【韓国☆皮膚科】ウルセラより手軽かも?ウテハ皮膚科でスターラックスIR☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆皮膚科】ウルセラより手軽かも?ウテハ皮膚科でスターラックスIR☆

ウテハ皮膚科_スターラックスIR (1)
去年の秋、肌のくすみを一掃する目的で皮膚科に通い始めた私
地下鉄4号線の淑大入り口駅近くの
ウテハ・ハンスンギョン皮膚科に通っています
過去記事などは追記にまとめました

ダウンタイムが少なく、
日常生活にほとんど支障がないという、
レーザートーニングが最初の目的だったのですが、
私の場合3回の施術と、
ホクロや赤みなどポイント別の施術
気になっていた部分はほぼ解消しました

その後、肌の点検も兼ねて月1回程のペースで通っていますが
今年の1月、先生のおススメで
スターラックスIRという施術を受けてみました
第一回目はコチラ

病院で李先生からざっくり説明は聞いていても、
荷物を全て預けた状態でメモがとれません
改めて調べてみると
日本の病院での情報がわかりやすかったです
赤坂外科皮膚科形成クリニック
みやた形成外科院長のブログ
日本ではにきび跡や毛穴の治療としてスターラックス1540が広く使われている印象

スターラックスIRは、
光が熱に変わり肌の真皮層に働きかけることで
コラーゲン生成を促し、
肌の弾力を改善する
という考え方だそうでして、
これは韓国の芸能人の利用者が多いことで知られる
ウルセラとも似ていますが、

麻酔なしでOK
痛みが少ない
ウルセラに比べて費用が安い

 ウルセラ200万~
 スターラックスIR30~40万ウォン(両ほほ)
ダウンタイム殆どなし
などメリットがあるそうです

麻布十番のクリニックでは1ヶ月に1回、3回程の施術で効果が1年半持続とありましたが、李先生の説明では2~3ヶ月に1回で良いそうで(効果は3,4ヶ月)たまに韓国に来る人にはお勧めしやすい施術なんだそう。

ウテハ皮膚科_スターラックスIR (2)
フォトフェイシャルなどでも使われるこの機械、
美容機器で有名なパロマー社のもの
ヘッド部分を取り替えることで種々の施術が可能なんですね

ちなみに
スターラックスは
韓国語だと스타룩스(スタールックス)と発音します
英語などの日韓の発音、微妙に違う時があるんですよね

施術の流れは、
ひんやりした金属がぎゅ~っと肌に当たり、
低音から高温のほわ~んとした機械音と共に光が照射されます
高音になった時に肌の部位によって
 針で刺されるような痛みを感じることがアリ。
私の場合は3ヶ所くらいちょっと痛かったですが、
それ以外は今まで受けた施術の中でも無痛と表現したくなるほど
痛みのない施術でした

治療後はわずかに赤くなりますが
アイスパックで保冷せずに、
すぐ2階のエステ室に移動して
コラーゲンパックをしたらだいぶ落ち着きました
フォトフェイシャル、スターラックスIRなどには
特に希望を言わない限り、
3F受付→4Fに移動&李先生の診療→
4Fのレーザーセンターで施術→2Fのエステでコラーゲンパック
という流れになります
エステコースを受けたい場合は、
予め先生に伝えておいた方が良いでしょう

施術後、日常生活に殆ど支障は感じませんでしたが、
翌日はまだわずかに赤みが残っていて、
2日目からは完全に落ち着きました

韓国では正式に2月から美容施術に対し
10%の付加価値税が課せられることになり、
去年に比べると費用は若干値上がってます
でもウルセラに興味のある方には、
スターラックスIRで手応えを見るのもアリかな、なんて思いました

ウテハを利用される方への注意事項として、
李先生の診察だけ受けて施術を受けなくても
初診料は発生します(3万ウォン)

また、1回以上利用された方で
エステだけ受けたい方は直接2階に行けば(予約は受け付けていないそう)
ケアを受けられるそうです
人気の美白管理(90分)はお値段が上がって
8万W+10%税で88,000Wだそうです

スターラックスIRで年末気になっていた
丸みとたるみはわずかに引き締まったような気も。。
劇的ではありませんが、効果が現れているのかもしれませんね~

sazaeさんのブログのウテハ体験記も
かなり参考になりますので、
韓国で皮膚科を利用したい方はチェックしてみてください

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
<補足>
http://www.wooskin.co.kr/
日本語専用の予約受付電話:02-756-5118
予約受付メールアドレス:webmaster@wooskin.co.kr

ウテハ皮膚科関連記事
1回目、2回目
 レーザートーニング+美白エステ
過去記事1過去記事2
3回目
 フォトフェイシャル
過去記事3過去記事5
4回目
 ポラリス+毛細血管治療レーザー
過去記事4過去記事6
スターラックスIR体験記&エステだけ受けたい方へ
過去記事7

基本的な治療の種類や値段については
過去記事3の追記にまとめています


関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

皮膚科 韓国 美容 ウテハ

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

パロマー社のこの機械、
ヘッドを取り替えるだけでスターラックスIR、
ふぉトフェイシャルなどいくつかの施術が可能なので、
やっぱりきちんと聞いておかないとわからないですね~(笑
ダウンタイムがない施術は確かにゆるやかな効果ですけど、
日々のストレスが殆どないのはやっぱりありがたいですね^^
sazaeさんのような韓国リピーターは特に、
お値段の面でも韓国皮膚科利用する価値があると思います♪

2014/03/09 (Sun) 19:43 | REPLY |   

sazae  

スターラックス!

ジャヨンミさん、ご紹介ありがとうございます!
私はいつもウテハでどんな治療を受けてるのかわからないまま先生にお任せっぱなしなのですがw
前回先生に聞いてみたところ「スターラックス」してたらしいです・・・知らぬ間にw
私には細かなシミ(肝斑)と大きなシミがあり、細かい方に使っているとのことでした。
エステだけでなくウテハに行くとメイクのりが凄まじく良くなるんですよね~
私もダウンタイムなしでお願いしているので、なかなか時間がかかっていますが、しばらくは訪韓のたびにウテハ通いが続きそうです^^

2014/03/08 (Sat) 23:12 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: いーたんさん

みやた院長のブログや医院のサイトは
とても具体的にわかりやすく施術について説明されていて参考になります^^
また、院長は時々韓国に視察に来られていて、
アルンダウンナラなど私も知っている病院のドクター達との交流も持っていらっしゃるようでなんだか嬉しく思ってしまいました。
みやた院長によると美容整形や施術については日本より韓国が進んでいるらしく、
機械の導入や臨床データなどが豊富みたいですね。

韓国でもびっくりするほど高い見積もりを出してくる病院もあるそうですし、
ウテハは特に格安というわけではなさそうですが、
常識的なお値段だと思います。
また、リピーターになると先生もサービスしてくれたりするので
続けて通いたくなっちゃいますね^^

機会があったらぜひ韓国にキレイになりにいらしてください♪

2014/03/08 (Sat) 18:51 | REPLY |   

いーたん  

魅力的☆

韓国での施術は、本当に内容的にも金額面でも素晴らしいですよね♬
私は最近、フォトフェイシャルやレーザートーニングを受けていますが、最後に冷却だけで終わりなので、ダウンタイムがめちゃくちゃ長いので大変です^_^;
韓国でのように、エステが併設されていて受けることが出来ればいいのにといつも思っています☆
出来ることなら訪韓して施術を受けてみたいです♬

2014/03/08 (Sat) 02:18 | REPLY |   

Post a comment