【Royal Nature】本物のCP石けん♪ ロイヤルネイチャーのオリエンタルソープヨモギ☆ - 【Royal Nature】ロイヤルネイチャー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Royal Nature】本物のCP石けん♪ ロイヤルネイチャーのオリエンタルソープヨモギ☆

韓国ではいち早く、
ハンドメイドソープを市場に広め、
オーガニックの分野にも積極的に取り組んできた
ロイヤルネイチャー

昨年から正式に日本でも輸入販売されて手に入りやすくなりました
そんなロイヤルネイチャーの定番石けんをお試しさせていただきました
ロイヤルネイチャー_royal nature_よもぎ_石けん(1)
オリエンタルソープヨモギ 150g/3,540円

商品説明より
カルシウムや各種ビタミンたっぷり!
乾燥・トラブルケアにぴったりのヨモギ、30種以上のサボニン成分、刺激緩和によい高麗人参を配合。
しっとりハリのあるお肌に整える手作り漢方石けん。


ハンドメイドソープの製造法は
ざっくり大きく分けて
MP(Melt and Pour)製法
CP(Cold Process)製法
の2つあります

オリエンタルソープシリーズはCP製法で作られた石けんですが、
石けん製造法についての詳細情報は
ロイヤルネイチャーのホームページに紹介されているので
興味のある方はここをクリック
ロイヤルネイチャー_royal nature_よもぎ_石けん(3)
手作り石けんで使われる、代表的オイル
オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルの組み合わせで作られています
その他、高麗人参やヨモギのエキス、ミツロウ、アーモンド油、シアバターなど
保湿に良いオイルなどの名前が見えます


ロイヤルネイチャー_royal nature_よもぎ_石けん(2)
150gもある石けんは手の平に乗せるとはみ出すほど大きいので、
切って使うことにしました
真ん中で切ったつもりでしたが微妙に大きさに差がでちゃいました(笑)
スライスすればよかったかな・・ここは工夫の余地がありそう
穏やかでビターな香りで、
手のひらで転がすとわずかにざらつき感を感じるのは
よもぎや紅参でしょうか~

ロイヤルネイチャー_royal nature_よもぎ_石けん(4)
石けんはチョコレートのように手の中で滑らかに溶けて、
ネットを使うときめ細かい豊かな泡立ち
うんうんこれこれこの泡立ちが手作り石けんよね~と
思わずにんまりしてしまいます


ロイヤルネイチャー_royal nature_よもぎ_石けん(5)
オイルに苛性ソーダ溶液を加えて熱を加えずに鹸化させてつくるCP石けんは
石けん化する過程でもグリセリンが作られます
成分を見るとさらにグリセリンが追加されているせいか、
泡に独特の粘りがあってすぐに消えません
ゆっくりと泡マッサージしながら洗顔できるのも魅力

嗚呼、石けんってやっぱり好き
ロイヤルネイチャーで一番人気の石けんは
白まゆ、その次がこのよもぎだそうです
その他にハンゲショウドクダミなどもありますよ~
http://www.royal-nature.jp/
このブログのロイヤルネイチャーカテゴリページ

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Royal Nature】ロイヤルネイチャー

韓国コスメ ロイヤルネイチャー 手作り石けん よもぎ

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: mihoさん

白まゆは香りがしないんですね~~なるほど!
泡ですが、水の違いもあるのでしょうか??
ネットは100均で買ったのを使ってまして、
くしゃくしゃっと泡立てたらこくのある粘りのある泡ができます♪
より濃密にしたい場合は手の平で泡をこねるというか・・
まとめる動作を何度かすると密度の濃い泡になる気がします。。

2013/11/04 (Mon) 00:33 | REPLY |   

miho  

私も好きです~

以前ヨモギ使って、今ちょうど白マユ使ってます!
こちらはホント、デカくてずっしり(笑)お値段に躊躇しましたが届いて納得な感じ。ヨモギも好きだし紅参に惹かれて買いましたがほんわか韓方のカホリが大好きでした。白マユは全くカホリがしません?

泡、気に入ってますが、どうしてもジャヨンミさんのような濃密具合にはならなくて…泡が大きくというか。ネット使ってるんですが。秘訣ありますか?

2013/11/03 (Sun) 21:50 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: イズさん

ハヌルホスの石けんも良いですよね~^^
私も洗顔はもっぱら石けんです>▽<
安心して使える石けんがそばにあると心強いですね♪

2013/11/02 (Sat) 00:49 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: mionaonaさん

白まゆは一番人気ですね♪
オリエンタルシリーズは工場で地道~に手作りされているそうで、
よけい愛着わきます^^
私も以前石けん作ってましたが、切ったばかりの石けんって
ういろうか羊かんにしかみえません(笑)

2013/11/02 (Sat) 00:44 | REPLY |   

イズ  

石鹸は良いですよね

泡マッサージができる石鹸、気になります・・・!
ハヌルホスの石鹸が3個在庫あるので、石鹸は手を出さないようにしているのですが、これは試してみたいです~><
洗顔はもっぱら石鹸にしているのですが、泡で洗い上げる感じが本当に癖になりますね。

2013/11/01 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

mionaona  

NoTitle

わぁ、いいですね!
ロイヤルネイチャーさん、石鹸は本当にいいなぁ〜って思います。
私も以前違う種類の(白まゆ)を使ってみましたが、かなり気に入ってました^^
でも、これも気になります・・・
ほんと、羊羹に見えるけど 笑

2013/11/01 (Fri) 07:48 | REPLY |   

Post a comment