【ムグンファ】すっきりツルツル!ムグンファの垢すりリキッドソープ♪ - その他ブランド ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ムグンファ】すっきりツルツル!ムグンファの垢すりリキッドソープ♪

Category - その他ブランド
ムグンファ_垢すり石けん (8)
4月号の韓国女性誌を見ていて気になったアイテム
ムグンファの垢すりリキッドソープを注文してみました


ムグンファ_垢すり石けん (1)
シャワー 垢すり石けん 死海ソルト&火山岩 各500ml
スーパーの店頭ではまだ見かけませんが、
オンラインで7,900W前後で販売されているみたいです
済州島の火山岩成分と、死海ソルト入りの2種類
天然AHA配合で効率的な角質ケアがうり

<2014.07追記>
使い方がわからないと、コメントでご質問いただいたので追記します
普通のボディ用ソープとして、
石けんやその他のボディクレンザーとして使えばOKです。
AHA成分(角質ケア)配合で"垢すり"とネーミングされているわけで、
垢すりのための特別な製品と考える必要はないと思います^^
効率の良い垢すりの仕方については、この記事の下にまとめていますのでご参照ください


ムグンファ_垢すり石けん (4)
ムグンファと言えば、垢すり石けんが人気のブランド
スーパーなどで1個1,000W~2,000Wくらいで買える大衆的な存在です


ムグンファ_垢すり石けん (5)
ポンプタイプで使い勝手も良いですし、
デザインがシンプルで惹かれちゃいました~


ムグンファ_垢すり石けん (2)
火山岩はちょっとレトロな香り、
死海ソルトは爽やか系の香り

早速使ってみましたが、
確かに垢もよく落ちますが、
洗い上がりのきゅきゅっと感というか、
つっぱらずにさっぱりした洗い上がり感が好感触でした

新製品なのかまだスーパーでみかけませんでしたが、
そのうちきっと並ぶと期待しています

垢すりは韓国にはまって以来取り入れているボディケア
1週間に1回はマメにケアするようにしています
韓国の方から聞く
効率よくボディの角質をとる方法は、
①体をざっと石けんで洗う
②5分以上体を温める
③垢すりタイム~

の順番を守ると良いとのこと
肌が弱い人はくれぐれも強くこすりすぎないように気をつけるのもコツだそうです^^

古い角質を取り除いた後は、
たっぷり保湿も必須です
実際、サウナに行くと
垢すり後に丹念にボディローションを塗る人たちの姿は日常的

花粉やほこりが飛び交う日々、
定期的にサウナでデトックスに励んでいます

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - その他ブランド

韓国コスメ ムグンファ 垢すり 石けん リキッドソープ ボディ

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: ボディソープへご質問くださった方へ

コメントありがとうございます^^
お返事は記事に追記させていただきました~。
次回コメントいただくときはニックネームで構いませんので、
お名前いただけるととても嬉しいです♪

2014/07/01 (Tue) 17:41 | REPLY |   

こんにちは  

NoTitle

これの使い方が分からないのですが教えて下さい。
これで洗った後に、垢すりするのですか?

2014/07/01 (Tue) 17:29 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: バンビさん

そうです~ボディソープです^^
500ml入りなのでちょっと重いのですが、
探してみたら固形タイプもあるみたい。
ムグンファの石けんは全国あちこちのスーパーで
並んでいると思いますが、大抵1~3種類で揃っているところは少ないんですね^^;;
いらっしゃる頃には店頭に並んでいると良いですね~>▽<

2014/04/09 (Wed) 13:09 | REPLY |   

バンビ  

こんにちは~
垢すり大好きな私としは気になります
これって・・ボティーソープなんですか?
「垢すりリキッドソープ」ってイメージが湧かなくて
来週末渡韓なので店頭チェックしてみます
その頃までに店頭に並んでたら嬉しいんだけどな

2014/04/09 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment