【スム37°】お待たせしました♪ スムのMIRCフィニッシャー使用感レポ☆ - 【su:m37°】スム37° ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【スム37°】お待たせしました♪ スムのMIRCフィニッシャー使用感レポ☆

韓国コスメブランドの中で静かに広がる
仕上げ美容液(=フィニッシャー)

ミシャの仕上げエッセンスに続いて
注目スム37°のフィニッシャーの使用感をレポします

sum_スム_MIRC_フィニッシャー (3)
スム37° MIRC フィニッシャー (仕上げ美容液)50ml/5,700円(税込)

韓国では雪花秀の美顔フィニッシャーに続いて
昨年発売されたMIRCフィニッシャー
スム37°正規取り扱いオンラインショップ、
ロッテスタイルさんから今回日本初上陸ということで
モニターさせていただきました

特徴
スキンケアの最後の段階に使う
肌をやさしく包み込むテクスチャー
なめらかでみずみずしく上品な輝く肌へ導く
成分を見るとスム特有の発酵成分が色々と入っています

sum_スム_MIRC_フィニッシャー (4)
プッシュ部分がちょっと変わった仕様のボトル
一度スライドさせてからプッシュさせると中身が出てきます
プラ容器で重たくないのは嬉しいですね
片手で持ってフタを開けて中身まで出せてしまうので
慣れると便利


sum_スム_MIRC_フィニッシャー (2)
とろんとした乳白色のテクスチャ
なめらかな伸びです
柑橘っぽい香りにローズがプラスしたような上品な香りかなり好きです


sum_スム_MIRC_フィニッシャー (5)
馴染ませると肌がスルンと落ち着きます

去年発売された後、店頭でテスターを触った時は
正直雪花秀に比べてあまりピンと来なかったのがスムのフィニッシャー

改めてじっくり使って肌に馴染ませてみて、、
眠っていた記憶を呼び覚ます手触り・・
そう、かれこれ10年くらい?いやもっと前でしょうか
昔のエスティーローダーのイデアリストを彷彿させる感じ~
注:あくまでも個人的感覚&イメージです

現在のイデアリストはリニューアルされてしまったので
定かではありませんが、
肌に馴染ませた後のスルンとした感触が昔の記憶を呼び覚ましました(笑)

スムのフィニッシャーは古い記憶のイデアリストと比べて
このスルンとした感覚がもう少しマイルド
クリームまでのスキンケアの後にスムのフィニッシャーを使うことで
全体が一つに調和されるイメージでした

ナルホド
スムのフィニッシャーはこういう考え方なのね~と改めて納得
ツヤ肌というよりは、
滑らかに肌表面を整えてくれる仕上げ美容液
というのが私の感想です
クリームなどのベタつき感が気になる方には
水分を持っていかずに落ち着かせてくれると思いました
翌朝の肌も柔らかいです

日本上陸記念でコフレも登場しているみたいです

イデアリストは日本に登場した当時
ものすごいフレコミでリピ使いまでした美容液でした
ただ、仕上げ美容液ではなく化粧水の後という位置づけ
スムのフィニッシャーは香りが気に入りました
乾燥肌でも使って問題ありませんが、
混合肌~オイリー肌や毛穴の悩みのある方の評価が高い感じがします

この記事がアップされる頃は旅の途中だと思います
コメント返信遅れ気味になるかもしれませんが、
Facebookページなどで途中報告しますので良かったら覗きにいらしてください
応援のポチも宜しくお願いします

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【su:m37°】スム37°

韓国コスメ スム37° フィニッシャー ミラクル ロッテスタイル

0 Comments

Post a comment