【banila co】今までになかった新しいクッション!?バニラコのイットラディアント CCクッション使用感☆ - 【banila co】バニラコ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【banila co】今までになかった新しいクッション!?バニラコのイットラディアント CCクッション使用感☆

バニラコのクッションが発売されました
24日から店頭に並んでいます
バニラコ_banila co_CCクッション (16)
イットラディアント CCクッション SPF30/PA++ 35,000W(リフィル含む)
잇 레디언트 씨씨쿠션
美白+しわ改善+紫外線遮断機能コスメ

しばらく前からバニラコのFBをはじめ、
ダイレクトメールやSMSで目にしていた
クッションのお知らせのメッセージ

世界になかった新しいクッションが来る
No.1CCクリームの名声を継ぐウォーターベースクッション
イッツラディアントCCクッションを今
ショップで出会ってください


世界になかった新しい・・
と来たら、それが事実かどうか
なんとしても自分で確認したくなってしまうヲタ心
金曜日の明洞に繰り出しました


街角風景_市庁_20140124
途中、市庁前を通ったらスケートリンクがオープンしていました
運営は2月23日まで、
平日/10:00~21:00
金、土、祝日/10:00~23:00
利用料:1時間 1,000W(スケートシューズ、ヘルメット含む)
この時期訪韓の思い出にスケートしてみるのはいかがでしょう


街角風景_明洞_20140124
金曜日夕方の明洞はこんな雰囲気
曇っていて寒そうに見えるかもしれませんが、
手袋なしで歩ける暖かい1日で
積もっていた雪がだいぶ溶けてくれました


バニラコ_banila co_CCクッション (14)
話しは戻ってバニラコのクッションファンデ
3色展開で、
BE10 明るい肌を演出
BP15 自然な肌を演出
BE20 健康な肌を演出

バニラコ_banila co_CCクッション (17)
許可を頂いて店内で3色手にとってみましたが、
暗くてちょっと違いがわかりづらいですね


バニラコ_banila co_CCクッション (1)
私は中間のBP15をゲット~


中の説明には
バニラコ_banila co_CCクッション (4)
水分保湿含有量55%
 クッションの空気層に吸収されている水分ベースが
 クーリング感を与え、水分ケア効果で水分を肌に運び
 クリアな肌をキープ

薄く軽い水分補正
 薄付きで重ね付けしてもよれない使用感
 メイクのリタッチ時に浮かず自然な肌の状態にチューニング

明るいトーンの肌に
 CCクリームの補正効果でしっとり感を与え
 明るい肌を演出

メカニズムとして、オイルをCCクリームベースが包んでいて、
水分散高分子がたっぷりと弾力のあるウォーターゲルを形成、
大量の水分を肌に供給
とありました


バニラコ_banila co_CCクッション (5)
使う前の記念ショット(笑)
ショップのテスターも新品でしたが、
シールをはがすとみずみずしいテクスチャをたたえたクッションが顔を出します


バニラコ_banila co_CCクッション (8)
愛用中のリリコス、アイオペ(カバー21)と比較
この中ではバニラコに一番水分感を感じます
テクスチャも上の2つに比べてサラサラ感があり
見た目ではアモーレパシフィックの先行バージョンに近い
という印象を持ちました

実際使ってみてまだ半日しか立っていないので
充分に試した結果ではありませんが、
肌が乾くという感じはしないのですが、
リリコスなどの、肌を触ったときの表面のもっちり感はやや欠けます

ただ、説明どおり何度パッティングしても
ヨレずに肌に馴染んでくれるので

説明の通り
しっとり水分感のウォーターベースCCクリームと
軽いカバー力の修正用フィニッシュパクトの結合

を具現化していると思いました
なので、カバー力を求めている人にはちと物足りないかも


バニラコ_banila co_CCクッション (3)
新発売プロモーションは、
CCクリームとCCクッションで60,000W→48,000W
CCクリームが約50%OFFでゲットできる計算です
※プロモーションは2月9日(日)までだそうです


バニラコ_banila co_CCクッション (2)
バニラコはカラーメイクのパール感がきつすぎず、
日本人好みで使いやすいものが多いのではと
私の中では再評価中なのですが、
先日話題にしたチークをチェックしてみたら、
ハイライトと一緒ではなく単色ですが、
粒子も細かく、ほのかな発色かつパール感が好印象
どちらも定番人気アイテムですが、
下の丸いアイテムの方がパール感が少し強めです

関連記事
【IOPE】リピ指定頂きました♪ 発光力を失った40代肌にツヤ注入~!アイオペのブラッシャー☆

バニラコ_banila co_CCクッション (10)
新製品のチーク2点もうっすらとパール感がありますが、
どちらかというとマットに近く、
ほんのりと色づくフィニッシュパウダーに近い発色
どちらかというと色白肌さん向けのアイテムですね


バニラコ_banila co_CCクッション (12)
50%OFFになっていたスティックタイプのアイシャドウ、
アシッドカラー(1万→5千ウォン)もゲットしちゃいました


バニラコ_banila co_CCクッション (13)
ウォータープルーフではないのですが、
ボビィブラウンのシャンパーニュクオーツが永遠の憧れカラーの私は、
03Gold Waveがぐっときました

ブランドではCCクリームとの併用をオススメしているので、
一緒に使うなどクッションはもう少し色々な使い方を試してみたいと思いました
バニラコのクッションはsazaeさんも大注目のアイテムなので、
sazaeさんのブログでも興味深いレポが読める日が近いかもしれません

バニラコ_banila co_CCクッション (15)
店内では他社製品との比較パネルなんかもありました
今まで世の中になかったクッションかどうか・・
気になる方はバニラコにGOGOです

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【banila co】バニラコ

韓国コスメ バニラコ クッションファンデ 新製品 CCクリーム

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: あいこさん

クッションのテクスチャは水分を多く含んでいるので、
伸ばすというより叩き込んで馴染ませるイメージ。
チューブのCCとは別物と考えた方が良いのかな~と思います^^
改めて見るとバニラコは日本人女性が好む色合いや質感が多く目につきます♪

2014/01/27 (Mon) 18:31 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

CCクリーム、クッションと見て
バニラこの考える美肌感があるのかな~と感じました。
同様にアモパシのベースメイクアイテムを見ても、
アイテムは少しずつ変わっても、
一貫性を感じるのでこれがアモパシテイストなのかな、とか。
今回バニラでは先に2本買ったスティックアイシャドウがかなり良くて、
大人買いで全色そろえちゃいました♪50%OFFのなせる業です^^
クッションはこれから色々な使い方を試してみたいと思いま~す♪

2014/01/26 (Sun) 01:01 | REPLY |   

あいこ  

NoTitle

こんにちは★
CCのクッションファンデは使ったことがないので
とっても気になりますが、
チューブタイプのものと比べてのびはどうですか?
新製品のチークもきれいな色ですね(*^_^*)

2014/01/25 (Sat) 14:41 | REPLY |   

sazae  

わ~い!待ってました!

ジャヨンミさん、早速のレポありがたいです!
なんとなくそうなんじゃないかな~と思ってた「アモパシの先行タイプ」と似た感じ・・・
やっぱりカバー力を求めてる人には物足りない感あるかもですね。
自分の素肌力をアゲて挑まないと厳しそうな気がしますが、やっぱりバニラコ好きとして一度は試してみたいと思います!
今、クッションファンデをお休みしてアモパシのリキッドと悪戦苦闘中なんですが、昨日FBで公式が解説していたように、クッションとの併用であったりいろんな工夫をして試行錯誤するのも楽しいかもですね!

2014/01/25 (Sat) 10:29 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

バニラコはコピーが上手い!と
つくづく思ったアイテム(笑)
カバー力アップの傾向が強いクッション界に
敢えてこのカバー感を出してきたか~って
バニラコ独自の肌表現感なのかもとも^^
もちろん来月もあると思うので、
是非是非チェックしてみて~♪

2014/01/25 (Sat) 00:37 | REPLY |   

Chie  

気になるから来月Go!!

banila co.から遂に満を持して
クッションファンデ発売しましたね☆
世界に無かった?!これはもぅ
買って使うしかないでしょX-<
CCクリームとのセット.
クッションファンデデビューのチングへのお土産に良いわ~
来月迄あるかなぁ~
うぅ~欲しいコスメだらけ(^_^;)

2014/01/25 (Sat) 00:19 | REPLY |   

Post a comment