【特集】日韓ポーチ比較(笑)そして、私のポーチの中身はこれ~☆ - 【ポーチの中身】 ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【特集】日韓ポーチ比較(笑)そして、私のポーチの中身はこれ~☆

20代韓国女子のポーチの中身と
アラフォー日本女子のポーチの中身はどう違うのか・・
比較のフィールドから全然違ってる気がしますが
私の普段のポーチの中身をご紹介しま~す

私のポーチ_201307(1)
無印良品の季節の品のお買い得の棚でみつけたもの
普段のバッグには、この中にコスメやその他こまごましたものを持ち歩いています
このタイプはこれで2個目ちょっと汚れが目立って来ちゃいました


私のポーチ_blog_2013(6)
コスメ系アイテムはこんな感じ
☆印のサンプルパウチやリップアイテムは都度入れ替えが激しいアイテム
残りは大体変わらず持ち歩いているもので、
一番左下のイグニスオーラリフレッシュは、
なつしろぎくさんからの頂きもので、すーっと清涼感のあるボディジェル
この季節に大活躍してくれています
普段バッグの中身を詰め替えないので、トニーモリーとトゥークールフォースクールのリップケア系アイテムが重複してました(笑)

私のポーチ_blog_2013(8)
忘れちゃいけないクッションファンデも必須アイテム
ケースはアモパシですが中身は気分によって変えています


私のポーチ_201307(4)
コスメ系以外ではこんな感じ~
左の箱に入っているものは、LOHBsで見つけたデンタルフロス
1回毎にパッキングされていて使いやすいです


私のポーチ_blog_2013(7)
改めてSちゃんの中身と比べてみると・・
sazaeさんがコメントで指摘されていたように、
圧倒的にSちゃんの方がポイントメイクアイテムが多いです


私のポーチ_201307(3)
そこで、Sちゃんのポーチに触発されて最近追加投入してみたのが
ペリペラのアイブロウ、クリオのミニアイライナー、マスカラ、
エスプアのホットビューラー

どれもコンパクトですが、今のところ使用頻度は低め・・かな
試行錯誤中です


私のポーチ_201307(5)
そして、日韓の行き来や小旅行に必ず持ち歩いているのが
アルティザンアーチストのこのポーチ
もうかれこれ10年近く?使っていると思いますが、
古びた感じが全くしなくて丈夫
とても良い仕事をしてくれる名品です
普段は手元のドレッサー的に日々使う小さいアイテムを入れて使っているので、
一番大活躍してくれているポーチでもあります

他の人のポーチを見せてもらったりしているうちに、
自分のポーチもてこ入れしたくなりました
また改めてみなさんにご紹介できる時まで、
ポーチアイテム研究が続くでしょう~

いよいよ8月に突入です

今日もブログにお越しくださってありがとうございます!
ジャヨンミがんばれよ~思ってくださった方は、
どうか、お帰りの際にブログランキングバナーをクリックして頂けると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


↓FC2の人気ブログランキングは下のバナー


↓ブログランキングは緑のバナー


フェイスブックページは下をクリックすると開きます 
ページに「いいね!」を押して頂けると、最新情報が表示されるようになりますよ~ 
韓国コスメイヤギbyジャヨンミ | 
 
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ 
関連記事

Category - 【ポーチの中身】

ポーチの中身 韓国 日本

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: GH Yukiさん

ラベンダー精油よいですね~*^^*
私もティーツリーなど愛用しています☆
ちょうど虫除けにハーブオイルものを探していたところでした>▽<

2013/08/02 (Fri) 00:30 | REPLY |   

GH YUKI  

ジャヨンミさんのポーチ

さっそくポーチ公開して下さって
ありがとうございます(^.^)
私もポーチから変えたくなりました

今は季節的に
“日焼け止め” “虫除けスプレー”
虫刺され用に“ラベンダー精油”を
持ち歩いてます(*^^*)

きっと生活環境によって
ポーチの中身も皆さん
それぞれなんでしょうね〜

2013/08/01 (Thu) 22:40 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: sazaeさん

> ジャヨンミさんの昨日の記事を読んで私も今朝ポイントメイクものをポーチに追加投入したところでした。
sazaeさん、すごい行動力!(パチパチパチ~)
Sちゃんに会ってから実はしばらく経っているので、
私は投入してちょっと経つんですけど、
アイブロウなんか全く使った形跡ありません(笑

OHUIのはご指摘の通りオマケでもらったサンブロックスプレーです^^
狭い空間で使うと周りに迷惑なんですが、
ひんやり感が気持ちよいし、手早く塗り広げられるので便利です♪
デンタルフロスはVegan表示がありました^^

> これからはポーチに追加投入するだけで満足することなく、もう少し気を使って化粧直ししたいと思いますw
これが一番大事ですね!(笑
私も入れたことを思い出すことから始めたいと思いますw

2013/08/01 (Thu) 01:20 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: みちさん

みちさんのポーチくらいに中身をすっきりさせた~い>▽<
色々持ち歩いてますが本当に必要かなってちょっと反省モード。
私のカバン、重いんですよねぇ。。^^;
韓国の友人からいつも「荷物多い」って言われます(笑i-235

2013/08/01 (Thu) 01:11 | REPLY |   

sazae  

同じことしてましたw

ジャヨンミさんの昨日の記事を読んで私も今朝ポイントメイクものをポーチに追加投入したところでした。
これさえあれば間違いないだろうっていうアイシャドウとマスカラとアイラインを。
そして・・・見事に使いませんでしたwww
私も以前ポーチの中身公開の記事を書いたとき、「興味のある人いないんじゃないかな・・・?」なんて思ってたんですが、ずっと人気記事に入ってたのが不思議でした。でもこうして韓国女子のポーチやジャヨンミさんのポーチを見せていただくとホント面白いし、参考になります。
OHUIの小さなボトルはサンウロックスプレーですか?ポーチにちょうどいいサイズですね~
デンタルフロスも気になりました。
これからはポーチに追加投入するだけで満足することなく、もう少し気を使って化粧直ししたいと思いますw

2013/08/01 (Thu) 01:09 | REPLY |   

みち  

NoTitle

あら奇遇、私のポーチも無印の季節のお買い得品です~
カタチはちょっと違うけど・・ファスナーつきポケットがついているところがお気に入り☆
でも中身は全然違~う!
ファンデ類は職場に置きっぱなので、ポーチには資生堂アイブロウとミシャのティントとシュシュとデンタルフロスだけです、あはは~腐女子。あ、あと冷感ジェルと日焼け止め。
ジャヨンミさんはステキ女子ですね~~♪

2013/08/01 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment