【韓国☆ジェルネイル】フレンチネイルデビュー♪トレンドNにて☆ - 【トレンドN】トレンドエヌ(ネイル) ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆ジェルネイル】フレンチネイルデビュー♪トレンドNにて☆

初めてジェルネイルに挑戦してから約1ヶ月・・

爪が薄くて弱いし長い爪に我慢できないという理由で、
ジェルネイルは不向きと思い込んでいたのですが、
思ったよりも快適だった1ヶ月

ネイルアートが長持ち&テンションアップ
指先管理に気持ちが向くようになった

など、ジェルネイルにしてから
前向きな変化を実感できたので
デザインと丁寧なケアが安心できる
トレンドNでジェルネイルを続けることにしました

過去記事
【韓国☆ネイル】デザイン重視の方にオススメ☆FT アイランド♪ホンギネイル発祥のネイルサロン☆
【韓国☆ジェルネイル】初ジェルネイル10日後の雑感^^

TREND N_トレンドN_2014年2月 (2)
1FがカフェになっているトレンドNは
清潭洞の閑静な住宅街にあります
表通りに出ると芸能事務所があり大通りも近いのに、
一歩入った通りはまるでふらっとお家に遊びに行く感覚

TREND N_トレンドN_2014年2月 (1)
毎回通る度に不思議なお隣の建物(笑)
ただものではない雰囲気が漂ってます

今回も日本語ぺらっぺらのキム代表が迎えてくれました
日本でファッション関係のお仕事をされていたキム代表、
2回目なのに以前からの知り合いのように親しみやすさ
イホンギ君や女優のキムテヒさんが通われるのもうなづけます

前回が初ジェルネイルだったので、
今回は初ジェルネイルオフからスタート(笑)
表面を機械でうぃ~~んと削ることから始まります
重い振動を感じるとちょっと怖い気持ちもしたものの、
ネイリストさんがとっても丁寧に扱ってくれて大丈夫でした

その後リムーバー液を浸したコットンを乗せて、
ホイルでネイルを包んで約15分・・
ふにゃふにゃにネイルがふやけてキレイに落とせました

甘皮を整え、長さを整えて・・
新しいデザインを決めるのですが、

ジェルネイル初心者の私
何が自分に似合うかとか、どうしたいのかというより
ただただ豊富なデザインに目が泳ぎまくり
そんな私にあくまでもさりげなく
キム代表がアドバイスしながらオススメしてくれたのが
パステルパープルのフレンチネイルをベースにしたデザインでした

TREND N_トレンドN_2014年2月 (5)


TREND N_トレンドN_2014年2月 (3)


TREND N_トレンドN_2014年2月 (4)
ポイントになる指にはゴールドのグリッター
左右2本ずつスワロフスキーでポイントを置きました

大・満・足(≧∇≦)

やはりネイルが常にキレイな状態だと
それだけで気持ちがアップします
肌色に似合うカラーを提案してくれたり、
これでいいですか?と何度も確認してくれる細やかさも嬉しい配慮

ユートラベルノートさんのモニターがきっかけで
トライしたジェルネイル
爪のコンディションをみながらしばらく続けてみるつもりです


デンマーク_コペンハーゲン(1)
フェイスブックページをご覧の方は既にご存知ですが、
今デンマークに来ています
時々リアルに風景などポスティングしていますので、
良かったら遊びにいらしてください
https://www.facebook.com/topicsofkoreancosmetics

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【トレンドN】トレンドエヌ(ネイル)

ジェルネイル トレンドN イホンギ キムテヒ

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: jujuさん

コメントありがとうございます^^
デンマーク、食事も美味しくて
時差にも驚くほど対応できて満喫しています♪
私も2枚爪になりやすいのですが、
ジェルネイルにしてから全く気にならなくなりました^0^

2014/02/11 (Tue) 02:41 | REPLY |   

juju  

ジェルネイル

こんばんは^^
いつも楽しく拝見しています。
デンマークはいかがですか?

ジェルネイル素敵ですね❤スワロフスキーがさり気なく上品です^^
わたしも爪がすぐに欠けたり、二枚爪になったりするので、保護のためにジェルネイルもありかなぁと思いました。

デンマーク楽しんでくださいね~^^

2014/02/11 (Tue) 01:23 | REPLY |   

Post a comment