【a.c.care】ハチ毒コスメのa.c.careでエステ♪ スパ宮(クン)体験記☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【a.c.care】ハチ毒コスメのa.c.careでエステ♪ スパ宮(クン)体験記☆

明洞_スパ宮_行き方(4)
気になっていた明洞のエステ、
スパ宮に行って来ました

ネイルのトレンドNに続き、
今回もユートラベルノートさんからのお声がけでの体験レポです

明洞_スパ宮_行き方(2)
スパ宮はきれい、リーズナブルでお一人様旅行や出張で訪れる
リピーターが多い明洞のナナレジデンスが入居するビルの3F
地図など行き方はユートラベルノートに詳しく紹介されているので省略しますが、
明洞駅だと10番出口が一番近く、ちょうど世宋ホテルの裏手になります
アクセス方法はここをクリック


明洞_スパ宮_行き方(3)
ビルが隙間なく立ち並んでいて、
入り口を見過ごしがちなのですが
1階表の日本語看板も目印になります


明洞_スパ宮_2014年1月(1)
入ったすぐ空間が受付&ロビー
ウェルカムドリンクにトゥングレ茶が出て来ました
今回の体験メニューは90分の休
フェイシャル、ボディマッサージ、フットマッサージがセットになっているコースです
今回も肌が薄く敏感よりで、圧の強いフェイシャルマッサージは
避けたい
ということを伝えておきました


明洞_スパ宮_2014年1月(13)
ロッカースペースの写真はお借りしました
洗面台もあるロッカールームは初めて~


明洞_スパ宮_2014年1月(2)
備品はベースメイクまでは充分に揃っています
施術後かっちりメイクをしなければならない人は、
アイシャドウなど自分で用意した方が良さそうです


明洞_スパ宮_2014年1月(3)
先に一通りお部屋を見せて頂いたのですが、
一番大きいのが4つのベッドがあるファミリールーム
韓国のお客様は友だちや家族など一緒にケアを受けるのを好むんですよね~


明洞_スパ宮_2014年1月(4)
カップルルーム
他に一人部屋のVIPルームもあります
私はたった一人で4人部屋での施術でした(笑)


明洞_スパ宮_2014年1月(5)
カプセルサウナ
これは大衆浴場が苦手な人には嬉しいメニュー
サウナ後は隣のシャワー室で汗を流せます


明洞_スパ宮_2014年1月(6)
ヘッドスパもメニューにあるんですよね~
迷路のようにスペースが広がっていて面白い(笑)


明洞_スパ宮_2014年1月(7)
目玉メニューの一つ、ストーンテラピーに使う石
これ、韓律亭で見たのと一緒~


明洞_スパ宮_2014年1月(10)
スパ宮の大きな特徴は
トンソン製薬のスキンケアを使ったケアを受けられること
中でも日本でも話題になった
蜂毒配合のスキンケアa.c.care(エーシーケア)
トラブル肌を落ち着かせ、
美白にも効果が期待できるシリーズ

ドラッグストアでも手に入りますが商品はスパでも購入可能
a.c.careの他にも韓方シリーズや他のシリーズもありました


明洞_スパ宮_2014年1月(12)
塗ったら白さを実感できるクリーム、ここでも発見
少量でも伸びが良くて目に見える効果が楽しいんですよね(笑)


明洞_スパ宮_2014年1月(8)
本来90分の休コースにはついていませんが、
スチーム座浴、ヨモギ蒸しもお試しさせていただきました


明洞_スパ宮_2014年1月(9)
スチームが出る足の部分をヨモギ蒸し用のウェアで
すっぽり覆って7分間
少しずつじんわりと体が温まって汗ばみます
温度は自分でも調節できますし、
何かあったら呼び出しできるようベルまで用意されている配慮は嬉しい
韓方の香りがしますが煙を使うものと違って臭いがつきにくいのもメリット
オプションとして他のメニューと組み合わせたり、
時間のない人などは、ヨモギ蒸しだけ受けに来る人もいるそうです

ヨモギ蒸しが終わったら、
エステのガウンに着替えていよいよスタート
頭→背中アロママッサージ→フット→フェイシャルという順番
背中のマッサージにはマッサージクリームを使っていて、
香りがとても心地よかった~

明洞_スパ宮_2014年1月(14)
マッサージの強さもちゃんと気持ちよいと思える強さでした
敏感肌ということを伝えたら、
1次マスクも敏感肌用のものを、
仕上げの水分クリームにはホホバオイルをブレンドするなど、
エステティシャンの方が肌を確かめながら処方してくださったのは嬉しかったです
フェイシャルの仕上げはモデリングパックです

気になった点は、
ロッカー室と施術室の移動に、
入り口入ってすぐの受付の前を通らなければならないこと
ガウンを着てはいますが
ガラス張りの入り口から丸見えなので、
抵抗感がなきにしもあらず
幸い他のお客さんと鉢合わせということはありませんでした

もう一つ、
スタッフのみなさん親切なのですが、
良い意味でも悪い意味でもこなれた印象
少し事務的というかホスピタリティの面では
1%惜しいと感じました
リピートするうちに変化する要素でもありますが、
一見さんが多いエリアなのとスパという癒しの空間ということを鑑みて
包み込むような歓迎感があるともっと良いのに~と率直な感想です

良かった点は
90分の間、モデリングパックの時間を除いて
休みなくケアを受けていることになる充実度の高さ
ユートラベルノートのお値段を見たら12万W
2月末までキャンペーンで10万W毎に5,000Wの商品券をもらえるので
お得感アリと思いました

ちなみに
エステ後の肌はぷりっぷり
次回受けるなら、ヘッドスパや全身マッサージ、
カプセルサウナなど興味あります
トンソン製薬のスキンケアが韓医学を元にしていることからも、
韓国らしいケアが受けられるのがスパ宮の魅力ですね

宿泊施設と同ビルなので、
ナナレジデンスご利用の方には特にオススメしたいスパでした

ユートラベルノート
ユートラベルノートの記事を見る→
http://www.utravelnote.com/seoul/play/spa_goong

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

韓国コスメ トンソン製薬 ユートラベルノート スパ宮 a.c.care 蜂毒

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: heniyaさん

ナナの利用者にはバツグンのロケーションですよね^^
日本語が通じるのも旅行者には心強いポイントではないでしょうか~。
オープン3年目に入るそうですが、
キレイだし利用しやすいと思いました♪

2014/01/31 (Fri) 00:21 | REPLY |   

heniya  

ここ!

こんにちは~♪
私もここは数回利用したことがあってナナに泊まったときに行ってきました。
もう二年ほどたつかなぁ~
オープン当初の店長さんがすごくフレンドリーに接してくださったのが印象的でしたが辞められてからは足が遠のいています。
設備もきれいですし、明洞なので利用しやすいですね^^

2014/01/30 (Thu) 11:54 | REPLY |   

Post a comment