【su:m37°】楽しく完食♪ スム37°のウォーターフル トリプルアンプル☆ - 【su:m37°】スム37° ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【su:m37°】楽しく完食♪ スム37°のウォーターフル トリプルアンプル☆

sum_スム_ウォーターフル_トリプルストーリー_アンプル(3)
去年発売後、上半期人気商品の座にのぼりつめた、
スム37°のウォーターフルトリプルアンプル

日本にも正規デビューしていて
15ml×3本が1セットで12,400円(税込)
1本約10日分です


sum_スム_ウォーターフル_トリプルストーリー_アンプル(2)
発酵オイル、発酵水分、酸素を含んだフッ素系オイル33%の3層構造
手のひらサイズの小さな小瓶に、
涼しげなブルーでビジュアル的に好感度大でした

でも、発売当初店頭で触ってみた印象で
アルコールっぽさを感じたのと、さっぱりしたオイルに対する
必要性を個人的に感じられなくて購入には至らなかった
んですよね
今回ロッテスタイルさんを通じてモニターさせて頂いて
じっくりと吟味することができました


sum_スム_ウォーターフル_トリプルストーリー_アンプル(4)
使用前に良く振って混ぜてから使います
混ぜた後の白濁したブルーもうっとりするほどキレイ
スム独自の発酵成分の他、竹の樹液などが主な美容成分


sum_スム_ウォーターフル_トリプルストーリー_アンプル(6)
私はうまくできないのですが、
説明を見ると肌に直接振りかけるように取り出しても良いとありました
そういえば、韓国ではアイクリームなども肌に直接しぼり出して使う人を見かけます
なるべく手が触れないようにという意識なのでしょう。
取り出し口は液ダレしにくい処理が施されています


sum_スム_ウォーターフル_トリプルストーリー_アンプル(5)
このアンプルの特筆すべき特徴は独特のテクスチャ
手に取り出してじっと見ていると、しゅわしゅわと揮発していく様子がおもしろい
しばらく手を揺らしながら待つと、最終的にはオイル部分が残ります
オイルだけ馴染ませると、軽めの美容オイルを使う感覚とほぼ同じ

やはり、特徴をダイレクトに味わうなら
取り出してすぐに肌に馴染ませるのがベストなのでしょう。
肌に当たった瞬間からメントールとは違うひんやり感
ベタつかず、うっすらとベールがかかったような保湿感
爽やかな香り
なども良かったですが、
テクスチャの面白さでつい手にとってしまい、
結果的に最後まで使いきれる魅力
がさすがと思いました

ただ、肌が敏感に傾いたときは少し刺激のようなものも感じたので、
肌のタイプや状態によっては注意が必要なのかも
乾燥肌、オイリー肌、どんな肌タイプでも使えると思いましたが、
オイルなのにさっぱりとしていて、確かな保湿力を実感できる点が、
オイリー肌を中心に絶大な支持
を得ているように感じます

スム37°のウォーターフルラインは、水分クリームなども韓国では評価高いです
LOTTE STYLEでは、定番のSPエッセンスとウォータフルラインのミストなどがセットになったコフレが登場していました~

素敵な週末をお過ごしください
いよいよ秋夕週間に突入です

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【su:m37°】スム37°

韓国コスメ スム ウォーターフル トリプルストーリー アンプル

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

> ただ、冷んやりを顔で感じたかったのですが、わたしもうまくできず、手のひらだけいつも冷たさを味わって、結局顔につける頃は冷たくはない、の繰り返しでした。
顔で冷たさを味わうには、超高速で顔に運ぶか、
直接ふりかける技を習得する必要があるかも。。
韓国女性の技をぬすみたいです(笑)

> テクスチャとビジュアルの大勝利でした!
スムの中ではちょっと変り種的存在感もありますよね。
sazaeさんのレポも楽しく読ませていただきました^^

2013/09/15 (Sun) 20:56 | REPLY |   

sazae  

私は残り2本を来年までとっとくことにしましたw
本当にこの夏一番面白かったアイテムでした。あのシュワシュワが面白くて。
ただ、冷んやりを顔で感じたかったのですが、わたしもうまくできず、手のひらだけいつも冷たさを味わって、結局顔につける頃は冷たくはない、の繰り返しでした。
テクスチャとビジュアルの大勝利でした!

2013/09/15 (Sun) 07:47 | REPLY |   

Post a comment