスト)
リップ
 シュウウエムラ ティントインジェラート(CR01)
 ローズバッドソルブ リップバーム

以上
普段もフィニッシャーやクッションなど、
ツヤ表現できるアイテムを使っていますが、
NARSやMACなど自然なパールアイテムをプラスして、
お化粧感はないのに、肌がきれいに見えるように仕上がっているのがプロの技

今までメイクをしてもらった日、
ほうれい線にパウダーが溜まってしまったり、
帰ってクレンジングするといつもより厚めだな~と
感じることが多かったのに、
この日はそんなことも全くナシ

日本でも整形メイクなどのキーワードが浮上しているようですが、メイクの力って実は整形に匹敵するくらいのパワーを持っているんじゃないかって常々思うんですよね

左右のバランスや、下がり目やつり目をちょっとチューニング、
肌のくすみをカバーして透明感を持たせるなど、
自分の顔の特徴を把握しておくと、メイクでできることの幅が広がる気がします
そして、見逃せないのはメイクによって
ちょっぴり自分に自信が持てる効果があること

もちろん、
すっぴんが美しいことにこしたことはありませんが、
今回のアクアマリンメイク、
ちょっとしたコツを取り入れることで、
リフトアップ&美肌効果バツグンのメイクだな~と思いました
チョン・ジウォン先生、さすがです~

体験させて頂いたのでちょっと宣伝しますが、、
韓国ドラマ、番組、雑誌などで実際に活躍中の
トップクラスのアーチストの施術は下のサロンで受けられます
SERGIO BOSSI・ヘッドスパ霊気自然(清潭洞店)
ZIOヘアー・ヘッドスパ霊気自然(論峴店)
予約はユートラベルノートでできるそうですよ~
(無料体験イベント募集中、内容は追記をご覧ください

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
無料体験者募集&特別割引キャンペーン

キムロア・ワナビー(1,177,000W相当)
ヘッドスパ+ヘア変身<カット、カラーorパーマ、特殊トリートメント>+フルメイク

(VVIP)リバイタライジングRヘッドスパ(360,000w相当)2名
頭皮診断⇒ブラッシング⇒ストレッチング⇒僧帽筋、背中、首の後ろの管理⇒スケーリング⇒頭皮パック⇒スチーマー⇒フットスパ⇒頭皮リラクシング⇒シャンプ⇒ヘアトリートメント⇒03スチーマー⇒遠赤外線⇒ハンドマッサージ⇒すすぎ⇒頭皮乾燥⇒トニック⇒遠赤外線⇒毛髪乾燥⇒ヘアスタイル⇒ポイントメイクアップ

ユートラベルノートを通して6月まで予約の場合、
40%OFF
1,177,000W→706,200W(VAT込み)だそうです
・・が、
体験応募の方で外れてしまった方は60%OFF

霊気自然_ROA_変身体験 (10)
また、コースを受けた人には、
AYUNCHEのヘアケアサンプルプレゼントが付くそうです

応募&詳細情報
ユートラベルノートのイベントページに掲載されていますよ~
http://www.utravelnote.com/board/bbs/bbs_view.php?bbsSeq=2581

韓国トップクラスのアーチストの施術を受けてみたい方は要チェック
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

韓国 メイクアップ 芸能人御用達 ROA キムロア 霊気自然 ヘッドスパ

0 Comments

Post a comment