【TONYMOLY】トニーモリーのレチノール3兄弟♪タイムレスレチノールを使ってみました☆ - 【Tony Moly】トニーモリー ブログパーツ

Welcome to my blog

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ

Article page

【TONYMOLY】トニーモリーのレチノール3兄弟♪タイムレスレチノールを使ってみました☆

プチプラかつ新製品が続々登場の韓国コスメブランド
TONYMOLY(トニーモリー)
12月発売のレチノールクリームの使用感レポです

TonyMoly_Timeless Retinol_blog (1)
タイムレス レチノール企画セット 58,000W
타임리스 레티놀 기획세트

TonyMoly_Timeless Retinol_blog (3)
このレチノールセット、何がすごいって
昼用、夜用、目元用の3点セットになっていて
朝から夜までトータルでレチノールケアができちゃうところ

レチノールは紫外線に弱いため、
紫外線防止剤が配合されていないものは、
昼の使用を控える
とする製品が多いですよね
そんな使用上の不便を一気に解決しちゃう3点セット
しかもこの容量でこの価格・・
さすが韓国コスメ~~

TonyMoly_Timeless Retinol_blog (2)
昼用クリーム(しわ、美白、紫外線遮断) 30ml(開封後1年)
 SPF30/PA++ レチノール誘導体TR-10 2000ppm配合
 なめらかに伸びる白いクリーム。白浮きはありません。
 香りつき

目元用(しわ改善、美白) 15ml(開封後1年)
 レチノール誘導体 TR-10 1000ppm配合
 少し糸を引く粘りのあるテクスチャ。
 伸びが一番良いです。香りは3つの中で一番穏やか。

夜用(しわ改善) 30ml(開封後6ヶ月)
 レチノール 2500IU配合
 一番こっくりとしたクリーム色のテクスチャ。
 昼用と同じ香りつき

TonyMoly_Timeless Retinol_blog (4)
日本語の説明つきなのも嬉しいです

使ってみて・・
今のところ刺激を感じることはありませんでしたが、
初めて使う場合は毎日の使用は避けて
間隔を開けるようにと注意書き
がありました
また一般的にレチノールは皮膚の薄い人や妊娠中の人は
過剰摂取に注意すべきと言われています

夜用クリームをちりめんじわに埋め込むように塗ると
ピタっと伸ばしてくれる感覚
があり、
効果は感じられました
昼用、目元用も伸びと浸透が良くて好印象

ちょっとだけ気になるのは香りかなぁ。。
持っているレチノール系製品の中では
香りの配合によるのかもしれませんが、
トニモリのは香りがはっきりしている感じ

それにしても朝から晩まで
トータルでケアできるのは良いですね
容量もちょうど良くて
かゆいところに手の届く構成だと思います

容器の形状が先細りのせいか、
ついスポット的に使ってしまうのですが
良く見てみると昼用、夜用は顔全体に使ってOKでした(笑)

お値段と構成に納得
やっぱりプチプラ万歳と思ってしまいました

ブログランキングに参加中
応援してくださる方は下のボタンをポチっと押して頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ facebook_logo.jpg
韓国コスメランキング韓国コスメブログ人気ブログランキングへ
関連記事

Category - 【Tony Moly】トニーモリー

韓国コスメ トニーモリー レチノール シワ改善

2 Comments

ジャヨンミ  

Re: Chieさん

そうねぇ。。目のクマの原因にもよると思うけど
血行不良ならマッサージが必須&代謝を上げる成分かなぁ。。
劇的な効果を期待するなら、
美容皮膚科に行くのが早いかも!(笑

2013/02/11 (Mon) 12:06 | REPLY |   

Chie  

プチプラ万歳(^0^)/

レチノールなのに昼・夜・目元の1日中使えて
まさかの?このお値段!!
そして,こと細かな使用方法まで教えてくれてる!
エスプアのレチノールx8使ったのですが、さほど効果を
実感できず(目のクマがを直したいからか?)
アイクリームジプシーな私も、コレ使っておくべきでしょうか?
目のクマに効くお薦めアイクリームありませんか?
取り敢えずは,購入しましょうかね^^;

2013/02/08 (Fri) 17:31 | REPLY |   

Post a comment