【It's Skin】再評価♪ イッツスキンのデスカルゴBBクリーム☆ - 【It's Skin 】イッツスキン ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【It's Skin】再評価♪ イッツスキンのデスカルゴBBクリーム☆

約3年前・・
韓国でカタツムリ成分入りのコスメが注目され始め、
イッツスキンからも他のブランドに先駆けてクリームが発売されていました

関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
カタツムリ旋風?韓国コスメ界で注目のカタツムリコスメ
【It's Skin】韓国イッツスキン かたつむりクリーム♪プレスティージ クレム デスカルゴ

そして当然のようにカタツムリ成分入りBBクリームも登場・・
【It's Skin】韓国イッツスキン かたつむりBB♪ プレステージクレムデスカルゴBB

Prestige Creme Descargot BB2
イッツスキンのデスカルゴBBクリーム、
最初の印象は暗いでした

でも、
見た目の印象を裏切るカバー力、
実際につけて出かけると肌がきれいと褒められたりと、
私の中では良いBBとしてインプットされていましたが、
万年在庫過多で原品購入には至らなかったアイテム

ですが・・
its skin_イッツスキン_デスカルゴ_カタツムリ_BBクリーム(1)
イッツスキン、プレステージクレム デスカルゴBBクリーム50ml/22,000W

今回お試しする機会を頂いて、
改めてじっくり使ってみました

its skin_イッツスキン_デスカルゴ_カタツムリ_BBクリーム(4)
プッシュタイプのチューブ容器
立てておけるので場所をとりません

its skin_イッツスキン_デスカルゴ_カタツムリ_BBクリーム(2)
やっぱり手にとった瞬間は暗めに見えるテクスチャ
カタツムリ特有というか、ぬるっとした手触りも独特です
ただ、伸ばしていくうちに、トーンが明るくなっていって
 ナチュラルに肌をキレイに見せてくれるカバー力を実感
強すぎない香りも好印象

実は、8月から楽天トラベルナビで、
ジャヨンミとコラボしたビューティ記事を準備中なのですが、
その中でイッツスキンのデスカルゴBBについて新たな発見

its skin_イッツスキン_デスカルゴ_カタツムリ_BBクリーム(6)
伸びツヤが良いBBクリームはある程度の油分があるのに比べ、
デスカルゴBBクリームは、
みずみずしく伸びが良いのに油分が圧倒的に少なかった
油分が決して悪玉というわけではありませんが、
クリーム状テクスチャのBBの中で非常に個性がある存在と思いました

さすが・・イッツスキン(-。-
CCクリーム旋風が吹き荒れている中、
敢えてオススメアイテムとしてこのBBを出してきたところに
自信を感じました
BBクリーム本来の役割に忠実
という商品説明にも納得です

決してマットではないので、
時間が経つとややカバー力は落ちる感触
はあります
私は外出先ではクッションファンデなどで補っていますが、
新たに重ねづけしてみても厚塗り感がなくて好印象でした

its skin_イッツスキン_デスカルゴ_カタツムリ_BBクリーム(3)
ご参考までに、、このBBクリームは開封後18ヶ月までOK

そういえば、ハンスキンで最初に発売されたBBクリームも
かなりナチュラルでした
BBクリームにCCクリーム・・、奥深いですね

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【It's Skin 】イッツスキン

韓国コスメ イッツスキン BBクリーム カタツムリ スネイル

0 Comments

Post a comment