【ザ・ヨン】ジェルオイルですっきりメイクオフ♪ ザ・ヨンのハンラボンエナジー ジェルオイルパーフェクトクレンザー☆ - 【The Yeon】ザ・ヨン ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ザ・ヨン】ジェルオイルですっきりメイクオフ♪ ザ・ヨンのハンラボンエナジー ジェルオイルパーフェクトクレンザー☆

ザ・ヨンのハンラボンシリーズ、
ジェルオイルパーフェクトクレンザーの使用感レポです

ザヨン_チェジュ_ハンラボン_ジェルオイル_クレンザー_blog (1)
チェジュミカン ハンラボン エナジージェルオイルパーフェクトクレンザー 150ml/20,800W
제주 감귤 한라봉 에너지 젤 오일 퍼펙트 클렌저


ザヨン_チェジュ_ハンラボン_ジェルオイル_クレンザー_blog (2)
ヘアパックのチューブくらいの大きさ

特徴
ジェル状のオイルクレンザー
スキンケアオイルを80%含有
なめらかな感触でメイクと毛穴の汚れまで
肌の水分は守りながらメイクと老廃物は綺麗に落とす
しっとりとした水分キープ型クレンジングジェルオイル

商品説明では、肌の上で流れずに手軽に使え、
ビタミンが豊富なことで知られる済州島のハンラボンエキスと
キウイ、レモングラスエキスなどが配合
されるとのこと

使ってみたところ・・
ザヨン_チェジュ_ハンラボン_ジェルオイル_クレンザー_blog (3)
半透明のジェルテクスチャ
いつもの落ちにくいクリオのジェルアイライナーで試してみたら、
あっという間にするすると馴染んでくれました
顔で試しても確かに流れにくく馴染ませやすい
強くはありませんが、柑橘系の香り~

ザヨン_チェジュ_ハンラボン_ジェルオイル_クレンザー_blog (4)
水が触れると乳化します
優しくマッサージしてお湯で洗い流しただけで
きれいに落とせているという実感アリ


ザヨン_チェジュ_ハンラボン_ジェルオイル_クレンザー_blog (5)
レポなのでここは確認を(笑)
ポイントメイクリムーバーを含ませたコットンで拭き取ってみましたが、
コットンには何もついていませんでした

しっかりアイメイクは別途リムーバーを使う必要があると思いましたが、
メイクとの馴染みがとても良いので、
ベースメイクだけだったらこのクレンジングジェルだけで
ダブル洗顔しなくても良さそう


30代前後はクレンジングジェルが大好きで
私が始めて使ったのは松山油脂のMarks&Webのハーバルクレンジングジェルでした
固めのテクスチャで、じんわり温感タイプ
ハーブの香りもステキですっきりと落ちてくれました

韓国コスメを使うようになってからは、
ビューティクレジットのコエンザイムQ10が好感触でしたが、
香りに惹かれる要素がなくてリピしないまま販売中止になってしまいました
アットコスメでの口コミレビューはコチラ

それ以外に使った韓国のクレンジングジェルは、
全体的にマイルドなクレンジング力のものが殆どという印象で、
開発コストがかかるなど、単価が高くなってしまうそうで、
棚から姿を消しつつあるアイテムのように感じます

というわけで、今の韓国コスメ界では
オイル系のメイク落としは
オイルかバーム状の固形オイルが主流
もっとも、乾燥肌の私は
オイル系のクレンジングを普段殆ど使いません
使ってもスキンケアと混ぜて少し乳化させてから使うなど、
落としすぎにならないように気をつけながら使っています

でもオープンしたてのザ・ヨンの棚でクレンジングジェルを発見した時は
嬉しくてつい購入してしまったのですが、
今回モニター品としても提供して頂きまして、
改めて使ってみて
ポイントメイクリムーバーでアイメイクをオフ
ザ・ヨンのオイルジェルで全体をオフ
お湯で充分すすぐ
ファーストエッセンスをコットンに含ませて軽く拭き取りながら整える
という使い方はアリだなと思いました

ザ・ヨンのホームページを久しぶりにチェックしたら、
商品情報が韓国語、英語、中国語で見られるようになっていました
確認したら旧正月はショップは休まず営業しているそうです
月末に向けてセールスプロモーションも企画中だそうなので、
情報ゲットしたら改めてFacebookページかブログにてお知らせしますね~

ショップの行き方はこちらをご覧ください
【The Yeon】明洞に新規ブランドオープン♪ ザ・ヨンショップ訪問記☆

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
ザ・ヨン_10%OFFクーポン
セールイベントとの重複利用はできませんが、
お買い物時に使える10%OFFクーポンもありますので、
プリントアウトするか携帯に保存するなどしてご利用ください

ショップの場所などはコチラ
【The Yeon】明洞に新規ブランドオープン♪ ザ・ヨンショップ訪問記☆
関連記事

Category - 【The Yeon】ザ・ヨン

韓国コスメ ザ・ヨン クレンジングジェル 良く落ちる

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: もりはるぴーさん

> 私は脂性肌なので、こういう柑橘系の香りが
> するスキンケアは好きです。
共感できます~。

ハンラボンは全体的にはオイリー肌向けのラインナップなので
もりはるぴーさんのお好きなテクスチャかもしれません^^
今後が楽しみなブランドなので是非続けてチェックしてみてください♪

2014/01/22 (Wed) 14:41 | REPLY |   

もりはるぴー  

気になるブランドです。

こんにちは、ジャヨンミさん。
ザ・ヨンは、ここ最近ブロガーさんの記事を
読んで気になっているブランドです。
私は脂性肌なので、こういう柑橘系の香りが
するスキンケアは好きです。

ザ・ヨンのホームページを見ました。
英語版があるので、助かります。
スキンケアの他にベースメイクもあり、
今すぐにでも欲しいけど、ABOUT MEが
あるので、それを使い終わったら購入して
みたいです。

2014/01/22 (Wed) 13:10 | REPLY |   

Post a comment