【Lirikos】(続報)リリコス8月の新製品♪ オータムコレクションの使用感☆ - 【Lirikos】リリコス ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【Lirikos】(続報)リリコス8月の新製品♪ オータムコレクションの使用感☆

Facebookページやコメントなどでも反応を頂き・・
昨日の記事に引き続き、
リリコスの2013秋メイクコレクション使用感の続きです

Lirikos_リリコス_2013_Autumn_メイク(7)
マリンポラリス シャドウ 3g/20,000W 2号ラテベージュ/ポラリスブロンズ
(1号:アトムピンク/ポラリスバーガンディ)

トレンドカラーのバーガンディにも惹かれましたが、
悩んだ挙句、ベーシックな2号を選択しました
ツヤ消しの黒い薄型ケースが使いやすいです

Lirikos_リリコス_2013_Autumn_メイク(12)
特徴
ラテベージュ
 細かな粒子のパールカラー
 控えめな輝き
 角度によってヌーディな発色
ポラリスブロンズ
 写真より、ぎゅっと詰まったラメ&パール感があり、光を受けるとキラキラ
 黒のライナーと重ねると、カーキっぽくも見えます
どちらも柔らかく軽やかな付け心地ながら密着感があり、
ブラシや指使いでニュアンスに変化をつけられます


6月に発売されていたペンシルタイプとカラーの系統は似ていますが
ラメ感が強く、ウォータープルーフ力があるのがペンシルタイプ
光を受けた状態の写真なので全体に白っぽくみえますが、
角度によってヌーディな印象になり、ギラギラしたいやらしさはありません



Lirikos_リリコス_2013_Autumn_メイク(13)
ラテーベージュ
ペンシルタイプのフレッシュアイズ、
先日レポしたアリタウムのワナビーロングウェアシャドウ
4種類を比較してみました
チラ付きがなく控えめな輝きに抑えられているのがラテベージュ
1つ持っておくと便利なベーシックカラーだと思います

関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
リリコス6月の新製品♪ マリンフレッシュアイズ☆
大人気♪ アリタウムのワナビークッションティント&ロングウェアシャドウ☆


今回届いたアイテムの中で一番意外な使用感だったのが・・
Lirikos_リリコス_2013_Autumn_メイク(10)
マリン リップグロウ ティント 5ml/28,000W
2色展開(1号:ベルベットレッド/2号:ラバーピンク)

なんとなく3CEのリップラッカーのような、
パウダー感のあるリキッドルージュを想像していたのですが・・
しっかりとマットな発色ながら潤いのあるツヤ

Lirikos_2013 Autumn Makeup_blog(14)
つややか、乾きにくい、ボカシもOK
絞りたてオレンジのようなフレッシュな香り
などが好印象
鮮やかな2色のカラーを見た時は日本人には向いてないかも・・・( ̄^ ̄)と
内心思っていたのですが、使い方によってはスグレモノ
Facebookページのコメント欄に早速ゲットしたYMさまから、
少量をくちびるの中心につけて指で伸ばし、
グロスで仕上げたら素敵な色
という感想を頂きました
使用カラーはレッドだそうです情報ありがとうございます

むぅ。。
きちんとツボを押さえてるあたり、
さすがリリコスです

関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【3CE】カシミヤテクスチャ♪ スリーコンセプトアイズのリップラッカーがすごい☆

最後はブラッシャー
Lirikos_リリコス_2013_Autumn_メイク(11)
マリンクリームブラッシャー 15ml/22,000W
うっすらとパール感のある使い勝手の良いコーラルカラー
リリコスのスキンケアの香り付き
着色が控えめで失敗しにくく、使い勝手が良いですが、
ブロンズ肌に良く似合う感じなので、
できれば1ヶ月早く発売していて欲しかったな~

シャドウのコンパクトさとティントが予想外に良かったので、
他のカラーも気になってます
メイクものはカラーの流行などがあり、
定番化しないと思うので気に入ったら抑えておかないとですね

お財布とにらめっこ中です
購入方法などは昨日の記事の最後にまとめています

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Lirikos】リリコス

韓国コスメ リリコス メイクアップ 2013年

7 Comments

ジャヨンミ  

Re: なつしろぎくさん

HERAのコレクションも見逃せませんね~~~>▽<
さらに、新たにセルバイオフルイドシンク成分90.65%含有の
セルエッセンス(6万W台)が登場するらしく、
こちらも気になります(><)

どういう総称がまとめやすいのか迷いますが、
リップマニキュア、リップステインなど韓国では定番化しつつありますね♪
おっしゃる通り、使いまわしができて便利!
それにしても流行が広まるのが本当に早くなりましたね~。

2013/08/25 (Sun) 00:08 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: minozさん

感想ありがとうございました~^0^
色物はいつも無難な路線を選んでしまいがちですが、
他の人の感想を見たり聞いたりすると、
新しいものに挑戦してみよう!って背中を押されるキッカケになったりしますよね♪
レッドにも俄然興味をもちました~~☆☆

2013/08/25 (Sun) 00:01 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

ありがとうございます^^
>『メイクものって本気でやってくつもりなのかなぁ?』なんてボンヤリ思ったり…。
今年からメイクものも今までの流れとはちょっと違いますよね~。
韓国のメイク製品は流行に流されやすい原状も踏まえて、
限定生産で在庫限りという形式のようですが、
良いものは残って欲しい~~^^

3CEのチークは米粒の半分以下でも発色するので、
量の調節が必要ですね~~(笑)

> クマには黄色かオレンジのコントロールカラーが効くのですが・・
同感です~^^ 私はもっぱら#002を愛用中♪
リリコスのコンシーラーもカラー展開して欲しいですね~~~(切望)

2013/08/24 (Sat) 23:59 | REPLY |   

なつしろぎく  

NoTitle

クリームチーク&リップカラーが欲しいなーと思いつつ、HERAの秋コレクションも待ってます笑。

チューブタイプのクリームチーク、今使っているのが終わりそうなので、マークしておきます♪
それにお値段良心的ですね!

エスプアでもマットタイプのリップマニキュアが出ていましたが、リリコスの方が艶のこりが良さそうですね。
リップマニキュアとかリップステインは、マットなタイプだとチークにもなるので、結構重宝してます。

最近日本でもじわじわっとこの手のティント(ステイン)系が出てきつつありますねー。

2013/08/24 (Sat) 22:41 | REPLY |   

イズ  

NoTitle

レポの続き、ありがとうございます!

新色のアイシャドウもすごく素敵なお色ですね。
フレッシュアイズとの比較も分かりやすくて有り難いです。(;ω;)
確かに、ラテベージュはかなり多用できそうですね。

そして、リップは私もカタログを拝見した段階では色が鮮やかすぎると思っていたのですが、新たな使い方を教えてくださったおかげで、世界観が広がりそうですi-237

また欲しいアイテムが増えてしまい、本当にリリコスは魅力的過ぎて困ります。笑

2013/08/24 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

mimoz  

NoTitle

YMです。リップの感想を記事にして頂いて、自分の目で見て、うれしい~~って叫んでます。
色物を選ぶ時は本当に悩みますが、ジャヨンミさんの記事をず~~っと観てお勉強をしていた成果が現れましたi-236

2013/08/24 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

sazae  

わ~っ!一気にレポありがとうございます!楽しみに待ってました~。
ジャヨンミさんがあまり期待してなかった(笑)というお気持ちちょっとわかります。ペンシルの記事の時も気になったのは気になったのですが『メイクものって本気でやってくつもりなのかなぁ?』なんてボンヤリ思ったり…。
いい意味で裏切られたと仰っていたので、良かったですね!
私はチークとリップが気になりました!
これも3CEを持ってるのですが発色が良すぎて怖いので(笑)、ほんのりタイプのtoo cool for schoolが気に入っています。
ちなみに3CEのコンシーラー、私のは001でした。クマには黄色かオレンジのコントロールカラーが効くのですが3CEは使いやすいのですごく気に入ってます。シミ用にもう少し濃いめのコンシーラーが出ると嬉しいですね。

2013/08/24 (Sat) 08:43 | REPLY |   

Post a comment