【tonymoly】生物系コスメ♪ フグコラーゲンハイドロゲルマスク☆ - 【Tony Moly】トニーモリー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【tonymoly】生物系コスメ♪ フグコラーゲンハイドロゲルマスク☆

韓国コスメというと、
カタツムリ、ヘビ毒、はち毒などの生物系成分のコスメを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね
一時のブームは落ち着いた感じがしますが、
なまこやフグ、ツバメの巣など生物系成分のコスメは続々登場しています

そのひとつが
tonymoly_トニーモリー_フグコラーゲン_マスク(1)
トニーモリー
インテンスケア フグコラーゲン ハイドロゲルマスク 25g/5,000W

特徴
フグの皮から抽出したコラーゲンを配合
肌に水分と弾力を与え、フグのように弾む肌に
ミネラル豊富な海洋深層水を配合

tonymoly_トニーモリー_フグコラーゲン_マスク(2)
セパレートタイプのゲルマスク

tonymoly_トニーモリー_フグコラーゲン_マスク(3)
ちょっとわかりづらいですが、
マスクの端は透明で、内側は白いゲル状
香りは殆ど感じませんがうっすらと柑橘系のような爽やかな香りが

tonymoly_トニーモリー_フグコラーゲン_マスク(4)
マスクを取り出した後、エッセンスが少し残りました
透明なトロミのあるテクスチャです
着用時間は20~30分

EGFマスクと比べるとシートは少し薄めですが、
同じシリーズのシンエイク、スネイル(カタツムリ)と同様
密着感は良いですし、着用後のトーンアップも実感

過去記事
【TonyMoly】かたつむり♪ インテンスケア スネイルハイドロゲルマスク☆
【Tony Moly】トニーモリーのシンエイク ハイドロゲルマスク☆

ネーミングが韓国語でも「フグ」とあるあたり、
お土産コスメを狙っている感がしますが、
変わっているといえば変わっていますし、
お土産には良いかも~~

と思っていたら、
日本にもDHCからトラフグコラーゲンのコスメシリーズが発売されていて、
シートマスクは5枚2,200円でした
比べてみたくなりますね~~

コラーゲンと言えば
牛や豚、鳥などの軟骨から抽出される動物性コラーゲンが
昔からありましたが、
種々の伝染病の影響などで近年は魚系のコラーゲンが注目されているそうです

話しは戻りますが
蒸し暑い夜には冷蔵庫で冷やしたゲルマスク
やっぱり気持ちいいです

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Tony Moly】トニーモリー

韓国コスメ トニーモリー ふぐ コラーゲン シートマスク ハイドロゲル

0 Comments

Post a comment