【デンマーク☆コスメ】その気がなかったのに思わず買ってしまったデンマークのコスメ、TROMBORG - 【日本・海外のコスメ】 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【デンマーク☆コスメ】その気がなかったのに思わず買ってしまったデンマークのコスメ、TROMBORG

約10日間デンマークの旅から戻って少しずつ体が韓国に慣れつつあります

さて、今回なぜデンマークだったかというと・・
デンマークデザインの大ファンである
韓国で日本語教師として奮闘中のMちゃんのお誘いがあったから
ただ、北欧デザインは私も好きですが
私にとってはアンデルセンの国ということの方が強い動機になりました
また、韓国をちょっと離れてみたいという漠然とした気持ちもあって
今まで一度も行ったことのない北欧へ旅立つことに(笑)

旅先で見たことや感じたことは
改めてどこかでまとめたいと思っていますが、
日々コスメについてブログで話題にしているので
まずはデンマークのコスメ事情などについて書いてみたいと思います

デンマーク_コスメ_オーガニック (1)
コスメはデパートやスーパー、ドラッグストアなどに並んでいましたが
コペンハーゲンの街で一番多くみかけたのが
MATASというドラッグストア

薬はもちろん、コスメの品揃えが多くて
お客さんの女子率が多かったです

デンマーク_コスメ_オーガニック (4)
シャネルやエリザベスアーデンなど日本でもお馴染みの
海外ブランドはもちろん
デンマークブランドとしてはナチュラルコンセプトのブランドが多かったと感じました


デンマーク_コスメ_オーガニック (3)
MATASオリジナルのスキンケアシリーズ
MATAS以外のドラッグストアでも、お店独自のブランドの棚が必ずありましたね~
でもデンマークは物価が日本の2倍くらいの感覚で、
安くても1,000円はくだらない値段だったので
韓国のように買いあさる気持ちにはなれませんでした(泣)


デンマーク_コスメ_オーガニック (5)
空港の免税店の中にあったデンマークコスメ、RUDOLPH CARE
こちらもテクスチャは使いやすそうでしたがクリームは約7,500円
香料を一切使わないコンセプトみたいで、
香りにうっとりという感じではなく手は出ずにいました


デンマーク_コスメ_オーガニック (2)
このままデンマークコスメは買わずに終わるのか~と思っていた私に
がつんと来たのがTROMBORGというブランド
オーガニックコスメというよりは、
ナチュラルとサイエンスの力で
極上のアロマテラピーと
肌に良くないものは使わないという信念を持ったブランドらしく、
とにかく自然な香りのブレンドにうっとり
やはり香りが良いスキンケアはそそられてしまいます

で、ジンジャーの香りのボディオイルミスト(199KR)と、
マルチに使えそうなアロエジェル(240KR)をゲット~~
2つで約8千円ですが免税価格で6千円くらいでした

オイルは軽いテクスチャで負担なくさらっと使えますし、
アロエジェルもしっかり水分を届けてくれるテクスチャ
ただ、馴染ませた後肌をこするとモロモロが出てくるところなど
韓国ブランドのアイソイと近しいものを感じました
レジのお姉さんもTROMBORGについて「とてもスペシャル」と表現していて
なかなかこだわりをもったブランドみたいです
ちなみにWebストアでは
1,000KR(約2万円)以上のお買い上げで海外発送無料でした
http://www.tromborg.com/

デンマーク_コスメ_オーガニック (7)
名前を失念してしまいましたが、
コペンの街で入ったオシャレなドラッグストア
照明のセンスがデンマークらしいですね~


デンマークで使ったスキンケア(1)
Facebookページでも触れましたが、
デンマーク滞在中は保湿重視で選んだ韓国コスメを使っていました
どれもしっかりと良い仕事をしてくれたおかげで、
旅先での肌トラブルは一切なし
ヨーロッパでも韓国コスメは通用する、と実感できたのも
韓国コスメファンとして嬉しかったです

物価は高かったですがデンマークの町並みは素晴らしかったし、
帰ってきたばかりなのにまた行きたいって思っている自分がいます(笑)
また頑張って旅の資金を集めなければ~(笑)

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【日本・海外のコスメ】

韓国コスメ デンマーク オーガニック ドラッグストア MATAS TROMBORG

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: mionaona

そうですよね~。デンマークコスメって私もピンと来なかったですが、SPAブランドドラッグストアブランドなどどれも日本や韓国コスメと比べると香りも全くないか、エッセンシャルオイルを使ったものなどナチュラルで自然なコンセプトのものが多かったです^^
買ってきたコスメについてはまたどこかで触れたいと思います♪

2014/02/20 (Thu) 15:20 | REPLY |   

mionaona  

NoTitle

デンマーク、楽しんで来られたんですね〜

デンマークのコスメ・・って、あまり触れる機会もないので想像できませんが、ジャヨンミさんのアンテナに引っかかったもの、鈍麻感じか気になります〜
また感想を教えてくださいね!

2014/02/19 (Wed) 23:37 | REPLY |   

Post a comment