【雪花秀】ソルファスの雪花文化展に行って来ました♪ - 【雪花秀】ソルファス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【雪花秀】ソルファスの雪花文化展に行って来ました♪

雪花文化展_201310blog (1)
アモーレパシフィックの韓方ブランド、
雪花秀(ソルファス)が毎年行っている
雪花文化展に足を運んで来ました

雪花文化展_201310blog (2)
ギャラリー インにて10/25~11/9まで開催中(無料)
http://www.galleryihn.com/
青瓦台がすぐ近くということもあり、
ギャラリーの手前には警察官が常時警備しているので、
このまま進んでよいのか一瞬迷いますが大丈夫です(笑)


雪花文化展_201310blog (3)
7回目を迎えた2013年のテーマは
ファル(弓)力、時代を貫通する

は韓国語では「ファル
という漢字も「ファル」と読むのできっと、
活力(ファル力)=弓の力
という意味を込めているのでしょう
訳してしまうとそんな遊び心が薄れてしまうのがちょっと残念ですね~

雪花文化展_201310blog (4)
伝統的な弓矢、筒を作る無形文化財の匠を始め、
彫刻家、デザイナー、写真作家、建築家などの作品が展示されています


雪花文化展_201310blog (5)
矢が一定方向に宙に浮いていますが・・

雪花文化展_201310blog (6)
立ち位置変えたら自分に向かってる~(笑)

雪花秀は韓国固有の美や伝統の価値を現代に活かすメセナを通じて、伝統工芸に従事する匠や現代作家をサポートしてきました。
雪花文化展は2006年にスタート、
韓方化粧品という韓国の伝統医療とも関連が深いブランドならではの試みがステキです


雪花文化展_201310blog (7)
2013年雪花文化展オリジナルのディフューザー(22,000W)
売り上げは芸術活動に全額寄付されます

雪花文化展_201310blog (8)
容器には多様な矢の切っ先がデザインされていて、
矢をモチーフにしたリードなど意味が込められてますね~
梅花のおだやかな香りは落ち着きます

展示は無料で11月9日まで
本物の弓は相当な力が必要ですが、
女性でも扱える仕様で作られた弓矢体験コーナーや、
中国の作家とのコラボ作品などもあり、
韓国語オンリーですが丁寧な説明も聴けて充実していますので、
仁寺洞や三清洞を散歩される方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか~

雪花文化展_201310blog (9)
ちなみに、ディフューザーお買い上げで
ギャラリー裏手のカフェ、KONA QUEENで紅参ラテの無料チケットをもらえます

ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は画像やボタンをポチっとクリックしてくださると、
ポイントが加算される仕組みになっていて励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへfacebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【雪花秀】ソルファス

韓国コスメ アモーレパシフィック 雪花秀 弓矢 伝統工芸

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: イズさん

矢が自分に向かってくる様子を
疑似体験できるようディスプレイされたそうです(笑)
小ぢんまりしたスペースですが、
伝統工芸に対する想いが伝わる展示でした~^^

2013/10/30 (Wed) 20:47 | REPLY |   

イズ  

化粧品にとどまらないですね

こんばんは♪
雪花文化展って素敵な催しですね!
弓矢に因んだ展示の数々、特に宙に浮く矢は進行方向に体の位置を変えると怖いものがありますね。笑

2013/10/30 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

雪花文化展は今回初めて行って来ました!
たまたま気づいたのと都合がついたのでラッキーでした^^
こういう粋な試みを続けているところがさすが雪花秀ですね♪
sazaeさんに次の機会が訪れることを信じてます☆

2013/10/30 (Wed) 13:09 | REPLY |   

sazae  

これ!ずーっと行きたくて行きたくてたまらんかったですよ~!
最近はFacebookに上がる度に行きたい行きたいと悶々してました。
ただ、私の次回のソウル…11/15からなんで、終わっちゃってるんですよね…悲しい…
展示もゆっくり見てディフューザー買いたかった…涙!
次に機会があればきっと!

2013/10/30 (Wed) 10:12 | REPLY |   

Post a comment