【特集】敏感肌&乾燥肌♪ 22歳女子へのオススメ韓国コスメを考えてみました☆ - Q&A ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集】敏感肌&乾燥肌♪ 22歳女子へのオススメ韓国コスメを考えてみました☆

Category - Q&A
1月7日付けのコメント、
2cyさんから頂いたご質問

私は現在22歳で敏感肌で乾燥肌ですw
毛穴も開いていて顔の中心部の肌はキメが無くなってきていて化粧をしてもすぐヨレてしまいますT T
ずっと自分に合う化粧水や乳液などを探していたのですがなかなか合わず結局は諦めて市販のを使っていますm(_ _)m
ですが、今年からはきちんとケアしたいと思い、2月に渡韓する時に韓国化粧品に挑戦したいと思っていましたw
『sum37』には以前から興味があり、渡韓したら買おうと意気込んでいたのですが、色々と調べると調べる程様々な韓国化粧品が出てきて迷ってしまいましたm(_ _)m
ジャヨンミさんの一押しはありますか?


そうですよね。。
このブログの記事の数も気づけば1,500弱
迷うお気持ちはすごーく良くわかります。
日ごろもオススメアイテムはありますか?
と質問を頂くことが本当に多いのですが、
私自身はスキンケアの専門家という立場ではありませんし、
ブログで色々なコスメのレビューを紹介することによって、
商品選びの判断材料にして頂けたら
という思いがあって、
このような質問を頂くたびに深く考え込んでしまいます

が、情報が色々ありすぎて迷うという気持ちもホントに良くわかるんですよね
情報の一方通行ではなく、
ブログを見て実際に韓国に行かれる悩める方にお応えできればと思い
以下、2cyさんの質問をパターンにしてオススメを考えてみました

まず、肌タイプから
敏感肌で乾燥肌、毛穴が開いていて化粧がヨレるという文脈と、
22歳
という年齢を鑑みて、
水分不足型のオイリー肌、敏感寄り
ではないかと推測
(ご本人にお会いしたことないですし、専門家の見解とは違うかもしれません)

まず選んでみたのは・・
韓国コスメと言えばコレ、
というインパクトがありながら
どんな肌質でも合いそうなちょっとお高めアイテム

lirikos_リリコス_マリンハイドロアンプル_使い方(4)sum_スム_シークレットプログラミングエッセンス(1)
リリコス マリンハイドロアンプルEX 5ml×12本/120,000W
スム37° シークレットプログラミングエッセンス 80ml/80,000W
↑製品名の上でクリックすると過去記事にリンクしています

どちらも本当~に大好きなアイテム
美容液という立ち位置ですが、比較的さらっと浸透しやすいテクスチャ
普段のケアにプラスしても
潤いやキメが整い肌の底力がアップしている効果を実感しやすいのが◎
リリコスは日本海の海洋深層水、スムは発酵成分が主な美容成分です

雪花秀_ユンジョエッセンス(1)
韓国らしさという視点では、
雪花秀のユンジョエッセンス60ml/85,000Wも見逃せません
日本でもかなりファンの多いアイテムですが、
今現在の私の感覚から見ると、香りの好き嫌いがあるかもしれません

ライン使いするなら、
水分ケアラインを中心
に選んでみました
22歳乾燥敏感肌へのオススメ韓国コスメ (2)
イニスフリー グリーンティシリーズ 化粧水&乳液 各14,000W
エチュードハウス アロエモイストフルシリーズ 化粧水&乳液 各11,000W
ザ・セム アーバンエコ ハラケケシリーズ 化粧水&乳液 各13,900W
ホリカホリカ グッセラシリーズ 化粧水&乳液 各14,900W

イメージはありませんが、新ブランドザ・ヨンのコラーゲンシリーズも良さそう。
ホリカのグッセラは私はクリームだけ使ってみました。
敏感肌に頼りになる成分、セラミド配合ということでピックアップしてみました^^
プチプラでも若い世代だけでなく、アラフォーでも使えそうと感じたものばかりです

関連記事
【innisfree】イニスフリー♪ グリーンティシードセラム(Greentea Seed Serum)
【Etude House】あなどれない保湿力♪ エチュードハウスのアロエモイストフル☆
【The Saem】元気ハツラツ(笑) 新!セムの新明洞2号店訪問記&新製品ハラケケ☆
【memebox】ミミボックスが届きました♪ 11月の中身~☆

韓国らしい個性があって、
ちょっぴりお高めのスキンケアなら
22歳乾燥敏感肌へのオススメ韓国コスメ (4)
韓律のチェウムシリーズ 化粧水&乳液セットで78,000W
トンインビ 化粧水&乳液セットで100,000W
スム37° 化粧水&乳液セットで115,000W

韓方コスメの中でも韓国産原料を使っていながらカジュアル感のある韓律、
紅参成分配合のトンインビのチョライン、
韓国産発酵成分配合のスム37°の1102
どれも敏感肌の持ち主の中でも評判が良いものばかりですが、
オイリー肌だったらトンインビとスム37度の1102は冬向きかもしれません

単体でも存在感のあるクリームを選ぶとしたら
22歳乾燥敏感肌へのオススメ韓国コスメ (3)
シャラシャラ リペスカルゴクリーム 50ml/34,000W
PRIMERA(プリメラ)ウォータリークリーム 50ml/35,000W
AHC リアルプレミアムアイクリームフォーフェイス 30ml/47,000W
IOPE(アイオペ)スーパーバイタルクリーム バイオインテンシブ 50ml/100,000W
トニーモリー フローリア ニュートラエナジー100hクリーム 45ml/20,000W
ビリーフ ザ・トゥルークリーム モイスチャライジングボム 50ml/38,000W

クリームは油分が少なめでもしっかり保湿を感じられるものを中心に、
ハイクラスからプチプラまでピックアップしてみました
この中ではアイオペが一番コクがあるかもしれません。
特にシャラシャラはテスターで香りをチェックしてOKかどうか要確認(笑)

関連記事
【Shara Shara】色々入ってます♪ シャラシャラのカタツムリ×ゴール、リスペカルゴクリーム☆
【PRIMERA】プリメラの新製品と5月のイベント♪ウォータークリームのカスタマイズ~☆
【A.H.C】バージョンアップ♪ リアルプレミアムアイクリームフォーフェイス☆
【IOPE】アイオペの新製品♪ スーパーバイタルクリームバイオインテンシブ☆
【belif】ビリーフの人気アイテム♪ トゥルーモイスチャラインジングクリーム☆

ふーっ。。
やっぱりまとめるのに
時間がかかってしまいますね
今日は一旦ここで締めて、続きはまた明日~

がんばったねって思って頂けたら、
下のランキングのボタンをクリックしてくださると嬉しいです

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - Q&A

韓国コスメ オススメ スキンケア

0 Comments

Post a comment