【特集】続:敏感肌&乾燥肌♪ 22歳女子へのオススメ韓国コスメを考えてみました☆ - Q&A ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集】続:敏感肌&乾燥肌♪ 22歳女子へのオススメ韓国コスメを考えてみました☆

Category - Q&A
乾燥肌で敏感肌、22歳の2cyさんから頂いた質問への答え、
以下続きます

前回の記事
【特集】敏感肌&乾燥肌♪ 22歳女子へのオススメ韓国コスメを考えてみました☆

ちょっぴり高くても使っておきたいアイテム
ライン使いなら水分ケア
単独でも存在感あるクリーム
とまとめてきましたが、

次は

メイクがヨレる
とのお悩みに是非取り入れてみて欲しいと思ったアイテム
クッションファンデ
IOPE_アイオペ_クッション_XP(5)
クッションファンデは、リキッドタイプのテクスチャが
ウレタンスポンジに含ませてあって、
手を汚さずに使える
保湿しながらメイクできる

のが最大の利点
カバー力は薄付きから、しっかり目のものまでブランドによっても違います

私はCCクリームの後の仕上げやお化粧直しに使うので、
それほどしっかりしたカバー力は求めていません。
以下、ブログ記事を下にリストアップしますが、
カバー力重視なら
ベリテ、アイオペやヘラのカバータイプ、エスプア
など
プチプラではトニーモリーも好感触でした

私自身はリリコスのクッションが肌色に合っているので
定番としてリピしつつ、他のアイテムも楽しんで使っています

関連記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【IOPE】アイオペ・エアクッション・サンブロックEXSPF50+/PA+++、アイオペ・サンクリームパクトSPF50+/PA+++
【IOPE】使ってなるほど!アイオペのモイスチャーインテンスシリーズとクッションファンデなど☆
【IOPE】リニューアル後♪ アイオペのエアクッションXPを比較☆
【LIRIKOS】アイオペのエアクッションをバージョンアップ!?リリコス新製品☆
【比較!】IOPE、HERA、リリコス♪ クッションファンデ3種、比較してみました~☆
【AP】アモーレパシフィックからついに♪ トリートメントカラーコントロールクッション新発売☆
【アモーレパシフィック】CCクッションがやってきた☆
【su:m37°】比較!スムとリリコスのクッションファンデーション☆
【VERITE】アモーレパシフィックのベリテがGSワトソンズ限定で新登場♪
【CLUB CLIO】クラブクリオで新製品チェック♪ついでに透明肌の作り方教えてもらいました☆
【eSpoir】エスプアのクッションファンデ♪ フェイスリップ ヌードクッション SPF50+/PA+++☆
【女子力UP↑】HERA(ヘラ)ブティックでのメイクアップ体験記☆

勝手にセレクトしたオススメ(笑)
22歳乾燥敏感肌へのオススメ韓国コスメ (1-2)
イッツスキン パワー10フォーミュラ 30ml/9,800W
eSpoir(エスプア)アドバンスドビューティオイル/バランシング 30ml/40,000W
ISOI(アイソイ)ウルトラモイスチャーセット 36,000W
アリタウム ポオヤンクレンジングシリーズ

最近はまっているものなど中心に選んでみました
イッツスキンのアンプルは1万W以下で種類が多く肌タイプに応じて選べるのがGOOD
エスプアのオイル、写真のミニキットもお試しに良いのですが、
 驚くほど軽いのが2層タイプのバランシングオイル
 オイリー肌でも軽くて薄い保湿膜を作ってくれるので、
 冬など洗顔後の肌や、角質の浮きが気になる部分などに
アイソイのウルトラモイスチャーキットも安心成分&強力な保湿力が良いっ
地味なアイテムかもしれませんが、
 発酵成分入りプチプラクレンジングで優秀なアリタウムのポオヤンシリーズもオススメ

関連記事
【It゜s SKIN】早くもハマってます♪ イッツスキンのパワー10フォーミュラ、VC&GF☆
【ISOI】最強保湿♪アイソイのウルトラウォーターフルセット☆
【ARITAUM】アリタのポオヤン美素(ミソ)クレンジング☆
【ARITAUM】時代に逆行(笑)アリタウムのクレンジングクリーム、オススメです☆

成分によりこだわりたい、というナチュラルコスメ派には
アイソイ、ハヌルホス、花美四(ファミサ)などがオススメ
ただ、特に敏感肌の場合お肌に合わない場合があります
アルコールアレルギーの方は、
マッコリなどを始めアルコール成分は気をつけた方が良さそう
ですし
肌が弱っているときはビタミンCやレチノールなどが刺激になる時も。

アイソイカテゴリページ
【ISOI】ロデオ店で新商品&イベントチェック♪お肌の悩み別スキンケアのオススメも~☆
ハヌルホスカテゴリページ
【SKYLAKE】運が良かったら出会えるかも^^ 韓方韓国コスメ、ハヌルホスの発酵ローションと再生クリーム☆
花美四カテゴリページ
【花美四】オーガニック韓国コスメ♪ ファミサの現代百貨店木洞店に行って来ました~☆

なるべく簡潔に・・
と思いながら考えてみましたが、
結局もっと悩ませてしまっているかも

忘れてはいけない定番韓国コスメ
シートマスクは敏感肌の場合、
セラミド、ティーツリー、アロエなどの成分を中心に選ぶと間違いないと思います
関連記事
私のお助けコスメ的存在♪

五色五彩2
敏感肌にオススメと言えば今でも私が使っているのは
五色五彩
五色五彩カテゴリページ
弘大のショップが閉店してしまって旅行者には手に入りにくいブランドになってしまいました
日本の実家にも買い置きをしているくらい、お助けコスメとして信頼しています

以上、返って迷わせてしまっているかもしれませんが
2cyさんの質問にお答えする形でまとめました
今後また別のケースを想定してセレクトしてみるのも良いかなと思いますが、
個別にオススメ商品のカウンセリングなどは行っていませんので、
ご容赦くださいませ~

お疲れさまって思って頂けたら、
下のボタンをクリックして応援して頂けると嬉しいです

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - Q&A

韓国コスメ 敏感肌 乾燥肌 オススメ

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: 2cyさん

勇気を出して質問してくださってありがとうございました^^
2cyさんの他にもたくさん同じ思いをしていらっしゃる方がいることを踏まえて、今後のブログ記事作成の参考にさせて頂きます♪
韓国でステキなコスメに出会えますように~☆☆

2014/01/14 (Tue) 13:36 | REPLY |   

2cy  

そうなんですね。。。
ありがとうございました!
行く前にもう一度肌の状態を確認して、自分に合いそうなものを模索していきたいと思います!
ジャヨンミさんの過去記事なども参考にしながら、いろいろと探してみようと思います!
前に合わなくて荒れてしまった化粧水などがあったのでなんで合わなかったのかなども色々調べてみたいと思います(*^^*)
あとは、韓国に行った時に色々試してみて決めていこうと思います!
長々とありがとうございましたm(_ _)m

2014/01/13 (Mon) 23:33 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: 2cyさん

こんにちは。
私も子どものころから肌トラブルに悩まされていたので
他人事ではないと思って記事にしました。

先日の記事は、せっかく韓国にいらっしゃるということなので
韓国コスメらしいものの中から、という視点での選択です。
成分にこだわる必要はありませんし、
ラインで揃える必要もないと思います。
なぜ緑茶やアロエという名前が多いのかというと、
水分ケアや肌鎮静の化粧品にこれらの成分が使われることが多いからです。

ファーストエッセンスに関してですが、
包括できる名称が他にみつからずファーストエッセンスとくくりましたが、
実際商品によっては名称が違いますし、
ブースターであったり、
化粧水の後に使うものなど様々です。
その辺りをまとめたのが特集記事ですので、
ブログで紹介している商品の使い方などは
記事を参考にしていただき、
他の商品は店頭で使い方を確認してください。

安全な成分が使われているかも大事ですが、
肌の上で油・水分バランスが整うテクスチャかどうかも大切。
スキンケアが馴染んだ後、
肌を触ってみてカサカサしている、サラサラしていたら、
まだお肌は保湿が足りていないでしょうし、
化粧水&乳液だけでもお肌がもっちりと潤っていればOK。

スキンケアでお肌の調子が良くなったり、
健康な状態を保つことはできますが、
薬ではないので、本当に肌の調子が悪いときは
皮膚科に行くことも忘れずに~。

自分に本当に合ったスキンケアを見つけるには、
ご自身が自分の肌を知って、試す→失敗を重ねながら
習得していくしかないと思いますので、、
本屋さんでスキンケアに関する本を買って読むなど
是非情報収集に励んでみてください。

また、基本的にこのブログでは
ご自分で判断していただくために参考になればと、
私の個人的経験を記事にしていますので、
個別の商品に関するご質問などは購入先で確認するのが一番確実です^^
どうかブログの主旨を理解して頂けると助かります。

2014/01/13 (Mon) 12:40 | REPLY |   

2cy  

細かく教えて頂き本当に助かりますm(_ _)m
水分重視となりますとアロエや緑茶などの成分中心のものということなんですかね?w
大きく分けると漢方、発酵、自然(リリコスの様な)の3つなのかなと思うのですが、やはりオイルやクリームなども全て同じブランドや同じ成分で揃えた方が良いのでしょうか?(>_<)
ファーストエッセンスの記事見させてもらいました!!ファーストエッセンスはブースターと同じですか?
化粧品のことに全然疎くて質問ばかりすみません。
私の肌は小さい頃から皮膚科に通っていた程、普通の人より少し弱いですw(小さい頃は乾燥性皮膚炎でした。)
ジャヨンミさんが言っている様に水分重視の方が良いのかもしれません。
顏の中心部だけが少しオイリーな感じがします。キメが荒いそうです。でも口周りなどはかさかさですT T
生理前や季節の変わり目でニキビが多発してしまいます。
今の肌の状態が久々に酷く、そんな時にジャヨンミさんの記事を見つけました。
こんな肌でも改善できるかもと思いましたw笑
なのでダメもとでコメントしたのに忙しい中返信頂き本当に感謝してます(*^^*)
長々とすみません(;_;)

2014/01/13 (Mon) 08:50 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: 2cyさん

ありがとうございます^^
韓国の女性は、たまに本当に何もしないという人がいますが、
多くの場合どんなに少なくても
化粧水、乳液、クリームは使っていると思います☆
20代という年齢を考えると油分が多いもので保湿をするよりは、
「水分」と名前があるものを中心に選ぶと良いのでは、と思いました♪
LIRIKOSのマリンハイドロアンプルEXは本当にオススメできるのですが、
記事には書かなかった、イニスフリーの発酵エッセンスも良いですよ~^^
http://jayeonmi547.blog2.fc2.com/blog-entry-1082.html

ファーストエッセンスの特集も
乾燥&敏感肌の方にはオススメなので良かったらご覧ください~^^
http://jayeonmi547.blog2.fc2.com/blog-entry-1434.html
長々と失礼しました~☆

2014/01/12 (Sun) 00:09 | REPLY |   

2cy  

ありがとうございます!!T T

2ページにも渡る記事本当にありがとうございましたm(_ _)m!!
最初は、まさか返信頂けると思ってなくてこんな風に特集で〈例〉として詳しく書いていただけるなんて、本当にびっくりしました!!
とても参考になりました!!
本屋さんでるるぶも見てきました(*^^*)wW
今までスキンケア商品は単純に“化粧水、乳液”としか認識していなかったので視野が広がりましたし、詳しく載せて頂いたおかげで、自分の肌にはこういう成分が必要なのかもしれないだとかとても考えさせられました!それでもまだ少し悩んでいるのですがお財布と相談しながらだいたい大まかに、こういった系を使ってみようだとか決めることができました!
ジャヨンミさんの過去記事も見ながらまた改めて決めていこうと思います!私にはとても贅沢ですがLIRIKOSのマリンハイドロアンプルEXがとっても魅力的でした!!サイズも小さくて小分けになってて持ち歩けるし、実体験記事などを見ても、使ってみる価値はあるのかもと思っています!クッションファンデーションも前から気になっていたので自分に合いそうなのを探してみようと思います!!
本当に本当にありがとうございました!!とっても為になりました!これからも応援してます(>_<)!!

2014/01/11 (Sat) 21:30 | REPLY |   

Post a comment