【韓国ドラッグストア】弘大駅周辺♪ 新規オープンしたドラッグストアを集めてみました♪ - 地域やショップ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓国ドラッグストア】弘大駅周辺♪ 新規オープンしたドラッグストアを集めてみました♪

Category - 地域やショップ
Facebookページでも以前話題にしていましたが、
弘大エリアを中心に、
新しいドラッグストアが続々オープン

弘大ドラッグストアマップ_8番9番出口
現在韓国で最も店舗数が多いドラッグストアと言えば
オリーブヤングやGSワトソンズでしたが、
地下鉄2号線の弘大駅の8番~9番出口付近エリアに
新規参入のドラッグストアが続けて登場しています


弘大ドラッグストア_8番9番出口エリア(4)
農心系列のパンドラ

薬局とドラッグストアが一緒になっていて、
コンビニっぽい雰囲気


弘大ドラッグストア_8番9番出口エリア(5)
9番出口に上がる手前にオープンした
ロッテ系列のLOHBs(ロブス)

弘大ドラッグストア_8番9番出口エリア(2)
既存ブランドですが、
9番出口から8番出口方向に向かう途中にも
6月12日オリーブヤングがオープン
弘大だけでもオリーブヤング何件目でしょうか~

弘大ドラッグストア_8番9番出口エリア(1)
8番出口を出たコーナーのビル1階、
アバウトミーの隣にあるLOHBs(ロブス)

ロブス、パンドラは
コウンセサンのDr.G、CLIO、ペリペラなど
他のドラッグストアでも取り扱いのある韓国コスメブランドの商品の他、
日本や海外ブランドの商品も目立ちます

ざっと見た感じでは、BOONSやワトソンズ、オリーブヤングの方が
韓国ブランドの取り扱い数が多い印象なので、
新規ドラッグストアの魅力はまだそれほど感じていませんが、
ロブスではDr.Gの商品のうち、
今までオンラインのみだったトータルアクティブシリーズ
があったり
細かく見ると新たな発見があるかもしれません

LOHBS_ロブス_チャムシル_ロッテキャッスル(2)
先日たまたま、
ロブスの3号店目にあたる
蚕室(チャムシル)キャッスルのオープンの日に通りがかりました
地下鉄2号線、蚕室(チャムシル)駅8番出口

LOHBS_ロブス_チャムシル_ロッテキャッスル(1)
2万ウォン以上のお買い上げで、
コスメなどの詰め合わせをプレゼントでもらいました
会費制の会員制度もあるらしく、
割引クーポンやサンプルボックスが定期的に送られてくるとか

新しい動きは大歓迎ですが、
店舗スタイルはどこも基本的にコスメと生活用品が中心で
取り扱い商品も被っているのが気になります
もうちょっと個性が欲しいな~なんて思ったり
今後の展開も気になりま~す

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 地域やショップ

韓国コスメ ドラッグストア ロブス パンドラ 弘大 ロッテ

0 Comments

Post a comment