【AP】ついに出た!アモーレパシフィックCCクッションのカバータイプをさっそく比較☆ - 【Amore Pacific】アモーレパシフィック ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【AP】ついに出た!アモーレパシフィックCCクッションのカバータイプをさっそく比較☆

AP_Treatment Color Control Cushion_blog (8)
2013年の1月新製品として登場した
AmorePacific
トリートメントカラー コントロールクッション
SPF50+/PA+++ 65,000W
Treatment Color Control Cushion

関連記事
【AP】アモーレパシフィックからついに♪ トリートメントカラーコントロールクッション新発売☆
【アモーレパシフィック】CCクッションがやってきた☆

一部の方からはカバー力が足りない
という声がありましたが、
2014年1月、カバータイプがついに登場

アモーレパシフィック_CCクッション_カバー(1)
どのくらいのカバー力なのか早速チェックしに行ったところ・・
サンプルをまずお試しくださいと、
たっぷり2セット頂いちゃいました
嬉しひ~


アモーレパシフィック_CCクッション_カバー(2)
写真だとわかりづらいかもしれませんが、
触ってみたら、確かに以前よりカバー感がアップした手ごたえを感じましたっ


アモーレパシフィック_CCクッション_カバー(3)
そこで、今回は手持ちの4種類で比較~


アモーレパシフィック_CCクッション_カバー(4)
うーん、光の具合などで紙にとった状態では
微妙な色の差がわかりづらいのですが、
肌上では
アモパシの102Cとリリコスのウォーターバニラが一番近くて、
アイオペのC21はわずかにもう少し落ち着いたトーン、
エスプアのアイボリーウォームは白味のあるピンクという印象

保湿力
AP=リリコス=アイオペ>エスプア

カバー力
エスプア>AP=リリコス>アイオペ

マット
エスプア>AP=リリコス>アイオペ

敢えて順番つけていますが、
それほど大差はなく、マット感のあるエスプアを除いて
正直どれも似たり寄ったりかな~と思いました
香りはそれぞれ違いますし、美容成分も違いますが、
この中ではAPとリリコスがかなり近いというのが私の感想

この記事を書くに当たって顔半分にそれぞれ使ってみましたが、
しっとり感やカバー力、色の感じも似ていて、
どっちを選ぶかは単純に好みで良さそうと思ってしまったのでした


アモーレパシフィック_CCクッション_カバー(5)
数時間経った状態ですが、
エスプアを除いて肌のキメに入り込んでいるのが見えますか~?
それだけ水分感のあるテクスチャということなのでしょう
エスプアのテクスチャは少しマットなので、
乾燥肌はたっぷりと保湿した後に使うなど工夫が必要かもしれません

百貨店では新発売プロモとして去年もついていた
シルバーのケースやAPのスキンケアなどが
オマケとしてもらえると思います

免税店などではHERAのクッションファンデも
とてもお得に買えたりするので、
好きな香りやブランドで揃えるのも良いですね
今年もクッションには通年お世話になることでしょう
特に寒気と乾燥の強い気候では頼もしい存在です

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Amore Pacific】アモーレパシフィック

韓国コスメ アモーレパシフィック クッションファンデーション 比較

8 Comments

ジャヨンミ  

Re: pappinoさん

AP、旧バージョンも残ると思いますので、
好みに応じて使い分けられますね^^
色は100番もあって
カバータイプ含めて全部で5種類のラインナップ♪
購入おまけでもらえるAPのクッションケースがお気に入りです>▽<

2014/01/15 (Wed) 20:22 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: もりはるぴーさん

APのカバータイプ、日本でもそのうち販売されますよね^^

ジャヨンミBOXの感想もありがとうございます♪
アバウトミー、きっともりはるぴーさんはお好きなのではないかと思っていたのでなんだか嬉しいです。
弘大店のヒョミさんという日本語ができるスタッフさんがいるのですが、
日本への配送はまとまった金額(確か30万W)でないとできなかったはず。。
プチコスメさんでもお取りよせ可能かと思いますので、
もし気になったものがあったらお問い合わせしてみてください♪

2014/01/15 (Wed) 20:17 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

アモーレの香りってうっとりしますよねぇ。
そういえば、、ちょっと話題変わりますが、
雪花秀のパウダーとチークの限定バージョン、
店頭には並んでいなかったんですけど、
聞いたら出て来ました!
購入は我慢しましたが、うっとりなビジュアルi-233

2014/01/15 (Wed) 20:13 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: mieeさん

クッションファンデは日本でも
アモーレパシフィック系のブランドを中心に
手に入りやすくなってきましたよね^^
これは!と思うものがあったら是非試してみてください^^
感想もよかったら教えてくださいね〜☆

2014/01/15 (Wed) 14:43 | REPLY |   

pappinpo  

待望のカバーバージョン♥︎

今か今かと新作を待っていました。
アモーレの新クッションファンデ!!
リリコスと似た感じなんですね。
詳しい記事、ありがとうございますm(_ _)m♪

1番お気に入りのクッションファンデがアモーレの旧バージョンなので、訪韓を待たずに日本で買っちゃいそうです>_<

2014/01/15 (Wed) 10:45 | REPLY |   

もりはるぴー  

おーすごーい

APのクッションファンデ、いいじゃないですか。
カバー力は、大事です。うーん、是非試してみたい。
日本で発売されたら、APのカウンターに
行きたいと思います。楽しみ、楽しみ♪

それと昨日、ジャヨンミBOX届きました。
有難うございました。 m(__)m
その中の、ABOUT MEのマルチサインズ8
オールナイトセラピーのサンプルを試させて
頂きました。
べたつかず、でもお肌につけると肌は
しっとりしていて。本当私の理想のクリームです。
ISAKNOXのテルビナホワイトのクリームも
好きなんですが、それをもう少しさっぱりさせた
感じで。いいクリームに出会えました。

ABOUT MEにも、APの李義慶さんのような方が
いたら、絶対注文しちゃいます。
ABOUT ME、本当いいスキンケアです。

2014/01/15 (Wed) 07:55 | REPLY |   

sazae  

待ってました!

待望のカバータイプ、早速のレポありがたいです!
私、アモーレの香りが大好きだったんですが、色が合わなかったのと、カバー力が不満だったんですよね。
なので、本当にこれ待ってました!
今からワクワクが止まりません!

2014/01/15 (Wed) 00:32 | REPLY |   

miee  

本年もよろしくお願いします。

ジャヨンミさん今晩は。
本年も楽しみに毎日拝見させてもらっています。

クッションファンデ☆
ジャヨンミさんのブログ拝見しながらいつかは私も!と思いつつ、未だ購入に至りません…
でも何となく??そろそろベースがなくなりそうなので、日本で手に入りやすいものを購入してみようと思ってます。

明日、東京は今期一の寒さのようですが、春に向けて色々と欲しくなってきちゃいます。
チークやアイシャドウやリップも。はー。春もお財布の紐は緩みっぱなしです。。

2014/01/15 (Wed) 00:13 | REPLY |   

Post a comment