【ISOI】肌警報がなった時!アイソイのホワイトレーザーシリーズ、敏感肌でも本当に大丈夫? - 【ISOI】アイソイ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ISOI】肌警報がなった時!アイソイのホワイトレーザーシリーズ、敏感肌でも本当に大丈夫?

Category - 【ISOI】アイソイ
今週、私の肌は波乱万丈な一週間でした

思えば日曜日の夜から兆候があったんですよね
月曜日の朝
洗顔後に違和感が走り、
前日まで普通に使っていたイッツスキンのトナーを顔につけたとたん
ヒリヒリッ
痛みを感じ、鏡を見たら鼻を中心にして赤みが広がっていました
慌ててトナーを洗い流し、
韓律の新製品、津液スキンを使ってみるものの、
やっぱり同様の痛みが・・
さらに、去年鎮静効果を実感できたスムの美白トナーにも肌が反応・・

がーん・・ ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

春先など季節の変わり目の肌トラブルは毎年のこと
主に、
赤みが不規則に広がる
かゆみのない吹き出物ができる
の2パターン

2の場合は皮膚科で処方された抗生物質を服用するとすぐに治ることが多く、
1の場合は刺激のないスキンケアで丁寧に保湿することで解決してきました

今回は赤みの部分が顔だけだったので、
花粉やPM2.5など外部からの刺激と推測
トラブル肌の時にこそ安心して使えるコスメを探せる絶好のチャーンス(笑)
なのですが、
弱っている肌をこれ以上痛めたくない気持ちも

肌が敏感時に使った韓国コスメ_2014年3月 (1)
残念ながら刺激を感じてしまったこの3つは一旦封印
イッツスキンと韓律には美白成分ナイアシンアミドが含まれているので、
機能性の成分に肌が反応したのかもしれません


SkyLake_ハヌルホス_韓方スキン_blog (1)
全く刺激を感じなかったのがハヌルホスの韓方スキン

過去記事
【Sky Lake】韓方水100%♪ ハヌルホス(スカイレイク)の韓方スキン☆

とりあえず洗顔後の乾燥は防げたものの、
韓方スキンは保湿維持力が低いので、
他の肌に刺激の少なそうなアイテムを物色


肌が敏感時に使った韓国コスメ_2014年3月 (2)
使い始めたばかりの、リリコスのマリンコラーゲンアンプルV、
期限切れのヒョシアのグリーンピュアシリーズ、
イッツスキンのパワー10フォーミュラのGF
アバウトミーのアンプル
なども低刺激で使えました

関連過去記事
【Lirikos】使ってます♪ リリコスのマリンコラーゲンVアンプル☆
【ヒョシア】7月新製品♪ グリーンピュアライン到着~☆
【it゜s Skin】アトピー肌のお墨付き♪ 旅行中活躍してくれた韓国コスメ(その1)~イッツスキンGFエフェクター~
【about me】発酵紅参成分入り♪やっと満足できた~アバウトミーのイミュゲン アンプル☆

とりあえず大丈夫だったものを中心に使い、
この日はエステ体験のお話しを頂いていたので、
肌の調子は良くなかったのですが、敢えて受けてみることに
体験については別途話題にすることにしますが、
実は体験したコースでは私のアレルギー症状は改善しませんでした

火曜日の朝
肌は極度の乾燥状態
乾燥じわがあちこちできている上、
症状が一番酷かった鼻の両脇は角質が浮いて来る始末
肌の調子が悪いのでテンションも下降気味

ISOI_アイソイ_ホワイトレーザー_美白(1)
そんな時、ふと棚で目に飛び込んできたのが
アイソイのレーザーホワイトシリーズ
美白機能性スキンケアです
モニター商品として頂いていたのですが
肌の状態が良くない時機能性コスメを使うのは禁物なのは経験済みだったので、
最初使う気持ちになれませんでした

ただ、このシリーズの商品説明で
アイソイが何度も何度も強調している
無刺激という文句がふと頭をよぎり・・
本当に大丈夫かなと半信半疑で使ってみることに
アイソイは大好きなブランドですが、
日本だったら使えそうにないあまりに自信たっぷりな表現を
鵜呑みにしたくないという天邪鬼な気持ちも少なからずありました

結果・・

本当に大丈夫だった(驚)

これには、正直びっくり。
というのも、アイソイの別のシリーズでは
刺激を感じたことがありましたし、
グリーンキャビアシリーズなどの敏感肌用のシリーズも
ダメだった~という声を耳にすることがあるので。

ISOI_アイソイ_グリーンキャビア_シートマスク(1)
で、ついでにダメだった~という声を良く聞く
グリーンキャビアシートマスクも使ってみました

ナルホド
私の場合ですが、ヒリヒリした痛みではなく
すーっとした感覚が肌上を走りました
以前使った時はマスク後のブライトニング効果に気をとられていて
着用中の使用感について細かく意識していなかったようです

過去記事
【ISOI】こだわりのシートマスク♪ アイソイのグリーンキャビア スピードホワイトニングマスク☆
【ISOI】アイソイの美白トナー♪レーザーホワイトトニックエッセンス☆
【ISOI】じわじわ効く♪アイソイのレーザーホワイトニングプログラムキットの使用感☆

トナーとアンプルは過去記事でも触れていますが、
一緒に使ったセラムについては後日別途レビューしたいと思います

水曜日の夜
この日はもともとウテハ皮膚科に予約を入れていまして、
いつもお世話になっている李先生に相談して、
肌鎮静のための保湿ケアエステを受けて来ました。
これについても別途レポすることにします

金曜日の朝
アイソイのレーザーホワイトシリーズが無刺激の上、
トナー、アンプル、セラムの3点だけでも
しっかり潤ってくれた
おかげで肌の乾燥は徐々に上向き
さらに面白かったのが、
金曜の朝、角質がまるで垢のようにポロポロと剥けてきました

まだまだ油断できない状態ですが、
李先生にしばらく保湿ケアを中心に
とアドバイスを頂いたのでしばらく肌への水遣りに励みます

みなさま、ステキな週末をお過ごしください

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【ISOI】アイソイ

韓国コスメ アイソイ 敏感肌 美白 低刺激 無刺激

0 Comments

Post a comment