5月のショッピング♪ 年配の方にオススメしたコスメ☆ - 日々の話し ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

5月のショッピング♪ 年配の方にオススメしたコスメ☆

Category - 日々の話し
今月は少し年配の方にコスメを贈る機会がありました

ミッション1
年齢60以上。ご本人はオイリーで色白肌という
直接面識のない方のためにBBクリームを
5月ショッピング_贈り物_2013(1)
HERA(ヘラ)のCCクリーム、2号を購入 30ml/45,000W

色白と言われたのですが、
テスターで試したところ1号も2号もごくわずかな違いで、
微妙ですがわずかにカバー感を感じるのが2号だったのと、
店員さんのアドバイスもあってこの選択になりました
HERAのCCクリームは油分感を感じさせない保湿感があるので
オイリーの方にも良いと思ってのセレクトです

ミッション2
50代の野外活動が多い方に手ごろな値段のコスメを
5月ショッピング_贈り物_2013(4)
OHUI(オフィ)パーフェクトサンブロック ブラックEX 60ml/35,000W

このサンブロックは
レッドEX、ブラックEXの2種類
レッドの方はグリーン系の下地兼用で、
ブラックはベージュトーンの下地
グリーン系は顔色を明るくトーンアップしますが、
肌色ベースの方が比較的勧めやすいという理由で選びました

さらにOHUIでは会員向けにサンプル贈呈イベントがあったので
5月ショッピング_贈り物_2013(2)
35,000Wのお買い物でこんなにもらってしまいました
UVサンスプレーは早速使っています

最後に・・
5月ショッピング_贈り物_2013(3)
自分用にアモーレパシフィックでお買い物
トリートメントトナー アルコールフリーフレッシュナー 200ml/80,000W
まだ在庫として待機中

アモーレパシフィック、リリコス、ヘラ・・
第一印象は香りがピンとこなくて、
むしろ何でこんなに高いんだろう・・と
値段の敷居の高さに遠のいていたのを思い出します
いざ使ってみるとじわじわと良さにハマって
すっかり抜け出せなくなってます

もう一つ
Re:nk(リーエンケイ)のCCクリームも気に入っています
やっぱり、クッションファンデでリタッチすると、
一日ツヤツヤ
手放せません~~

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 日々の話し

韓国コスメ アモーレパシフィック CCクリーム リーエンケイ OHUI

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: みちさん

私もカラーチェンジタイプのCCは手の上に出してから顔にのせてます^^
アモパシ、トナーのオマケでミニサイズをもらったので、
気分だけでもライン使いに浸ってみます(笑

2013/05/26 (Sun) 14:25 | REPLY |   

みち  

NoTitle

Re:nkにもCCクリームがあるんですね?
私、カラーチェンジタイプのCCを肌の上でこすってのばすのが抵抗があって
手の上でのばして肌色にしてから顔にのせているんですが、
ジャヨンミさんはどうしてますか?

アモパシやリリコス、ほんと中毒性がありますよねぇ
ライン買いはとてもじゃないけどできませんがv-356
アモパシのトナーはフルイドとセットで使うとうっとり度が増す気が。
機会があったらお試しあれ~

2013/05/24 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment