【IOPE】リニューアル後♪ アイオペのエアクッションXPを比較☆ - 【IOPE】アイオペ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【IOPE】リニューアル後♪ アイオペのエアクッションXPを比較☆

Category - 【IOPE】アイオペ
今年の3月にリニューアル発売された、
アイオペのクッションファンデーション

IOPE_アイオペ_クッション_XP(1)
アイオペ エアクッションXP SPF50+/PA+++ 40,000W
リフィル付き
ナチュラル21号、23号
カバー21号、23号
シマー22号
全5色展開

ミネラルウォーターXP30%以上配合、よりしっとりつややかな肌表現
シベリアペプチド6 Selection &Pore Elastomerが肌弾力を回復、毛穴ケア
3種のビタミン(ビタミン5、ビタミンE誘導体、ビタミンP)で、つやと保湿アップ

IOPE_アイオペ_クッション_XP(2)
ナチュラルタイプ、カバータイプで迷ったのですが、
ナチュラルタイプの21号をゲットしました

IOPE_アイオペ_クッション_XP(3)
本来は付属のパフで肌に乗せますが、
テクスチャを手の甲に出してみてみました
見た目は赤みの少ない明るいベージュ


IOPE_アイオペ_クッション_XP(4)
旧バージョンの21号と比べてみると
新バージョンの方がカバー力と、
白っぽさが加わった印象です
アイオペのエアクッションの香り、好きです

IOPE_アイオペ_クッション_XP(5)
エスプア、アモーレパシフィック、リリコスと比べてみました~

IOPE_アイオペ_クッション_XP(6)
フタを開けた状態

IOPE_アイオペ_クッション_XP(7)
薄付き<カバー力アリ
アモーレーパシフィック<リリコス<アイオペ=エスプア

アモーレパシフィックのテクスチャが一番さらさらしていましたね~。
エスプアとアイオペのカバー力は同じ印象でしたが、
テクスチャはアイオペの方がもう少しさらっとした感じ
この4つの中で色が私の肌に合っているのがリリコスで、
アイオペの21号は気持ち少し明るく感じたので23号でも良いのかも

保湿力については、
季節的にも湿度が高くてはっきりとした違いが実感できませんでした
エスプアのクッションは発売当時使った時は少し乾燥感がありましたが、
今は特に問題なく使えています
何か感じる点があったら追記しますね~

どれもつややかな仕上がりですが、
アイオペとエスプアは、色も明るめのせいかマットなお化粧感がアリ
好みとしてはもう少し軽い方がリタッチには使いやすいですが、
カバー力がないないと言われ続けたアイオペ、
改善せざるを得なかったのでしょうか
ナチュラルタイプでも比較的しっかりカバーしてくれるので、
カバータイプはさらにマットな感じなのでしょう

今や定番アイテムのクッションファンデ
カバー力や保湿力も多様化したので、
夏向きというイメージも抜けつつある感じがします
私は相変わらずCCクリームとの併用で毎日使っています

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【IOPE】アイオペ

韓国コスメ アイオペ クッション ファンデ エア IOPE アモーレパシフィック リリコス エスプア

3 Comments

ゆゆ  

NoTitle

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!
助かりました!!

2013/07/06 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: ゆゆさん

カバー力は旧バージョン、新バージョン、
店頭で聞いてみた時は差がないとのことでした^^
ただ、保湿成分の配合量などが改善されて、
よりしっとりした使用感になったみたいです☆

2013/07/06 (Sat) 21:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/06 (Sat) 21:15 | REPLY |   

Post a comment