【韓国☆ご当地コスメ】済州島のアロエマスクシート☆ - 韓国ご当地コスメ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国☆ご当地コスメ】済州島のアロエマスクシート☆

韓流ライターのらぶこさんから、
私はダメだったんだけど、良かったらお試しして見て~
と譲って頂いた済州島ブランドのアロエシートマスクを使ってみました


済州島_アロエ_シートマスク(1)
アロウェル(alowell) リファイネッド アロエ マスク シート 6枚入り/9,000W

特徴
全ての肌タイプに合う、アロエ成分10%配合のマスクシート
肌を沈静させ、保湿を与える
ビタミンE、ヒアルロン酸、コラーゲン配合
など

そういえば・・このシートマスク、
らぶこさんお買い上げの現場にも立ちあっていたのでした
場所は木洞の幸せな百貨店
敏感肌でもOKと説明にあったんですよね~

幸せな百貨店では韓国の地域特産品を使った健康グッズなどや、
中小企業が開発した普通のショップではみかけない商品、
ご当地コスメなど面白いものに出会えます


関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【レア韓国コスメブランド】穴場的韓国コスメスポット、木洞(モクドン)で見つけたコスメ☆

済州島_アロエ_シートマスク(2)
ひたひたにエッセンスを含んだマスクシート


済州島_アロエ_シートマスク(4)
コットン素材で目を閉じれば全体を覆ってくれる設計


済州島_アロエ_シートマスク(3)
少しトロミのあるエッセンスが若干残ります

肌が健康なときと、敏感な状態の時と分けて使ってみたら・・
なるほど
健康状態では気にならず、ヒタヒタとした保湿感や沈静に癒されましたし、
確実な保湿感に満足でしたが、
敏感時は、わずかに刺激を感じました
特に目の周り、口もとなどの皮膚の薄い部分に、
ひりっとした感覚がありました

な~る~ほ~ど~
アイソイなどもそうですが、
ナチュラル成分に徹底しているコスメでも、
こういうケースがあるんですよね~
ナチュラルだからといって刺激が全くないわけではないので、
盲目的に信じてはいけないのだと経験上思います

アロウェルのシートマスクは、
私は赤みが出るほどではありませんでしたが、
アルコール成分や防腐剤成分、グリセリンなどに敏感な方は
ちょっと慎重になった方が良さそうですね

私の中ではいまや手に入れるのが難しくなってしまった
五色五彩が敏感時の救世主なのですが、
それに代わるアイテムを模索中です

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 韓国ご当地コスメ

韓国コスメ シートマスク アロエ 敏感

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: らぶこさん

らぶこさん♪譲ってくださってありがとうございました^0^
自分で良い!って思っていても、
他の人の肌では・・ってことがあるのがスキンケアですよね~
なので、特に肌に敏感な人の感想ってとっても参考になります!
なるほど、肌の反応って確かに体調を知るボロメーターになるかも☆☆

2013/08/30 (Fri) 17:52 | REPLY |   

らぶこ  

大好きなアロエ♪

ジャヨンミさん、お試しいただきましてありがとうございます^^

アロエ好きの私ですが、このマスクは肌が敏感になっているとき、
同じく目周りがピリピリしました。
たぶん、体調がいいときだったら感じない程度なんでしょうが。
こういうマスク1枚でも、自分の肌の状態を知る目安になりますね。

2013/08/30 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: イズさん

作る側はもちろん、肌の健康のために・・という想いで作っているのですが
結局、何が自分の肌に良いのかって、
自分の肌で確かめて納得するしかないんですよね~~。
私の場合はナチュラルもケミカルも使いますが、
美白など、攻め系の成分が濃いものを肌が受け付けられないことがあったり。。
せっかく買ってもお蔵入りになることがたま~にあります><;;

2013/08/29 (Thu) 15:18 | REPLY |   

イズ  

NoTitle

こんにちは。

「ナチュラル=刺激が無い」にはならないは、私もオーガニックコスメを使用したとき、感じました。
ケミカルの製品よりも肌が被れてしまって・・・すごく残念に思った記憶があります。(>_<)

ジャヨンミさんがおっしゃるように、盲目的にならず、自分の肌や目でしっかりと見極めないといけませんよねi-5

2013/08/29 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment