<閉店>【セミオーダー☆シューズ】韓国に行かなくても日本にお取り寄せ可♪ クイーンズヒールにおじゃましてきました☆ - 地域やショップ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

<閉店>【セミオーダー☆シューズ】韓国に行かなくても日本にお取り寄せ可♪ クイーンズヒールにおじゃましてきました☆

Category - 地域やショップ
クイーンズヒール日本向けサイトは、
会社の都合でクローズすることになったそうです。
紹介後まもない展開で残念ですが、
現在は注文を受け付けていませんのでお間違えのないようお気をつけください。
<2013.10.09>
*************************************************************
Qeensheel_クイーンズヒール_201308(1)
ブログ初の試み
多様なデザインのシューズを日本から直接韓国にセミオーダーできる
オンライン専門ショップ(←注:オフラインショップはありません)
クイーンズヒールに直接おじゃまして来ました~
http://queensheel.jp/

色々な想いがあって実現した今回の記事
ちょっと長くなると思いますが良かったらお付き合いください

革製品やめがね、シャツなどの衣料品など
オーダーメイドやカスタマイズ製品が日本よりも格安で手に入る韓国
以前から韓国リピーターが多く利用する分野(笑)でした
私もめがねなどは韓国でしか買っていませんでしたね~
でも靴は今まで手を出したことのなかったんです・・
というのも・・

本革の靴は単価が高いので、
絶対失敗したくないという気持ちとヒールが大の苦手でして。。
安価なコンフォートシューズなら日本も多いですし、
通販ではベルメゾンのべネビスをずっと愛用していたので
敢えて韓国で冒険しようという気持ちになれなかったんですよね

でもいつか韓国で靴をオーダーしてみたい
という気持ちはずーっと心に秘めていました

そんな折に先日Facebookページで紹介した
韓国のハンドメイドシューズオンラインショップ、
QUEENS HEELが日本向けオンラインショップをオープンしたことを知り、
ブログで紹介してもらえませんか~とお話しを頂いた時に
せっかくなので、直接オフィスで靴を見せてもらえませんか
という提案をしてみました

だってだって・・
通販でこれってポチった商品が実際受け取ってみたらイメージと違ってた
ってことありませんか?
オーダーメイドの本革の靴ってどんなに安くても1万円以上するのに
韓国から届いてがっかりっていやですよね

オンラインショップの商品写真は
イメージ先行で実際より良く見えることもしばしば
わかっていても、
私自身韓国のショップで安い靴をポチっては結局履けずに捨ててしまったこともあり、
ブログで紹介するならこの目で確かめたい
と思わずにいられませんでした

そんな私の提案を快諾というより、
ウェルカムしてくださったクイーンズヒールさん
東大門の近くのマンションの一角、
秋の新作が届いたばかりのオフィスに突撃~

Qeensheel_クイーンズヒール_201308(2)
サンダル中心だった夏のコレクションから、
秋の新作に移行中~
第一印象は安っぽくなくてほっ
きちんと細かいところまで丁寧に作られているのを確認できました
クイーンズヒールの製品は、韓国有数の靴製造工場が集まっている聖水洞で作られているそうです

Qeensheel_クイーンズヒール_201308(3)
定番アイテム
ベーシックパンプスヒール 13,700円
ヒールの高さやストームなどが変えられるそうです

社長に質問その1
Q:クイーンズヒールの魅力は?
A:自作デザイン、取引先デザイン含め様々なデザインの靴を扱っていることですね~

Q:オーダーメイドシューズの魅力は?
A:既製品の靴は足が靴に合わせるイメージだとしたら、
 オーダーメイドシューズは靴が自分の足に馴染んでいくのが魅力
 本革は伸び縮みするので履いていくほど馴染みます
 少し手をかければ3年くらいは充分履けますし状態によってはそれ以上も可能です

Qeensheel_クイーンズヒール_201308(5)
シックジッパーラインアンクルブーツ 20,000円
オープントゥデザインのアンクルブーツ
細めのヒールで大人な感じ


Qeensheel_クイーンズヒール_201308(6)
パンチングリボンウェッジソール 15,300円
からし色などの秋らしい色のシューズ
ヒールがそれほど高くないのと柔らかい革で負担感が少なかったです

社長に質問その2
Q:足が一番きれいに見えるヒールの高さってありますか~?
A:個人的には9~11cmが一番きれいに見えると思いますが、
デザイン重視で選ぶのは20代のお客さま。
40代前後のお客さまはベーシックで履きやすさを重視した注文が実際は多いですね
なるほど!共感(笑)

Q:失敗の少ない注文の仕方は?
A:靴はデザインによってサイズが微妙に違うので正確な足サイズの把握が大事です
 A4用紙などにご本人の足型をとって送ってください^^(FAXでもメールでもOK)
 普段はいている靴のサイズも一緒に教えてくださいね


Qeensheel_クイーンズヒール_201308(7)
デザインフラットシューズ (新作☆今後掲載予定)
トレンドのバーガンディ色でシックなイメージ

Qeensheel_クイーンズヒール_201308(8)
デザインフラットシューズ(新作☆今後掲載予定)
ブラックにゴールドを施した控えめだけどちょっと華やかで大人かわいい


Qeensheel_クイーンズヒール_201308(9)
まだこれから掲載予定の新作
フェミニンベーシックデザインシューズ 16,700円
など

Qeensheel_クイーンズヒール_201308(10)
スタッフの方がこれも~とオススメしてくださったスニーカー


Qeensheel_クイーンズヒール_201308(14)
キルティングを施したパンプスもシックでおしゃれ~


Qeensheel_クイーンズヒール_201308(11)
秋っぽいモカシューズ、気に入りました
価格を記載しなかったものは今週あたりには掲載予定だそうです



Qeensheel_クイーンズヒール_201308(13)
梱包の様子も聞いてきました
写真のようなピンクのボックスに、サイズを微調整できるパッドと一緒に
2重梱包で発送しているそうです
日本のショップはラッピングもこだわるんですよね~
うちも何かしなきゃとスタッフの方が楽しそうに考えていらっしゃいました
全て受注してから生産するので、
注文から発送まで最低5日~10日
ほどかかるそうです

韓国では今年でオープン3年のクイーンズヒール
口コミで確実なファンを増やしてきたのは徹底的した顧客サービスだとか
購入後1年以内の修理費用は無償韓国への送料は顧客負担)
購入時の発送代金は無料
日本語スタッフも常駐していて、
LINEを使って気軽に相談できるのも嬉しいですね
LINEID:queensheel


Qeensheel_クイーンズヒール_201308(12)
帰りがけに、手ぶらで返してはいけないと、
オフィスにあったサンプルシューズの中から私のサイズに合うものを
お土産に頂いてしまいました社長太っ腹
スネイクステイレットパンプス
今年ヘビ年ということもあり、ヘビ革が通常より人気なんだそうです

私が頂いたのはグレイの7cmヒールバージョン
5cm~10cmまで変更可能だそうです
脱げそうにもならないフィット感は良好でしたが、
先がとがっているせいか足指をぎゅっとつかまれている窮屈さがあって、やっぱりヒールの限界?もう少し幅を広げてみるなどのケアが必要かな~と思っていたら
数日家で履いているうちに少しずつ馴染んでいく手ごたえが
これが本革のハンドメイドシューズの魅力なんでしょうか
もう少し様子をみてから外デビューしたいと思います

とうとう・・ついに
オーダーメイドシューズの世界に足を踏み入れました(笑)
クイーンズヒールの新作がとっても楽しみです

QUEENSHEEL(クイーンズヒール)
http://queensheel.jp
https://www.facebook.com/Queensheel.jp

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 地域やショップ

オーダーメイドシューズ 韓国

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: らぶこさん

べネビス、良いですよね~~♪
ワイズという概念を私に教えてくれたのはべネビスでした♪
靴の世界も調べると奥が深い。。
究極はやっぱり完全オーダーメイドですかねぇ。。
いつか作ってみたいです>▽<

2013/08/29 (Thu) 15:09 | REPLY |   

らぶこ  

偶然ですが(笑)。

私もベネビス愛用者です^^

こちらのオーダーメイドも興味津々。
履いているうちに、足に自然と馴染んでいくのですね♪
靴に愛着もわきますね!!

2013/08/28 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: aoiさん

こんにちは^^
クイーンズヒールはオンライン専用ショップなので、
実店舗はありません( ̄□ ̄;;)
今回はブログ掲載のために特別に取材させて頂きました^^

2013/08/26 (Mon) 21:54 | REPLY |   

aoi  

NoTitle

形がすごくきれいですね‼
週末も、10月も韓国に行くので、店舗で直接でのオーダーをしてみたいです!

2013/08/26 (Mon) 21:48 | REPLY |   

Post a comment