【韓律】6月の新製品♪ ハンユルのリュエッセンスがツボに来た☆ - 【韓律】ハンユル ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【韓律】6月の新製品♪ ハンユルのリュエッセンスがツボに来た☆

今年に入ってから、
アリタウムジャパンのホームページにて
コラムを連載させて頂いています

ブログでの商品レビューのロングバージョンのような商品紹介と、
韓国のビューティ事情についての2本立て
なるべく新鮮な情報を・・と、毎月担当者と一緒に頭を悩ませています

で、次の原稿の準備もあって
先日アモーレパシフィック本社に行ってきたのですが、
意図せずに偶然出会ったコレ

韓律_ハンユル_流エッセンス_リュエッセンス(4)
韓律(ハンユル)
リュ(流)エッセンス
80ml/55,000W

すでにご存知の方も多いとは思いますが、
韓律は雪花秀(ソルファス)に次ぐ
アモーレパシフィックの韓方ブランド
韓国では全国のアリタウム、大型スーパーなどで購入できます

香りも、雪花秀に比べて高麗人参だったり、
よもぎだったりと韓方ハーブ系の香りが全体的に際立っていますが、
個性がある分、好き嫌いも分かれるところ・・
でも、一旦好きになるとハマってしまう魅力があるんですよね~

・・っと、前置きが長くなりました

韓律_ハンユル_流エッセンス_リュエッセンス(1)
こちらが、6月に発売されたリュエッセンスの原品

特徴
肌の氣の流れを円滑にし、透明感のあるピーチ肌に導く肌循環エッセンス
美白機能コスメ

肌循環の核心成分、生姜モジュ
血液循環を円滑にし、疲労回復に優れた効能を持つ生姜モジュが肌の循環を助け、透明なピーチ肌に

ジンジャーの香り、軽いテクスチャ
 ジンジャーの香りと天然のエッセンシャルオイルのブレンド。今までの韓方化粧品の重い香り、テクスチャを超えたさっぱりしたタイプのエッセンス

韓律が提案する、リュ指圧スプーン美容法
 リュ指圧スプーンを使った、簡単美容法をオススメ。
 肌循環にとって重要な5箇所をセレクトしてエッセンスを吸収させるとより効果的に


韓律_ハンユル_流エッセンス_リュエッセンス(3)
ゆるいジェルっぽいテクスチャ
ほのかにジンジャーっぽいスパイシーな香りと、
爽やかな香りがブレンドされていて、確かに今までの韓律とはちょっと違うかも

リュエッセンスの核心成分、
生姜モジュ
のモジュは、
マッコリに生姜、なつめ、甘草など8種類の韓方ハーブを加えて
ことこと煮た飲み物でお酒から作りますが、アルコール気は殆ど感じません
王妃の母が作ったことから母酒=モジュとも言われているそうです。
全州のモジュが有名ですが、全国でも飲まれていたとか。。

なるほど~、マッコリではなくモジュなんですね
やるなぁ、韓律

韓律_ハンユル_流エッセンス_リュエッセンス(2)
そして、私の目を釘付けにしたこのスプーン
韓律エステの韓律亭でも金銀のスプーンを使った管理を受けられますが
自宅でもスプーン美容ができるんですね
欲しい~~~~

スパイシーな感じはありますが、
いわゆる高麗人参のような香りはないので、
韓方臭が苦手な人にもオススメできそう

ちょっと久々に韓律のアイテムでテンション上がってしまいました
アリタウムで早速チェックしてきましたが、
今季中に絶対買ってしまうと思います

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ


関連記事

Category - 【韓律】ハンユル

韓国コスメ アモーレパシフィック 韓律 エッセンス モジュ リュ

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: みちさん

韓国では今でも律呂原液のCFがバンバン流れていますが、
こんなステキな新製品が出ていたんですね~^^
スプーンはしっかりした作りですし、他のスキンケアでも活用できそうです♪
さすが、韓律~~☆

> でも香りはエンザイムピールの方が全然いいかも~
なるほど!!アイオペのは泡がもちっとしているんですね。
香りは・・アイオペとアモパシ比べちゃったらねぇ。。(笑
でも、どちらもアイデンティティがしっかりしているところはさすがって思います^^

2013/06/21 (Fri) 10:30 | REPLY |   

みち  

そうそう!

これ店頭で見てきました~~
スプーンが付いてるなんて斬新!いかにも韓律!と思って。
使いやすそうなテクスチャだったし、在庫の存在を無視してうっかり買いそうになりました

このスプーン、他のアイテムにも流用できそうで何気に重宝しそうな気が。
買ったら、使用感、というかウットリ具合を教えてくださいね~~i-178

・・・関係ないのですが、アリタといえば、IOPEのパウダーウォッシュ買いました。
アモパシのエンザイムピールと比べると泡がもちっとしてて感触は良かったです。
でも香りはエンザイムピールの方が全然いいかも~

2013/06/21 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment