【ISOI】アイソイのすっきり一日を消してくれるクレンジングオイル♪ - 【ISOI】アイソイ ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【ISOI】アイソイのすっきり一日を消してくれるクレンジングオイル♪

Category - 【ISOI】アイソイ
肌への有害成分0を掲げる、
ISOI(アイソイ)
何点かあるクレンジング製品の中から
ハングルシリーズのこちらを使ってみました

ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(1)
すっきり一日を消してくれるクレンジングオイル 100ml/34,000W
말끔하게 하루를 지워주는 클렌징 오일

アイソイのハングルシリーズ、
国文科出身のハングルに相当愛着のある方によるネーミングなんだとか
すっきり一日を消してくれる・・という表現に思い入れを感じます

ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(2)
オイルという名前がついていると想像する例のタイプではなく、
しゃかしゃかと振ってから使う2層タイプ
ここでちょっと意表をつかれました
プッシュタイプの容器です

成分を見るとオイル部分は
メドウフォーム種子油、マカデミア種子油、オリーブ油がメイン。
ウォーター部分にはグリセリン、ローズマリー、カモミール、甘草、
センテラアジアチカ、オウゴン
などなど、
スキンケアでおなじみの植物由来の名前が見えます


ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(3)
混ぜるとこんな感じで乳化

ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(4)
コットンにとってみました。限りなく透明に近い感じ
ちなみに香りも殆ど感じませんでした


ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(5)
いつもの落ちないアイライナーに登場してもらいます(笑)


ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(6)
上から押さえてみました


ISOI_アイソイ_クレンジングオイル(7)
メイク部分となじませるように抑えると
こすらなくてもプッシュするだけできれいに落ちます

ポイントメイクだけでなく、顔全体も丁寧に時間をかければ
メイクは落とせますがコットンが複数枚必要なのが玉にキズ
刺激やつっぱりもなく肌には優しい印象でした

アイソイの製品はとにかくこだわりぬいた成分なので
肌への安心感が絶大
日常のメイクもアイソイオンリーですごしていれば
このクレンジングオイル一本でも充分だとまず思います

が、ケミカルコスメを含めあれこれ使っている私は、
顔全体のメイクを落とすには
コットンを何枚も使わないといけないのが
少し手間に感じてしまいました
すぐに分離してしまうので、都度ぶんぶん振らないといけませんが
ガラス瓶なのでスルっと手から離れないよう要注意です(笑)

なので、コスパはちょっと悪いですが、
もっぱらポイントメイクリムーバーとして使うことに
とはいえ、
目に多少入っても刺激や目が曇る不便もなく
結局は気に入っています


いわゆる普通のクレンジングオイルと違うので、
他の方々のレビューもかなり参考になりますよ~
リンクを貼っておくので興味のある方は是非チェックしてみてください
なつしろぎくさんmionaonaさんかこさんLIZさんmicaさんmocaさん

全成分
精製水、エチルヘキサン酸セチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、メドウフォーム種子油、マカデミア種子油、オリーブ油、塩化ナトリウム、トコフェリルアセテート、シーバックソーンオイル、アラントイン、パンテノール、ローズマリーエキス、ニアオウリ葉油、カモミール花/葉エキス、センテラアジアチカエキス、甘草エキス、オオヒラタケ発酵ろ過物、メシマコブエキス、乳酸、オウゴンエキス、モラン根エキス

実際使ってみるとアイソイの製品は
作り手の愛情を感じるからか、
愛着を持ってしまいます

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【ISOI】アイソイ

韓国コスメ アイソイ クレンジングオイル ISOI

0 Comments

Post a comment