【banila co】サラすべ肌♪ バニラコのプライムプライマーフィニッシュパウダー☆ - 【banila co】バニラコ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【banila co】サラすべ肌♪ バニラコのプライムプライマーフィニッシュパウダー☆

バニラコと言えば、
毛穴や肌の凹凸を目立たなくするプライマーが定番アイテム
種類も豊富でリキッドタイプからパウダーまで豊富です
じめじめと湿度の高い日にぴったりなのが・・

banila co_バニラコ_プライムプライマー_フィニッシュパウダー(1)
プライムプライマー フィニッシュパウダー12g/22,000W

関連過去記事(タイトルの上でクリックすると開きます)
【banila co.】バニラコ明洞店にて♪ 人気アイテムと秋の新カラー、ワンダーパンキーなど☆

韓国の人気ビューティ番組ゲットイットビューティや、
女性誌アルーア、シュアなどのビューティアワードで3冠獲得
皮脂吸着力、持続力、微粒子などの品質、バランスの良さの評価が高い製品です

主美容成分
Pure Nature Complex
氷河水、ノルデナウ水、セルティック水、温泉水
グリーンクレイ
などから得たミネラル成分を豊富に含んでいます

乾燥している韓国では
乾燥肌の私はそれほど必要を感じなかったのですが、
湿度がむくむくと上がってきたので使ってみることに


banila co_バニラコ_プライムプライマー_フィニッシュパウダー(2)
ミニサイズのパフ付き

banila co_バニラコ_プライムプライマー_フィニッシュパウダー(3)
内ブタはこんな構造です


banila co_バニラコ_プライムプライマー_フィニッシュパウダー(4)
口を近づけると吸い込んでしまいそうなくらい
軽やかな超微粒子パウダー


banila co_バニラコ_プライムプライマー_フィニッシュパウダー(5)
重ねてもまるで吸収されたかのようになじんでいきます


banila co_バニラコ_プライムプライマー_フィニッシュパウダー(6)
さらっさら、すべっすべ

湿度の高い環境では
乾燥肌の私でもつっぱり感なく、
内側はしっとり、外側はさらさら


皮脂分泌の気になる場所へのスポット使いにも良いですし、
トーンを変えずにシルキーな質感を出すのにもぴったり

さ~す~が~~
評価の高さを改めて実感です

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【banila co】バニラコ

韓国コスメ バニラコ フィニッシュパウダー プライムプライマー さらさら

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: みちさん

バニラコのも穴は小さめなんですけど、
何しろ粒子が細かいので、
もわぁ~って立ち上ってきます(笑

> 余談ですが、東和免税店のバニラコの店員さん、親切で感じよかったです。
こういう情報、嬉しいですね~~^^
お得に買い物できるのも嬉しいですけど、
感じの良い店員さんに対応してもらうと
また行こう!って思いますよね♪

2013/06/20 (Thu) 23:07 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

たしかに~。パフがもう少しふわふわの素材だったら言うことないのにね^^
そして、明洞に3店舗目!?
何気にバニラコも増殖中だったのね~~~(笑

2013/06/20 (Thu) 23:05 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: mieeさん

こんばんは^^
バニラコのシークレットマーブリングブラッシャーの01番、
私は持っていないので発色の感じは直接未確認なのですが、
ハイライトに近いくらいほのかな発色が特徴のようです。
なので、ハイライト的に使われていらっしゃるのがまずは正解かと思いますが

1)ひたい、にっと笑ったときに上がる部分、
  鼻筋、目の下など、
  顔の中でも高い部分を中心につけるようにすると、
  より立体的に見えてメリハリのある印象を与えることができます。

2)大き目で毛が眺めのブラシに含ませて顔全体に使う。
(パールのテカリ感が気になる時はパウダーと混ぜると良いです)

店頭で見てみてまた何か思いついたらコメントしますね~^^

2013/06/20 (Thu) 23:03 | REPLY |   

みち  

NoTitle

私、make up foreverの激似のパウダーを持っているのですが、
容器がちっちゃい穴のみですごく使いづらくて、、、
バニラコのは内ブタが工夫されているようで、使いやすそうですね♪
う~~ん、容器だけ欲しい。。
余談ですが、東和免税店のバニラコの店員さん、親切で感じよかったです。

2013/06/20 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Chie  

愛用中~♪

発売→即お買上→絶賛愛用中!!
前のより微妙にリニュ?
パフがもぅチョッとふわふわ
だったらいいのになぁ~
ナンタ劇場隣り辺りカナ?
明洞に3店舗目オープン?!

2013/06/20 (Thu) 00:13 | REPLY |   

miee  

バニラコ買いました!

ジャヨンミさんこんばんは。
こちらも湿気がすごくて、私の頭は爆発中です。


前回の韓国訪問時に、初めてバニラコ商品を買って来ました〜。私が買ってきたのはTHE Seacret marbling blusherデス。色は01でした。

ロッテシティホテル金浦に滞在しており、帰国間際の残り財産をはたいて、買ってはみたものの、イマイチ使い勝手が分かりません…。
今のところ、ハイライト的に使っているのですが、薄づきなので効果が今ひとつ…

私のメイク技術のなさも原因なのですが。
もしオススメの使い方がありましたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。

2013/06/20 (Thu) 00:12 | REPLY |   

Post a comment