【Tony Moly】BB+CC+ファンデーション♪ 新発売、トニーモリーのBCデーション使用感☆ - 【Tony Moly】トニーモリー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Tony Moly】BB+CC+ファンデーション♪ 新発売、トニーモリーのBCデーション使用感☆

トニーモリーの新製品、
BBクリーム、CCクリームの次は・・
BCデーション~(笑)

Tony Moly_BCDation_BCデーション (1)
BCデーションSPF30PA++ 50ml/18,800W
BCDATION(비씨데이션)
memeboxに入っていたお試しサイズをさっそく使ってみました

関連記事
【memebox】ミミボックス♪ 2月ボックスの中身~☆

主な特徴
BBクリームのカバー力
CCクリームのしっとりした使用感
ファンデーションの少量使いでも欠点補正
 など、3つのベースアイテムの良いとこ取りし
軽く密着するフィッティング感、軽いけれど完璧なカバー力
しっとり感が長時間続くエアベース
保湿セラム成分50%、済州島の酸素ウォーター20%配合
弾力、栄養、栄養の3つのカプセル配合、つけた瞬間はじけて肌に浸透し健康なブルーミング効果


Tony Moly_BCDation_BCデーション (6)
現品はプッシュタイプの容器入り
新発売記念で20g入りがついてくるそうです
画像出処:トニーモリー(韓国)


Tony Moly_BCDation_BCデーション (3)
お試ししたカラーは
1号:明るいピンクベージュ
2色展開
2号:自然なナチュラルベージュもあります

薄く延びて確実にトーンアップ
うっすらと柑橘系のような爽やか系の香りが好印象
付け立ては白いかな?と思いましたが馴染んだら気になりませんでした
長時間経ってもくすまないところも良かったです

<使用感追記>
愛用中のリリコスのCCクリーム(ピンクベージュ)と比べてみました。
写真では伝わりにくかったで省略しますが、、
リリコスのピンクベージュよりも黄色味のある色
 (むしろ2号のナチュラルベージュに近い)
ツヤ間はリリコスの方がアリ
という印象でした
カバー力はどっこいどっこいに感じました

関連記事
【Lirikos】速報♪ リリコスのCCクリーム使用感&セールイベントのお知らせ☆

Tony Moly_BCDation_BCデーション (2)
同じトニーモリーのBBクリーム、CCクリームと比べてみました
写真ではちょっとわかりづらいですね
カバー力重視ならBBクリームですが、
既存のCCクリームに比べてつけたてのカバー力の手ごたえあり
でも、時間が経って馴染むとBBもBCもナチュラルな仕上がりかなと感じました


トニーモリーのサイトでは使い方の提案として
Tony Moly_BCDation_BCデーション (4)
明るい肌&穏やかなツヤ表現に
ルミナスOH!フラッシュベース
BCデーション
ルミナスベビーオーラCCベース

Tony Moly_BCDation_BCデーション (4)
カバーアップに
BCデーション
ルミナスOH!フラッシュベース
ルミナスベビーオーラパクト
の組み合わせが提案されていました

そうですねぇ、、トニーモリーのCCクリームは
カラーチェンジに時間がかかるところに少し使いづらさを感じていたので、
ブレンドされているところは使い勝手が良くなったかも
カラー展開が2色になって選択肢が増えたのも良いです
ネーミングは新鮮なものの、
ベースメイクの新たなカテゴリとして分けるにはちょっと無理も感じてしまいます
他のブランドがどう続いてくるのか、見守りたいですね

今日も読んでくださってありがとうございます
がんばれよ~と思って頂けたら、
お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村は下の写真の上でクリック
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
別画面で、ランキングサイトが開きます
他の韓国コスメブロガーさんの記事もチェックできますよ~

↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 

韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Tony Moly】トニーモリー

韓国コスメ トニーモリー BBクリーム CCクリーム BCデーション

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: mieeさん

私は今回デンマークに滞在したのですが、
物価は高かったですが行って本当に良かったと思っています^^
でもやっぱり季節は夏の方がもっと楽しめるかもしれません。

CCとリキッドファンデを混ぜて使う!のもありですね♪
トニーモリーはお値段が優しいのもありがたいです。
リリコスのCCクリームに不満はないのですが、
リリコスの01号ピンクベージュに比べると
黄色味が多い分肌へのなじみが良く首との境目が気になりません。
ツヤ感はリリコスの方に感じました^^

2014/02/20 (Thu) 15:49 | REPLY |   

miee  

気になります

ジャヨンミさんおかえりなさい。
北欧の旅、羨ましいです。
ヨーロッパ♥︎
私も今年は行きたいなーと思ってます。

このBCクリーム、めっちゃ気になります。
今、在庫処分中で、ccとリキッドファンデを混ぜて使っているので。
あっでも、この前紹介されていたアモパシのクッションファンデもやっぱり気になります。
明日あたり、新宿の伊勢丹へ行ってみようかな?

韓国コスメ、スピード早くて追いつきませんヽ(´o`;

2014/02/20 (Thu) 00:21 | REPLY |   

Post a comment