【TonyMoly】韓国男子のスキンケア事情♪トニーモリーの男性用BBクリーム使用感☆ - 【Tony Moly】トニーモリー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【TonyMoly】韓国男子のスキンケア事情♪トニーモリーの男性用BBクリーム使用感☆

韓国のコスメブランドでは
男性用のアイテムの種類も本当に増えました
スキンケアだけでなく、
最近は男性も紫外線防止ケアが当たり前です

たまたま薄付きのBBクリームを探していて、
トニーモリーの店頭でみつけたのが
tonymoly_トニーモリー_男性用_BBクリーム(1)
ダンディガイ モイスチャーBBクリーム SPF30/PA++
50ml/12,000W

tonymoly_トニーモリー_男性用_BBクリーム(2)
男性化粧品にありがちな、ビターで強い香りがしなくて、
柑橘系のような爽やかで穏やかな香りが好印象
女性の肌に使うとトーンが均一に補正される感じで、
下地として充分使えるクオリティ

強く日焼けした肌につけると、最初はやや白浮きしますが
すぐに肌色と馴染みます


tonymoly_トニーモリー_男性用_BBクリーム(4)
ハンスキンのプレミアムリペアBBに使用感が似ていますが、
トニーモリーのダンディガイBBの方が
ツヤ感があってトーンは黄色味が強く落ち着きがある
印象でした

ところで・・
芸能人じゃない一般の韓国男性も本当にスキンケアをしているの?
って思いませんか?
確かに40代以上の男性は自分で化粧品を買ったり、
スキンケアに関心を持つ人は少ない
ですが、
30代前後になると積極性の差が歴然です

以前通っていた美容院の担当だった男性の室長ニム曰く、
ご本人はもちろん、実際に友人もごく当たり前のこととして
スキンケアに関心を持っているとのこと
在韓日本人女子に聞くと、日本人男性より
韓国人男性の方が圧倒的に肌がキレイという意見が多い
です

日本人男性もまゆ毛をきれいに整えている人は
多く見かけますけどね~
近くてもお国柄は色々違っていて面白いです

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ



関連記事

Category - 【Tony Moly】トニーモリー

韓国コスメ トニーモリー 男性 BBクリーム ナチュラル

6 Comments

ジャヨンミ  

Re: なおさん

> お肌は内臓の鏡でもあるので
内臓の鏡!確かに~~~
美肌=健康と密接な関係にありますね^^

2013/03/28 (Thu) 15:39 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: Jasmineさん

CCクリームを男性に~~(笑)
KBS前アナウンサーでフリーで活躍中の
ジョンヒョンム氏は肌に相当気を使っていることでも
知られていますが、BBクリームは白浮きしてしまうので
ファンデを使っているそうです♪

一般男性でばっちりメイク・・
うーん、やっぱりちょっと引くかもですが、
街の韓国人男性を今度ウォッチングしてみようかな(笑)

2013/03/28 (Thu) 15:38 | REPLY |   

なお  

NoTitle

私も肌の綺麗な男性が好きです お肌は内臓の鏡でもあるので

2013/03/28 (Thu) 12:55 | REPLY |   

Jasmine  

NoTitle

こんにちは!ジャヨンミさんのブログを参考にしてこの間トニモリでCCクリーム手に入れてきました!!たまたま20%オフでラッキーでした、ありがとうございます!!

この時韓国人男子にもついてきてもらったのですが、お店の人は普通に彼にもCCクリームをサンスクリーンとしておすすめしていました!!男性化粧品の売り場にもCCクリームが展開してあってびっくり…

彼は買う気になっていたので、全力で止めました笑

日本人からすると、どうしても信じられない!!

2013/03/28 (Thu) 11:50 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: みちさん

韓国男子のBB使用・・
一般的・・とは言いがたいですが、
ナチュラルに肌を整えることに気を使う人たちが増えたのは確実です。。
テレビに出演する方々の中では
BBか、ファンデか!時々熱いトークが聞けますよ~。
白浮きを避けるにはファンデが一番、、
という意見が多いようですが。。

2013/03/28 (Thu) 01:31 | REPLY |   

みち  

NoTitle

前からギモンに思ってたケド・・・韓国男子はBB使うのが一般的なのですか??

日本男子も使用アイテムの差はあるけど、化粧水や乳液は使ってますよね~~
昭和の女からしたら、ウゲッと思いますけど。
油とり紙とか使わないで欲しい~

2013/03/28 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment