【Missha】ミシャのマムリ(仕上げ)エッセンス♪雪花秀のフィニッシャーと比較~☆ - 【Missha】ミシャ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Missha】ミシャのマムリ(仕上げ)エッセンス♪雪花秀のフィニッシャーと比較~☆

Category - 【Missha】ミシャ
ミシャの今年の新製品

Missha_ミシャ_金雪気潤マムリエッセンス (1)
ミシャ 金雪気潤(クムソル キユン)マムリ(仕上げ)エッセンス 60ml/38,000W

Missha_ミシャ_金雪気潤マムリエッセンス (6)
現品はこんなイメージ
画像出処:ミシャ公式ページ
미샤 금설 기윤 마무리 에센스

サイトを見ると色々な特徴がかかれていますが、抜粋すると
発酵紅参水とメシマコブ発酵高麗人参エキス、釉薬補緘液、オウゴン発酵エキス配合
肌を健康につややかに仕上げる役割を持つエッセンス


韓国語の마무리はマムリ=仕上げという意味なので
仕上げエッセンスということなんですね
スキンケアの最後に使うアイテムとして
ビジュアルも位置づけも雪花秀の美顔フィニッシャー激似
テクスチャも当然そこを狙っているだろうな~と想像していましたが
店頭でテスターを触ったらゆるくてオイル感のあるテクスチャ
似てはいるけど違うかなという第一印象だったのでした


Missha_ミシャ_金雪気潤マムリエッセンス (2)
サンプルでもう少しきちんと試してみました
パールがかった乳液状のテクスチャに金箔が見えます
高級感アリアリ~(笑)


Missha_ミシャ_金雪気潤マムリエッセンス (3)
やはり比べてみないわけにはいかず(笑)
比較してみました


Missha_ミシャ_金雪気潤マムリエッセンス (4)
サンプルから出してみたテクスチャ、
おおっかなり似ているではありませんか~
雪花秀の方が真っ白に近く、ミシャはクリーム色がかって見えます
もちろん香りは違いますが、ミシャも穏やかな大人の香り


Missha_ミシャ_金雪気潤マムリエッセンス (5)
馴染ませてみたところ、肌に早く吸収されたのは雪花秀
ミシャの方は少しテカリっぽく見える感じで肌に残りました
が、驚いたのはその後
しばらくして肌に吸収された後比べてみたら
かなり似てるぅ~

光の辺り具体で雪花秀の方がうっすらとツヤがあるように見えますが、
何度か試してみて見た目のツヤ感はとても近く感じました
保湿力はわずかですが雪花秀の方かな~と思いました
といっても仕上げエッセンスの前段階のスキンケアがしっかりしていれば、
あまり気にならない要素

最近スム37°のフィニッシャーをお試しさせてもらっていて、
また違う印象でしたので近々レポ予定です

クリームの後の仕上げのエッセンス・・
トニーモリーやイニスフリーでも似たようなネーミングのアイテムをみかけますが
こういうカテゴリが今後韓国コスメの中で定着していくのかどうか、
今年は見守りたいと思います

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Missha】ミシャ

韓国コスメ ミシャ マムリ 仕上げ エッセンス 美顔 フィニッシャー

3 Comments

ジャヨンミ  

Re: yochiさん

スムのフィニッシャーのレビュー準備中です^^
雪花秀とは考え方違いますよね~♪
ミシャのテクスチャは店頭での印象とまた違ってびっくりしました(笑

2014/02/08 (Sat) 01:28 | REPLY |   

hananokurozumin  

韓国にも黒ずみ対策コスメってありますか?

はじめてコメントさせてもらいます
私も黒ずみのことをブログhttp://hananokurozumin.seesaa.net/
に書いているのですが、

韓国にも、鼻などの黒ずみに役立つコスメって、あるんでしょうか?

2014/02/07 (Fri) 20:49 | REPLY |   

yochi  

フィニッシャー!

私も雪花秀とスムのフィニッシャーを使っていますが、私は雪花秀の方が好きなんです。しっとり、艶のある仕上がりが好きです!
ミシャがかなり似ている感じですね〜使ってみたい。お値段的にも○!

ジャヨンミさんのスムのフィニッシャーの感想も楽しみ(^ ^)

2014/02/07 (Fri) 08:49 | REPLY |   

Post a comment