【banila co.】チラつきはいらない、パールだけでいい(笑)♪全色大人買い、バニラコのスティックシャドウ☆ - 【banila co】バニラコ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【banila co.】チラつきはいらない、パールだけでいい(笑)♪全色大人買い、バニラコのスティックシャドウ☆

先日、クッションファンデ発売の知らせを聞いて
バニラコのショップに走った私、、
クッションファンデはレポ済みですが、
もう一つ、ぞっこん一目ぼれしてしまったのがこちら

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (2)
アシッドカラー オートスティックシャドウ 全6色/各10,000W→5,000W

セール中ということもあって、
全色大人買いしてしまいましたっ
※セール価格は2月9日(日)までだそうです(追記)

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (6)
2013年のサマーコレクションの商品です

クッションファンデのレポの時も
ちらっと感想は述べていますが、
どこに一目ぼれかというと
チラつきのないパール感がキレイ

関連記事
【banila co】今までになかった新しいクッション!?バニラコのイットラディアント CCクッション使用感☆

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (8)
思い出せば、去年の夏のトレンドメイクアイテムは
スティック、クレヨンタイプのアイシャドウ


関連記事
【Lirikos】リリコス6月の新製品♪ マリンフレッシュアイズ☆
【Aritaum】大人気♪ アリタウムのワナビークッションティント&ロングウェアシャドウ☆

イニスフリーなども全面的に押してましたし、
あっちこっち同じようなアイテムがあふれていましたね~
共通点は
密着力に優れている
落ちにくいウォータープルーフタイプ
グリッター感のある華やかな発色

など

いくつか見た中でシアーなイメージの方が印象に強かったのですが、
バニラコのこれは思いがけず間逆の路線だったんです

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (1)
チラつきのない目の詰まったパール感
ウォータープルーフでもなく、
見た目は似ていても他ブランドと一線を隠したキャラ

わぁ~、見逃してた~
バニラコ、ごめんね~
(笑)

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (4)
姿形は繰り出しタイプのスティックシャドウ
シンプルな容器デザインが好印象
何と言っても容器を見ただけで何色か判断できるのが
かなりポイント高い

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (3)
05,06だけほんのり、あくまでもほんのりとチラチラっとした発色ですが、
軽く肌の上を滑らせるだけで均一についてくれて、
滑らかで目の詰まった上品パール
そうなんです、こんなパール感が欲しかったぁぁ
ホワイトは一瞬いらないかな?と思いましたが、
えーい買ってしまえ~と全色揃えることにしました
セール価のなせる業

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (5)
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
リリコスやアリタウムと比べたときの違い、
なんとなく感じていただけますでしょうか~?

ウォータープルーフではありませんが、
普段使いには不便を感じませんし、
ぼかしやブレンディングが自在にできるのも良かったです

韓国ではアイシャドウなど
グリッター感のあるカラーが人気なので
こういう傾向があるのかもしれませんが、
スティックタイプを一通りまわってチェックしてみたら、
同じ商品でも色番号によってラメ感の低いものも発見

banila co_バニラコ_acid color_スティックシャドウ (7)
例えば、イニスフリーのシャドウだったら
上のカラーなどはラメが控えめだと思いました

バニラコのアシッドカラー、
夏の限定コレクションということで、季節もののため
定番ではないのが残念

ラメはいらない派の方にはオススメ
是非バニラコでチェックしてみてください

旧正月当日を迎えました
みなさま、
セヘ ポク マニ パドゥセヨ~
(新しい年に福をたくさん受け取ってください)

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【banila co】バニラコ

バニラコ アシッドカラー スティック アイシャドウ パール感

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

風邪は大丈夫、ありがとう^^

バニラコのスティックシャドウ、
ケースや発色共に気に入りました~^^
限定じゃなくて定番アイテムとして欲しい!

2014/02/01 (Sat) 11:45 | REPLY |   

Chie  

새해 복 많이 받으세요~ ☆

風邪ひいて寝込んだなんて...大丈夫なの?
離れてるので、心配です。。。

アイシャドウはいつもケースに惹かれてしまって
ペンシルタイプはスルー^^;
お手軽だし、なんと言っても綺麗色☆
キラキラ&パール大好き!!
コスメポーチの中でも邪魔にならないから
私も真似っこして買おう~と。
やっぱり全色コンプリートの大人買い?^^

2014/01/31 (Fri) 15:58 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

お正月前日に風邪ひいて寝込んじゃいました(^^;)
キレイなパール感のテクスチャは以前から大好きで、
バニラコはかなりツボでした^^
ケースもうっすらパールがかっていてきれい~>▽<
イニスフリーもカラーが豊富だし、
ウォータープルーフなので崩れにくくてよいですよね♪
この記事書いた後に、クリオのペンシルシャドウを思い出しましたっ。
今度チェックしてみようと思います♪

2014/01/31 (Fri) 00:25 | REPLY |   

sazae  

セヘ ポク マニ パドゥセヨ~

お正月ですね~
近所では旧正月や中秋などに大量の爆竹が鳴らされるので「あぁ~そういう季節だな~」ととても身近なものに思えます。
バニラコ、ケースもシンプルでいいですね!
私は昨年イニスフリーを揃えて愛用してました。
とにかく便利ですよね。ペンシルタイプ。
バニラコのチラつきがない、っていうの写真で伝わりました。チラチラは明るくトバしてくれそうで、場所によっては乾燥感を目立たせてシワが逆に目だったりもするんで、最近は控えめなものが好きになりました。

2014/01/31 (Fri) 00:14 | REPLY |   

Post a comment