【韓国☆皮膚科】3度目は初フォトフェイシャル!ウテハ皮膚科にて☆ - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆皮膚科】3度目は初フォトフェイシャル!ウテハ皮膚科にて☆

トーンの不均一を一掃したいと思い立ち、
2週間に1回のペースで通院中の
ウテハハンスンギョン皮膚科
韓国通のChikaさんクレールの悦子さんにご紹介頂いて通い始めました

関連記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【韓国☆皮膚科】ウテハ皮膚科で美白ケア&レーザートーニング(1)
【韓国☆皮膚科】思いがけないサービス(笑)ウテハ皮膚科で美白ケア&レーザートーニング(2)

今まで良かった点
ダウンタイムが殆どなく日常生活に支障ない
麻酔なしでも絶えられる程度の軽い痛み
セットの美白エステが気持ちよい

最初、レーザートーニングを受けるに当たって
5~10回程度で効果を感じられますよ~とイ先生に言われていたので
最低5回は続けるつもりでいました

・・が
肌の調子は悪くないものの、
期待ほどの改善が感じられなかったのは正直少し物足りず
レーザートーニングは、顔全体に軽いシミが多い人などは、
だんだん明るくなるのを実感できるかもしれませんが、
私の場合しつこく残っているシミがむしろ目立っているような気がしてしまい、
先生に相談してみました

すると、今回はフォトフェイシャルにしてみましょうと
先生からご提案が

フォトフェイシャルって?
フォトフェイシャルは光でお肌を美しくする、医療の世界の最先端スキンケアです。シミ・ソバカスなどお肌のトラブルが気になりだした女性たちに、最適な美肌作りをサポートするスキンケアとして今注目されています。
フォトフェイシャルは、お顔全体に有効な光をあてることで素肌が持つ本来の美しさを呼びさまし、若々しい素肌に改善していきます

引用:フォトフェイシャル協会ホームページより

先生の説明では、
毛細血管やシミなどに効果がある
ダウンタイムが短くすぐに洗顔&メイクOK
直後はサウナや汗をたくさんかくことは避ける
2~3ヶ月に1回または半年に1回の治療がオススメ

どの範囲に照射するかによって費用の個人差はありますが、
ウテハでは平均15~20万W
施術後にはコラーゲンパックケアが付いています

ウテハ皮膚科_フォトフェイシャル_1回目_201311 (5)
コチラがフォトフェイシャル治療に使われる機器
光治療やレーザー治療など複合的なケアができるそうです

ウテハ皮膚科_フォトフェイシャル_1回目_201311 (4)
今回は
先生と相談→洗顔→麻酔クリームという順番で施術に入りました
麻酔クリームは塗ってから大体3~40分くらい放置します
じわじわと効いてきますよ~

施術台に上がってから先生を待つこと10分くらい?
病院は患者さんで絶えないので、先生はビルの3Fと1Fを
何度も急ぎ足で往復していらっしゃるんですよね
先生がやってきていよいよはじまる直前は

いつもちょっとドキドキ(笑

目を閉じてください~と言われて施術スタート
レーザートーニングと違って、
目の前でバッシャバッシャとフラッシュをたかれているような
強くて明るい光
を感じました
痛みは・・麻酔をしていましたがレーザートーニングくらいでした
たぶん個人差があると思います

終了後は保冷パックで3分ほど冷やしてから、
エステ室へ~
コラーゲンパック(約35分)→スキンケアで終了
受付から終了まで約2時間くらいでした。
施術は時間がかかりませんが、麻酔クリームやパックの放置時間が殆ど
今回もお隣のベッドに
ズコ~ズコ~と気持ちよくお眠りの方が(笑)

ウテハには日本語ペラペラのスタッフの方もいらっしゃいますが、
韓国語できますか?
ハングンマル ハルチュル アセヨ?
한국말 할줄 아세요?

枕をお使いになりますか?
ペゲ ヘドゥリルカヨ?
베개 해드릴까요?

上の質問は毎回誰かしらに聞かれます
スタッフの方の声のトーン、
みなさんソフトなのでちょっと聞き取りづらいかもしれません

ウテハ皮膚科_フォトフェイシャル_1回目_201311 (2)
そうそう、今月中は工事中で1Fが臨時の治療室。
順路は・・
3Fで受付→診断→支払い
1Fで施術&エステ

という順番です


ウテハ皮膚科_フォトフェイシャル_1回目_201311 (8)
今回は前回と比べると術後の赤みが強く、
夜になってだんだんかさぶたになっていくのがわかりました
翌朝には赤みは引いて、光を照射された場所が黒く浮き上がっています。
お肌の状態によっては施術後にすぐかさぶたができる人もいるそうです
ちなみに再生テープを貼る程度ではありません
施術後のコラーゲンパックの後、夜の場合はクリームまで、
日中はUVクリームを最後に塗って仕上げてもらえます


顔全体で20万Wなり~
効果は7~10日後から実感できるとの説明でしたが、
今回は手応えのある感じでかさぶたが取れるのが楽しみです

ウテハ皮膚科_フォトフェイシャル_1回目_201311 (3)
施術によっては、先生から処方箋を出されるかもしれないのですが、
3Fの受付から入り、通り抜け口から併設のソウル薬局に行けます

ウテハ皮膚科_フォトフェイシャル_1回目_201311 (1)
外から見ると薬局はココ

ウテハは大きな病院なので
皮膚科で受けられるケアは殆ど受けられるのですが、
観光などのショートステイでもOKな代表的なケアについて
先生に伺ってきたので追記にまとめます
予約をされる方はジャヨンミ・・と言っても先生ピンと来ないと思うので、
私(加来紗緒里)のブログを見たと言って頂いて構いません
先生にもブログを見て来られた方をくれぐれもよろしくお願いします~~と
言って来ました

ウテハ皮膚科_20131029 (3)
今回も枕元にヤクルト(笑)

風が冷たくなってきましたが、
ケア後の火照った肌を落ち着かせてくれるので気持ちよい
そんなわけでレーザーケアなどは秋から春までがベストといわれるのかもしれませんね

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
<追記>
参考になればと思い、
代表的なケアの費用など聞いてきたメモをまとめます
費用やどんなケアが必要かはイ先生の診断が必要なので、
あくまでも目安にしてください
詳細については下の日本語専門受付電話及びメールアドレスがあるので、
直接お問い合わせくださいね

ウテハハンスンギョン皮膚科
http://www.wooskin.co.kr/
日本語専用の予約受付電話:02-756-5118
予約受付メールアドレス:webmaster@wooskin.co.kr

ホクロ除去
 ・小さいもの1万W~大きいもので3万Wくらい
 ・ホクロ除去の後はパックなどのケアは不可

フォトフェイシャル
 ・しみや毛細血管を薄くするのに効果あり
 ・1回平均20万Wくらい(照射範囲によって個人差アリ)
 ・ウテハでは施術後にコラーゲンパック&スキンケアが付いています

フィラー&ボトックス
 ・ほうれい線などの改善によく使われる施術
 ・長い場合で80万W、短いもので50万Wくらい
 ・稀に副作用が現れる場合があるので、
 ・施術当日を含め最低2泊の時間の余裕が必要
 ・ボトックスは1回15万Wくらい

フラクセル
 ・にきび跡のケアなどに有効
 ・4~5回受けることによって効果を実感できる
 ・範囲によって個人差あるが平均20万W、30万W~80万W
 ・コラーゲンパック付き

レーザートーニング
 ・マイルドなレーザーを照射することで、
 ・顔のトーンを少しずつ改善
 ・平均15~25万W
 ・エステケア付き

ウルセラ
 ・リフティングに効果あり
 ・1~2ヶ月後くらいから効果が現れ14ヶ月持続
 ・目の周りのみは30~40万W
 ・顔全体は170万W~200万W
 ・麻酔が必要で少し痛みがあるそうです
 ・ダウンタイムは殆どなくメイク、洗顔OK


長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました~

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - エステ&皮膚科&皮膚科コスメ

韓国皮膚科 ウテハ フォトフェイシャル

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 21:22 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: リョウさん

お久しぶりです^^
ウテハに行かれたんですね~。
お化粧はおっしゃるとおり、できるだけしていかないほうが早く終わりそうですね^^
ちなみにイ先生は英語もペラペラなので、
他国の患者さんもいらっしゃいます^^
とても貴重な体験談ありがとうございました!

2013/11/19 (Tue) 00:35 | REPLY |   

リョウ  

お久しぶりです。

ナンダモ石鹸の時は、お世話になりました。
愛用中です。

ウテハ皮膚科に早速行ってきました。
皆様の参考になればと思い、カキコします。
予約をし、約2時間で終了しました。

内容は、小さなほくろと脂肪の塊をCO2レーザーで。
おでこ以外をフォトフェイシャルで、シミを。
約2週間経過し、ほとんど痕は残っていません。

料金は、315000Wでした。
眼の下のクマと、口角のシミは薄くなりましたが、
もう少しですね。

1月にも、渡韓するので、もう一度する予定。

韓国で4件目の皮膚科。
日本でもレーザートーニングを半年経験しましたが、
一番よかったかも。

一般皮膚科の1コーナーで美容皮膚科もしています。
料金もリーズナブルで、待機時間も短くすみました。
韓国でも有名な皮膚科で、
たくさんの患者さんがいらっしゃいました。
スタッフも大勢います。

韓国語も、少ししか読めませんが、
イ先生、日本語ペラペラで、
日本語コーディネイターを介さないので、
時間もかかりませんね。

ジョヨンミさんの道順通り、出たらすぐです。
それから、お化粧はしていかないほうが
もっと早く終わるかな?

私の場合は、お化粧でシミが隠れていて、
問診・化粧落とし、再度問診になりました。

ジャヨンミさん、ありがとう。

2013/11/17 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: megachiroさん

ありがとうございます^^
黒くなった部分はまだ全て取れていませんが、
少しずつ新しい皮膚に生まれ変わっているような・・^^
また改めてレポしますね~☆

2013/11/16 (Sat) 13:25 | REPLY |   

Megachiro  

ジャヨンミさん、こんにちは♪
詳しいレポで本当に助かります。
今からドキドキワクワクです!!
フォトフェィシャルの効果も楽しみにしてまぁ~っす( ・∇・)

2013/11/15 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

ありがとうございます^^
メイク落としは、
エステが含まれているコースの場合しっかり落としてもらえますし、
現在1Fが仮設なので、洗面台小さいですが洗顔はもちろんできます^^
(せっけんと洗顔フォームが置いてありましたが、メイク落としはなかったような。。)

ケア後も小さいスペースながらドレッサーがあり、ブラシなどはありましたが、
基本的なお化粧品&道具は自分で持っていった方がよさそう。。
11月末頃に改装工事が終わるみたいなので、
その後の設備については後日確認できたらアップしますね~^^

工事前のエステ室は一度しか入ったことないのですが、
照明は暗めで隣のベッドとはカーテンで軽く仕切られてましたし、
静かな音楽が流れていたような。。。
今は仮設で限られたスペースのせいか、
ベッドがだーっと並んでいて隣との感覚も狭いし、
以前キャノンのオフィスだったスペースなので蛍光灯が明るいので、
以前のリラックス感は低い雰囲気です。

病院ですし、エステと比べると雰囲気はちょっと固めかも。。
リニューアル工事の完成が楽しみ~^^

2013/11/14 (Thu) 14:31 | REPLY |   

sazae  

ウテハ女神降臨!

ジャヨンミさん
かゆいところに手が届く詳細なレポ大変助かります。ありがとうございました!
今から緊張しておりますが、楽しみでもあります。
相当基本的なこと聞いちゃいますが…当日はメイクは薄くしていっても平気ですかね?
現地で落とせますよね?
施術後はすぐメイクできますといわれましたが、そういえばやる前はどうするんだっけ…と今さらながら気づく始末です。
終わったその足でリリコス行くんでウィギョンさんがギョッとしないか不安ですがw
韓国では珍しいことでもないのでそこは平気かなw

2013/11/14 (Thu) 13:46 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: emeさん

ソウルもゴミ捨てに行くだけで寒さが体に入り込んでくるのを感じるようになりました(T-T)
日本も探せば良心的なお値段の病院がありそうですね^^
早速黒くなった部分が少しずつはがれてきた感じがしてます♪
もう少し通ってみま~す^^

2013/11/14 (Thu) 11:34 | REPLY |   

eme  

NoTitle

ジャヨンミさん、こんにちは、

今日は日本もものすごく寒いです-_-

フォトフェイシャル、私も今を去ること
10年前位に皮膚科でやったことありますよ!
当時4万円弱位だったと記憶しております。
今は全顔2万円位の皮膚科もあるようです。
2-3日後くらいから1週間後位にかけてうすい
かさぶたがはがれてきてその下からきれいな
肌が出てくる感じですね。私は2回しかやらな
かったですが、目の下のシミはきれいにとれま
した(がっ!今はまた増えてますが^^;)

今はもっと進んでいるのでしょうね。お国に
よっても違うかもしれないですね。
この冬の間に美肌にますます磨きをかけて
下さい!

2013/11/14 (Thu) 00:33 | REPLY |   

Post a comment