【緊急特集(笑)】自分に合うCCクリームを選ぶには?手持ちのCCクリームをカバー力別に分けてみました☆ - 特集! ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【緊急特集(笑)】自分に合うCCクリームを選ぶには?手持ちのCCクリームをカバー力別に分けてみました☆

Category - 特集!
日々ブログで色々な韓国コスメをレポしていますが、
相変わらず絶えないのは
何を選んだらよいのかわからないという声

そりゃ、そうですよね。。
私たちの頭を悩ませるこの悩み、韓国コスメの特徴でもありますが、
各ブランド毎にスキンケアだけでも○○ライン、○○ラインなどシリーズ展開が多いし、
世界的なブームを巻き起こしたBBクリームも
プチプラからハイクラスブランドまで各ブランド毎に品数が多すぎます

そんな中、今年に入ってから
CCクリームが本格的なブームに突入し韓国ではすでに飽和状態
ですがBBと並んでしっかり定着している感じもします

そこで、
CCクリームを復習
CCの略はカラーコントロール、カラーチェンジなどブランドによって解釈がさまざま
スキンケア重視のテクスチャで、カバー力はライトなものが多い
カラー展開は主に1種類、一部ブランド(HERA、アイオペ、リリコス、OHUIなど)は2~3種類
だんだん肌色に変わるカラーチェンジタイプと、普通のタイプのテクスチャがある
カバー力は色が殆ど付かない下地タイプから、ファンデ代用可能なものまで様々

スキンケア重視とはいえ、
ベースメイクアイテムのカテゴリに存在するCCクリームは
やはりカバー力がどの程度なのかが選ぶポイントでは?

そこで、手持ちのCCクリームの中を分けてみることにしました~
CCクリーム選び方_201311_blog (1)
どどーん(笑)
私財をつぎ込んだり、モニター商品として提供いただいたものまで
こんなに集まってしまいました
サンプルを掘り起こしたらまだまだ出てきそう


適度なカバー力
CCクリーム選び方_201311_blog (3)
OHUIとフェイスショップの2点
上の3つのテクスチャの特徴は少しマットでパウダリーな質感
OHUIは素早いカラーチェンジ、肌へのなじみなどが好印象
フェイスショップの2点は少しヨレを感じたのが個人的にはマイナス点です

過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【OHUI】オフィのCC♪ カラーコントロールクリーム☆


カバー力控えめ~殆どなし
CCクリーム選び方_201311_blog (4)
カバー力を求める人やファンデの代用を探している人には
あまりオススメできない
テクスチャ
もともと肌がキレイな人やメイク効果を求めない人には向いていると思います
バニラコやトニモリはトーンアップ&ツヤ感が優秀
新規ブランドのザ・ヨンはパール感のあるUVクリームという印象

過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【banila co】気になるCCクリームをチェック♪ バニラコ明洞1号店へ☆
【TonyMoly】トニーモリーのCCクリーム♪ ルミナス 純粋光彩CCクリーム☆
【A.H.C】エステブランド、 AHCのCCクリーム♪ HERA、フェイスショップと比較☆

カバー力は軽め、しっとりツヤあり
CCクリーム選び方_201311_blog (5)
上の下地タイプよりは少し色づくタイプですが、カバー力は控えめ
肌に溶け込むようになじみ、しっとりとしたツヤ肌にみえます
どちらもカラーチェンジタイプ
セムのこのCCは明洞や免税店限定だそうです

過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【It゜s SKIN】新製品♪ イッツスキンのスターCCクリームの使用感&デスカルゴBBと比較☆
【The Saem】話題のCCクリーム♪セムの オールインワン マジッククリーム☆

私が一番手にするタイプ(笑)
CCクリーム選び方_201311_blog (2)
適度なカバー力があり、ファンデの代用として使え、
スキンケア効果やヨレなど使いやすくて手が伸びる
のが上の4点

HERAとリリコスは2色展開で肌色に合わせて選べるのも嬉しい
Re:NKはロッテ免税店などで購入可能。どちらかというと色白さん向きかも
AHCのCCクリームは3タイプですがゴールドのタイプが私は一番使いやすかったです
 トーンも落ち着いています

過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【Lirikos】速報♪ リリコスのCCクリーム使用感&セールイベントのお知らせ☆
【Re:NK】コ・ヒョンジョン肌を手に入れる♪ リーエンケイのCCクリームを使ってみました☆
【HERA】もっちり♪ ヘラのCCクリーム、 コンプリートケアクリーム使用感☆
【A.H.C】エステブランド、 AHCのCCクリーム♪ HERA、フェイスショップと比較☆

結局私はカラーチェンジタイプよりは、
ミックスされたテクスチャの方が実用的だと思いました
いかがでしたでしょうか~。
みなさんのお買い物の役に立ったら嬉しいです

↓↓お帰りの際によろしくお願いします↓↓
ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 特集!

韓国コスメ CCクリーム 選び方 カバー力

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

HERA、IOPEはビジュアル似てますよね~。
色味の違いが気になって、アリタウムのテスターで
アイオペを手にとって家に戻って比べたりしてました(笑)
雪花秀は『CC乳液』というネーミングがらしい!と思いました。
ブログでの使用感も楽しみにしています>▽<

2013/11/12 (Tue) 13:25 | REPLY |   

sazae  

すっかり定着しましたね

なんてわかりやすいCCクリーム一覧!
私もこの1年でレギュラーアイテム入りしたんだなぁとしみじみ思いました。
初めて買ったバニラコ、次にHERA、IOPEというのが現在のお気に入りランキングです。
在庫として控えているリリコス、そして買う予定の雪花秀がどんな感じか使うのを楽しみにしています!

2013/11/12 (Tue) 08:06 | REPLY |   

Post a comment