【The Saem】話題のCCクリーム♪セムの オールインワン マジッククリーム☆ - 【The Saem】ザ・セム ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【The Saem】話題のCCクリーム♪セムの オールインワン マジッククリーム☆

この春話題のコスメアイテムの一つCCクリーム
セムのCCクリームを使ってみました

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(1)
ボーテド ロイヤル オールインワンマジッククリーム SPF50+/PA+++ 40ml/39,000W
보떼드 로열 올인원 매직 크림

精製水の代わりに高麗人参ウォーター、
高麗人参の幹細胞とコラーゲンを配合


保湿、弾力、ツヤ、美白、しわ改善、紫外線遮断などのスキンケア機能
はじけるマイクロカラーカプセルで肌のトーンを整え、
欠点を自然にカバーする、
3種機能オールインワンマジッククリーム

使い方
基礎ケアの後に適量を肌に馴染ませ、
カバーしたい部分は重ね塗りします

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(2)
シールをはがして、矢印の方向に回転させると

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(3)
中身がにゅるっと出てきます
水分が一緒ににじみ出てくる感じがちょっと変わってますね

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(4)
見た目はトニーモリーのCCクリームなどと同様、
白いクリームにカラーカプセルの粒粒が見えるテクスチャ
伸ばした直後は白いのですが、カラーカプセルがはじけて
徐々に肌色に馴染むと白浮きは全く気になりません

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(5)
落ち着いたトーンに馴染みました
ツヤ感も良いです

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(7)
同じカラーチェンジタイプのOHUI、トニーモリーと比べると
若干赤×グレーの配合が強い感じがします
ティッシュの上と肌の上との微妙な違いが出ていますね

セム_CCクリーム_オールインワンマジッククリーム(6)
ダイヤルして必要量を取り出すのは使いやすいのですが、
容器がちょっと大きめで場所をとるんですよね~
在庫を抱えている身には玉にキズ(笑)

高麗人参ウォーター、
高麗人参の幹細胞やコラーゲンなど
希少価値の高い成分を配合し、
SPF、PA値も最高値とセムらしく手を抜いてません
その分お値段も39,000Wと、ロードショップにしては若干お高めですが
バランスの良い製品だと思いました

CCクリームをいくつか試してみて
第一印象はファンデやBBに比べて薄めのカバー力に
物足りなさを感じたのですが、
コンシーラー+CCクリームで朝のベースを作り
リタッチはクッションファンデ
という使い方に今のところ落ち着きました
カバー力が強くないので顔全体に塗っても
首との境目が気にならず、厚化粧にならないのも良い
です

みなさんはどんな使い方をされていますか~

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【The Saem】ザ・セム

韓国コスメ セム CCクリーム

4 Comments

ジャヨンミ  

Re: もりはるぴーさん

OHUIも持ち歩きにはちょっと不便な容器ですが、
ファンデの代用としては使いやすい色&カバー力だと思いました♪
CCクリーム、あっという間に広まりましたね~♪
カバー力のあるタイプ、薄付きタイプ色々出て来ました^^

2013/02/28 (Thu) 23:52 | REPLY |   

ジャヨンミ  

Re: みんさん

コンシーラーはボビィブラウンと、
3CEのウォータフルコンシーラーを使っています♪
店頭でチェックしただけですが、
フェイスショップのコンシーラーのラインナップが
充実していてよかったですよ~☆

2013/02/28 (Thu) 23:23 | REPLY |   

もりはるぴー  

なるほど

CCクリームは、メーカーによって色味の違いが
ありますね。
The SaemもCCクリームを出していたとは
知りませんでした。
ちょっと容器が大きすぎるのが難点かなぁ。
携帯をしたいと考えるとCCクリームはやはり
チュウブタイプがいいような気がします。

私の場合、肌の色を考えるとOHUIが
合っていそうです。

2013/02/28 (Thu) 12:57 | REPLY |   

みん  

お久しぶりです!

コンシーラーは何をお使いですか?
今探し中なんです。。。
ぜひぜひ教えてください〜〜
コンシーラー+CCクリーム、クッションファンデ。
流行の薄メイクに良さそうですね〜〜

2013/02/28 (Thu) 08:56 | REPLY |   

Post a comment