【韓国☆皮膚科】ウテハ皮膚科、5回目は再びフォトフェイシャル☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆皮膚科】ウテハ皮膚科、5回目は再びフォトフェイシャル☆

続けて2週間に1回のペースで
ウテハハンスンギョン皮膚科に通っています
こんなに定期的に通うのは私も初めてなので、
記録として残しておこうと思います

1回目、2回目
 レーザートーニング+美白エステ
過去記事1過去記事2
3回目
 フォトフェイシャル
過去記事3
4回目
 ポラリス+毛細血管治療レーザー
過去記事4

この2ヶ月間で肌のトーンはかなり改善
2週間前に受けたポラリスで弾力もアップ
消える思っていなかった赤く浮き出た毛細血管もきれいになくなりました
少しずつケアしているので、日常生活にも全く支障なし
イ先生のおかげで快適な肌生活を送っています

5回目はフォトフェイシャルで使った、
starluxを使ってケアしましょうと先生から提案
すっかり信頼関係ができあがっているおかげで、
ふたつ返事でお願いすることにしました。
今回は弱めなので麻酔無し。。

最初のバチッとする瞬間はちょっと緊張しましたが、
痛さはレーザートーニングくらい。
さすがに2週間置きで5回目ともなると
ガンガン打ってくださいくらいの余裕が~(笑)

患者さんが多いので先生はいつもお忙しいのですが、
手早く丁寧に診てくださっている安心感はいつも感じます
あっという間に終了、
いつものラップでくるまれたアイスパックで冷やしてから
コラーゲンパックをするためにエステ室へ
今回は今までで最短の受付から1時間で病院を後にしました

一晩経って、以前に比べ黒く反応している箇所が少ないですが、
一部ぽつぽつと黒ずんでいます
治療代は先生がサービスしてくださった部分もありますが、
前回の半額近くのお値段でした

覚書メモ
まだ工事は終了していなかったので1Fで施術でしたが、
 今月後半には工事が終了する予定だそうです

大きな旅行カバンはロッカースペースに置いておけるそうです

エステでパックをする際にエステティシャンの方から必ず質問される台詞その3
 目を覆っても大丈夫ですか?
 눈을 가려도 괜찮으세요?
 ヌヌル カリョド クェンチャヌセヨ?

南大門_チムパン
昨日は思ったより早く終わったので、
久しぶりに南大門で降りてチムパン(あんまん)をパクつきました
ちょっと珍しいですが、まるでホットクのように平たい形。
1個1,000Wで、まとめて買うともう少し安かったと思います。
その後明洞方面までクリスマスイルミを眺めながら散歩

食べ歩きが楽しい季節ですね~

3つのブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像の上でクリックして頂けると
ポイントが加算される仕組みになっています
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

韓国 皮膚科 ウテハ 南大門

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: mamiさん

わ~~キレイになってよかったですね^^
あとはしっかり紫外線カバーして
シミが再発しないように防備体制へ~~(笑)
また美しくなりにソウルにいらしてください♪♪

2013/12/15 (Sun) 18:05 | REPLY |   

mami  

あの後気付いたんですが、テープの貼り方を間違えてたようです。。
気付いた後はちゃんと貼ってるので、今はもう出血も治まってます。
シミの方にもテープを貼るようにとのことだったので貼ってましたが、今朝テープを剥がしたらかさぶたが一部いっしょに取れました!剥がれた部分はキレイになってて感動してしまいました。

2013/12/15 (Sun) 11:55 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: mamiさん

コメントありがとうございます^^
ホクロは再生テープ貼っていらっしゃいますか~?
私もウテハで大きめのホクロを取ってもらいましたが、
2日に1回のペースでテープを貼り変えて1週間くらいでだいぶ落ち着きました。
今は良く見ると跡がありますが、顔ではないので殆ど気になりません^^

シミのかさぶたはなるべく触れないように、
自然に落ちるまで刺激を与えないことが跡になりにくいポイントだと思います♪

エステはホントに気持ちよいですよね~。
最後に枕元に置かれるヤクルトにも癒されます(笑)

2013/12/12 (Thu) 14:27 | REPLY |   

mami  

はじめまして!

ジャヨンミさんのブログを見て、先日ウテハ皮膚科に行ってきました。

レーザーはまだ勇気が無かったのでエステのみの予約でいきましたが、先生に試しにシミとホクロひとつずつやってみませんか?と言われてやってみることにしました。

経過まだ二日目でホクロは出血してて不安ではありますが、シミは直後の黒さが落ち着いてきて順調のようです。

レーザー等の治療は経過次第ですが、エステはよかったのでエステは通いたいなと思いました。お値段も良心的だし、ジャヨンミさんのブログで内容もよくわかってすごく役に立ちました。ありがとうございます!

2013/12/11 (Wed) 19:21 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

年末のせいか、前回からエステ室がちょっと混んでいて、
施術後からエステ室に行くまでちょっとタイムラグがありました。
sazaeさんが行かれる時には工事が終了していますように!
キレイになってください~^0^/

2013/12/11 (Wed) 12:45 | REPLY |   

sazae  

順調ですね~!

「ガンガン打ってください」
その余裕も5回通うと生まれるのか・・・うらやましい!w
治療が順調のようですね~!
私もいよいよ2回目の治療が近づいてきました。
看護師さんの韓国語はほとんど聞き取れずにカンで返事してましたが、ジャヨンミさんの一口メモで「あぁ・・そう言ってたんだ・・・」と今さら気づく次第ですw
「ケンチャナヨ?」と聞かれると反射的に「イェ~」と答えるレベルなのでw

2013/12/11 (Wed) 12:35 | REPLY |   

Post a comment