【The Yeon】柑橘の香りがいっぱい♪ ザ・ヨンのクーリングシャーベットクリーム☆シートマスクも使ってみました♪ - 【The Yeon】ザ・ヨン ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【The Yeon】柑橘の香りがいっぱい♪ ザ・ヨンのクーリングシャーベットクリーム☆シートマスクも使ってみました♪

新ブランド、ザ・ヨンのお試しレポです

The Yeon_ハンラボン_クーリングシャーベットクリーム (1)
済州ハンラボン エナジークーリングシャーベットクリーム 100ml/21,800W
더연 제주 한라봉 에너지 쿨링 샤벳 크림

特徴
ソフトな塗り心地&長時間肌にしっとり感を与える水分クリーム
ビタミン豊富なハンラボン、キウイ、レモングラス、アボカドエキス、
 復活草エキス(保湿)、バシケンエキス(外部からの刺激保護)など植物エキス配合

成分を目を凝らしてみたら、他にも
アロエベラ、レモングラス、ビーズワックスなどの名前が見えました
パラベンは入っていませんが、フェノキシエタノールなどが保存料として使われている他、
色素や香料も普通に入っているので、あくまでもナチュラル風コスメというテイストですね


The Yeon_ハンラボン_クーリングシャーベットクリーム (3)
100ml入りの大きめサイズ
存在感あるし見た目はカワイイのですが、
使い勝手を考えると、ちょっぴり大きすぎで場所をとるかな~と思います


The Yeon_ハンラボン_クーリングシャーベットクリーム (2)
フタをあけると内ブタ、スパチュラ付きです
やっぱりこのスパチュラもう少し大きい方が使い勝手良いですね
ほんのりクリームがかったテクスチャで
シャーベットという雰囲気ではないですがつやんとしたクリーム
フタ開けた瞬間から柑橘系の香りがふわ~っと立ち昇ります
香料系で比較的しっかり香りますががしつこく肌に残らないところが好印象でした


The Yeon_ハンラボン_クーリングシャーベットクリーム (4)
いわゆる水分クリームと呼ばれる系のみずみずしいテクスチャ
オイル感はありませんが、なかなかしっかりした保湿力は感じられました
爽やかな香りなので夏だったら申し分ないのですが、
この時期はもう少しオイル感のあるリッチなテクスチャを使いたいんですよね

この容量をどう使いこなそうかと思っていたところ、
たかとろさんのブログでボディに使っていると書かれていたので、
さっそく試してみましたが良かったです
ハンドクリームとしても使えそうですが、
馴染ませた直後はヌルンと滑るのでさっぱりと吸収させたい人は気になるかもしれません

私が感じた長所
柑橘系のフレッシュな香り
オイル感のない保湿力
たっぷり容量

容器は好き嫌い分かれそうですね~
チューブタイプなどがあってもよさそうな感じがしました

The Yeon_ザヨン_悪いブタ_コラーゲンマスク
さてさて、先日ヨンでゲットした
コラーゲン配合のハイドロゲルマスク
バッドピッグ リッチコラーゲンリフテンス ハイドロゲルマスク 25g/4,000W

悪いブタって・・(笑)
4,000W前後クラスのハイドロゲルマスクは他ブランドのも優秀ですが、
ザ・ヨンも密着感バツグンで使い勝手良かったです
皮膚科治療後にひんやりと気持ちよく使えたのでリピしてもよさそう~

ザ・ヨンのショップは現在明洞に1箇所だけ
行き方などは過去記事をご覧ください
ザ・ヨン関連記事
明洞に新規ブランドオープン♪ ザ・ヨンショップ訪問記☆
新ブランド♪ ザ・ヨンのCCクリーム使用感☆
新ブランド♪ ザ・ヨンの済州ハンラボンエナジー ピーリングジェル☆

いよいよ11月もあと1日ですね
12月に入ったら、恒例のブログイベント準備やマイベストコスメなど
やりたいことがたくさんです

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
ザ・ヨン_10%OFFクーポン
セールイベントとの重複利用はできませんが、
お買い物時に使える10%OFFクーポンもありますので、
プリントアウトするか携帯に保存するなどしてご利用ください

ショップの場所などはコチラ
【The Yeon】明洞に新規ブランドオープン♪ ザ・ヨンショップ訪問記☆
関連記事

Category - 【The Yeon】ザ・ヨン

韓国コスメ ザ・ヨン ハンラボン クリーム シートマスク ハイドロゲル

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: たかとろさん

こちらこそコメントありがとうございます^^
香り、お店で嗅いだ時は香料!って思ったんですが、
使ってみると、ん?大丈夫かも~って印象に変わりました(笑)
ふわぁ~って立ち上ってきてリフレッシュしますね^0^

2013/11/30 (Sat) 23:35 | REPLY |   

たかとろ  

うわ!

リンク貼っていただいて、ありがとうございます(*^▽^*)

このクリームの香りがたまらなくって♪
毎晩、おやすみ前に癒されてます!!

容器とってもかわいいんですけどね。
できればチューブタイプでお願いしたいです(笑)

2013/11/29 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment