【CLIO】理想に近い♪ クリオのウルトラハイサンブロックを大人買い☆ - 【CLIO】クリオ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【CLIO】理想に近い♪ クリオのウルトラハイサンブロックを大人買い☆

Category - 【CLIO】クリオ
理想に近いUVクリームを見つけました
CLIO_クリオ_ウルトラハイサンブロック(1)
CLIO(クリオ)
ウルトラハイサンブロック SPF50+/PA+++ 14,000W(1+1セール中)

特徴
365日紫外線から完璧ガード
べたつきNO!テカリNO!
優れた持続力
自然な肌補正カラー

Dr.GのマイルドUVカッティングサンクリームを愛用していることは
ブログを日々ご覧になっている方はすでにご存知かもしれません
無パラベン、無タルク、無人口色素、無動物性オイル、無ベンゾフェノンなど
皮膚科らしい処方で、たまにUV系商品に感じる独特の臭みも全くなく
自然で優しい香り
関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【Dr.G】リピアイテム♪ コウンセサン皮膚科のマイルドUVカッティングシリーズ☆

UVクリーム適量(1)
ただ、毎日顔だけでもこのくらいの量を使っていると
あっという間に使い切ってしまうんです
1本29,000Wがだんだん負担に感じるように


フェイスショップ_the faceshop_パワーロングラスティング_サンクリーム(1)
そこで見つけたのがFaceshopのサンブロック
関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【The Faceshop】まとめ買い♪ フェイスショップのナチュラルサン パワーロングラスティング サンクリーム☆
これもかなり良いのですが、顔色の補正力が少し高め
トーンの上がり方がはっきりわかりるので、
色白肌は無難でも、日焼け肌には白塗りっぽく見えてしまうことも
そしてDr.Gと比べると微妙なんですがわずかにテカリ感があって
夏はオイリーよりに傾く私の肌はもう少しさっぱりしたものを欲して
ました

CLIO_クリオ_ウルトラハイサンブロック(3)
で、出会ったのがクリオのUV~
色々なプチプラブランドをチェックしていたのですが意外に近場で発見
定価は14,000Wですが1+1なので1個7,000W
Dr.Gのほぼ1/4の値段になります(笑)

CLIO_クリオ_ウルトラハイサンブロック(2)
ほんのりクリーム色のテクスチャ
伸びや馴染んだ感じのDr.Gとのシンクロ度はかなり高い
ベタつかないのに保湿感もしっかり感じられます

CLIO_クリオ_ウルトラハイサンブロック(5)
実際はDr.Gの方がわずかにピーチ色がかったテクスチャ
製造元も同じですが、嫌味のない香りも似ています

クリオはDr.Gのように無パラベンではないのですが、
夏の間気にせずたっぷり使えるという点ではかなり理想
セール雰囲気に押されてまたまた大人買いしちゃいました

UVクリームは適量を使わないと紫外線遮断効果が得られないので
使用量を守ることが大事ですが、高SPF値のもののベタつきが苦手な方もいますよね
そんな方にオススメがDr.GやクリオのUVクリーム
イニスフリーのSPF36の方も比較的さっぱりした感じで良かったですが、
SPF50になるとちょっとオイリーなテクスチャ

パウダーものは紫外線を反射して防止してくれる働きがあるので、SPF値の表記がなくてもUV効果を見込めるそうです

今週は休暇モードなのでコメントなどへのお返事がちょっと遅れそうですが後日まとめてお返事しますね~^^

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【CLIO】クリオ

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: GH Yukiさん

使用量の目安、
よ~く読むと書いてあったりするんですが、
小さい文字で書いてあるとわかりづらいですよね~i-227
商品やテクスチャによっても違うのと、
曖昧な部分もありますが、
全般的に適量より少なく使う傾向があるそうですよ~i-277

2013/08/12 (Mon) 14:00 | REPLY |   

GH Yuki  

日焼け止めクリーム

UVクリームの1度に使う量って
そんなに塗らないと効果が得られ
ないんですね〜。
顔も体もそうですよね⁈

各メーカーさん、製品パッケージに
ジャヨンミさんのブログの写真の
様に、使用量の目安を書いてくれると分かりやすいな〜。




2013/08/07 (Wed) 23:53 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: ゆみこさん

そうですよね~日本では『PA++++』が多くなってきましたよね。
韓国では今現在ではSPF50+/PA+++が最高値です。
日本で主流になったものは韓国にも自然に入ってくるので、
そのうち韓国でも『PA++++』が登場するかもしれません^^
紫外線遮断値の表記については曖昧な部分もあるそうで、数字にそれほど敏感になる必要はないという専門家の意見もあるみたいです^^

2013/08/07 (Wed) 10:48 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

ヒョシアの日焼け止めはホント香りに癒されますよね~~♪
特に夏の朝に使うと、気持ちがすっきりして愛用していました^^
廃盤はほんとに残念!
クリオはヒョシアほど香りのブレンドにこだわりは感じませんが、
スキンケアとして気持ちよく使えるレベルじゃないかな~なんて
私は思っています♪次回是非チェックしてみてください>▽<

2013/08/07 (Wed) 10:42 | REPLY |   

ゆみこ  

NoTitle

はじめまして!いつもブログ見させていただいてます!
来週韓国に行くのでクリオさんでチェックしてきます♪

そこで質問なんです。
この夏から日本では『PA++++』が主流になっているのですが、
韓国では『PA++++』というのはまだないのでしょうか?

2013/08/07 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

sazae  

休暇楽しんでくださ~い

日焼けどめ、以前もコメントさせていただきましたが、今まで使い心地も香りもきっとこんなもんなんだろうな、と諦めていた部分があったのですが、今年は開眼して色々試してお気に入りをやっとみつけたのですが、なんと廃盤になってしまい…(ヒョシアです)
一年中使ってますが夏はとにかく消費量が激しいので、いいものに巡り会いたいですね!
CLIO良さそうですね。先週のソウルではIOPEを買ってきたのですが、次回はCLIOも店頭で試してみたいです。

2013/08/07 (Wed) 00:54 | REPLY |   

Post a comment