【Etude House】プリンセスハウスへようこそ♪ エチュードハウス明洞1号店リニューアルオープン☆ - 【Etude House】エチュードハウス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Etude House】プリンセスハウスへようこそ♪ エチュードハウス明洞1号店リニューアルオープン☆

etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(1)
長らく工事中だったエチュードハウスの明洞1号店が、
12月5日、2番目のフラッグシップストアとして
ついにリニューアルオープン

etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(2)
エチュードハウスと言えば韓国コスメ界で、
お姫さまブランドとしての絶対的存在感のあるブランド
今年10月の明洞2号店リニューアルされたり、
他店も少しずつ雰囲気が変わっていたので、
味見はして来たのですが、
プリンセスワールドがよりパワーアップしての再登場です


etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(3)
1Fは通常のショップコーナーで広々として見やすい
でも1号店の特徴は2Fに設けられた体験ゾーン

etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(4)
ショップ奥の階段を昇ると・・

etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(5)
ようこそ、プリンセスワールドへ~(笑)
肌の色、ネイルの色をipadでシミュレーションできるコーナーや
色々なティアラをお試しできるコーナー
プリンセスマスクなど、もちろん無料で気軽に楽しめます


etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(7)
仲良くしている韓国人女子20代のSちゃん曰く、
エチュードの雰囲気はちょっと苦手で、イニスフリーの方が好きなんだとか
私も20代だったらスルーしてそうなので、その嗜好もわかる気がするんですよね
そんなビジュアルの好みを抜きにしたら、
なかなか優秀アイテムが揃うエチュード、
やはりここでは、
旅の恥はかきすてて楽しむと良い記念になるかもしれません(笑)


etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(9)
肌の色や爪の長さを選択してシミュレーションできるプレイネイル
ヘッドホンから流れる音楽はカラーに合わせて変わるそうです
ちなみにエチュードハウスのHP(韓国)にも同じようなコーナーがあります


etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(8)
お買い物金額に応じてレジでピンクコインをもらったら、
2FにGOGO
ガチャガチャから何が出てくるかはお楽しみ~


etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(10)
ビューティTip満載のタグも自由にお持ち帰りできます
全部集めたいですね

1Fのコスメコーナーも広くて見やすかったですし、
商品説明は韓国語、中国語、日本語、英語で表記されているなど、
グローバル対応も充実しています

etude house_エチュードハウス_明洞1号店_201312(11)
エチュードハウス明洞1号店
地下鉄明洞駅6番出口を出てまっすぐメインストリートを進んで右手(徒歩約2分)
ソウル中区明洞2街31-7
서울 중구 명동2가 31-7
TEL:02-753-3771
OPEN:10:30~22:30

明洞で行っておきたいコスメ店が
またひとつ増えました~

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Etude House】エチュードハウス

韓国コスメ エチュードハウス 明洞1号店 フラッグシップストア

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

ピンクコインのガチャガチャをやるにはお買い物必須~~。
私もやってみたいけどいつも金額不足(笑)
ちなみにガチャガチャは2号店にもありま~す^0^
今度来たら是非是非寄ってみてね。

2013/12/14 (Sat) 00:13 | REPLY |   

Chie  

プリンセスワールド満載♪

溺愛コスメ店の真ん前じゃないの?!大丈夫か?
私の年齢で入店アウト?でもポーチも見たいし
話しのネタがてらプリンセス気分を味わいに行ってみようかな~
ピンクコインのガチャガチャやってみたい~!!

2013/12/13 (Fri) 12:51 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

先にオープンした2号店では
ポーチなどが陳列されているコーナーに
座れる場所があるんですが、
姫姫ワールドに目のやり場と行き場を失った
男性たちが腰を下ろしているのを目撃しました(笑)
エチュード、ネイルの棚も一見の価値アリだと思います♪

2013/12/13 (Fri) 10:57 | REPLY |   

sazae  

姫ってますね!

ちょっと入るのに勇気がいりそうなくらい可愛いすぎるショップ…。私が入ったら加齢臭センサーが働いてサイレンが鳴ってしまいそうです。でもエチュードはジャヨンミさんが紹介されていたポーチが見てみたいので、覚悟を決めて行ってみます!

2013/12/13 (Fri) 09:31 | REPLY |   

Post a comment