【特集】肌注意報!pm2.5、花粉、黄砂に負けない肌作りアイテムは? - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集】肌注意報!pm2.5、花粉、黄砂に負けない肌作りアイテムは?

Category - 特集!
毎年春になると
花粉や黄砂でアレルギーを持っている人は特に辛い季節
日本ではマスクを着用する人の姿は日常になりましたが、
今年は韓国でもマスクを着用する人たちが続出

そのわけは微細塵(미세먼지=ミセモンジ)と呼ばれる
pm2.5が猛威を振るっているから
ソウルの空は晴れていても透明感がありません(涙)

そんな時期は呼吸器だけでなく肌トラブルも起こりやすく、
最近の韓国コスメ業界では
肌トラブルに備えたアイテムが新製品として登場したり、
セール価格になったりと注目されています

アイテムは主に、
クレンジング&角質ケア
水分ケア(保湿)

のジャンル

肌のトラブルには、
清潔にすること
保湿をしっかりすること

が一番大切ってことですね


クレンジング
特集_2014年4月_肌トラブル (3)
マモンド 蓮の成分配合のクレンジングシリーズ新発売
アリタウム 竹成分配合のクレンジングシリーズ新発売
ミシャ クレンジング&パックマスク30%OFF
他にも、ビヨンドやエチュードハウスではクレンジングフォームが1+1などのセール中
マモンド アリタウム ミシャ

クレンジングTip
オイルやクリームできちんとメイクやホコリを落としてから、
 泡立ちの良い洗浄剤で毛穴の奥まで洗顔する
角質ケアをしたら保湿をしっかりする

水分ケア
特集_2014年4月_肌トラブル (1)
ONL(オヌル)ハイパーフィットマスク 3種新発売(5,000W)
イニスフリー グリーンティミスト1+1
belif ティーツリー成分配合のグリーントナー新発売
PRIMERA ウォータリーオイルフリージェルクリーム 新発売
ラネージュ ウォーターバンクウォータリークリーム リニューアル&30%OFF
ONL(オヌル)HP belif PRIMERA イニスフリー ラネージュ

水分ケアTip
肌トラブルの原因は水分不足から
乾燥肌もオイリー肌も水分ケアはしっかりしておきたいですね~
肌のトラブル時は美白やしわ改善など機能成分を避けた方が良いそうです

面白いな~と思ったのが、
特集_2014年4月_肌トラブル (4)
エチュードハウスのダストカットライン
ミスト 9,500W
フィニッシュクリーム 14,000W
クレンジングフォーム 8,000W
の3種類で、竹、トネリコ、ひのきなどの植物成分を配合


エチュードハウス_ダストカット
ミストは3~4回スプレーして水気が乾燥すると、
ホコリを寄せ付けないという実験が紹介されていました
エチュードハウスHP


ホコリや花粉とは路線が外れますが
美白への関心も高まるこの時期、日焼け止め製品のイベントもあちこちで実施されるのが毎年の傾向
特集_2014年4月_肌トラブル (2)
ザ・セム UVクリーム1+1
イッツスキン UV製品1+1
ネイチャーリパブリック アロエ配合UV製品 新発売&50%OFF
ザ・フェイスショップ 皮脂コントロール機能のUV製品新発売
ザ・セム イッツスキン ネイチャーリパブリック ザ・フェイスショップ

エチュードハウスでも一部製品がイベント中だったり、
夏に向けてUV製品のセールイベントは続行すると思われます

私も先週突然の肌アレルギー反応に慌てましたが、
アイソイのスキンケアで落ち着きました
今はすっかり治って、一時使えなかった
イッツスキンや韓律も問題なく使えていますが、
引き続き水分補給重視のスキンケアを続けています
また、ホコリが肌につかないように、
パウダーを使って肌の表面を少しさらっと
仕上げておいたりしています

トラブル時、みなさんはどんな方法で解決していますか~

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ アレルギー アトピー 肌あれ 対策

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: もりはるぴーさん

オイルフリーのテクスチャは夏に使いやすそうですね^^
話題は変わりますが、もりはるぴーさんのお気に入りの
アバウトミーの明洞がいよいよオープン目前みたいですよ~

2014/04/05 (Sat) 23:01 | REPLY |   

もりはるぴー  

オイルフリー

お肌のトラブルが落ち着いて良かったですね。
韓国コスメの新製品情報有難うございます。

私は夏のスキンケアは、オイルフリーが
好きなのでPRIMERA ウォータリーオイルフリー
ジェルクリーム が使ってみたいです。
夏は皮脂が出やすいお肌なので
オイルフリーは必須です。

2014/04/04 (Fri) 20:18 | REPLY |   

Post a comment